今日の一言 その199「楽しく気持ちよく寝る」

おはようございます!!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

一言シリーズですが 

浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます

 

「昼間どんな腹の立つことや悲しいことに関係した場合であろうとも、夜の寝際の心のなかには断然それを持ちこんじゃいけない」

絶対積極の精神です。

しかし、プラス思考の人だからプラスのことばかりが起きるわけではありません。

考え方が健全でも、良い習慣を持っていても、常識的にマイナスなことは起きる。

 

腹が立つことや悲しいことを何日も何日も引きずらない。

その為には、寝る際の習慣を変えるというのが大切。

潜在意識にメッセージを送る絶好のタイミングは、

意識の働きが弱くなっている寝る直前と起きた瞬間。

 

脳はその瞬間、同時に2つのイメージや感情を持つことは出来ません。

プラスとマイナスの両方を同時にイメージすることもできなければ、両方の感情を持つことも出来ないわけです。

 

 マイナスのイメージとマイナスの感情のまま眠りにつけば、寝ている間中で、それが

 心の中に広がってしまう。増幅されていきます。

 

しかし、寝る瞬間にプラスのイメージや感情で眠りにつけば、同じように寝ている間に、心へプラスのイメージが広がっていきます

 

起きた瞬間に、プラスのイメージや感情とともに、その日1日を始められれば

1日でリセット出来る。

自分にとって、プラスのイメージや感情を思い出させるものを寝床に置く。

過去最高に幸せを感じていた時のアルバムや写真。これから実現したいものが

載っている夢の宝地図。心の掃除をするために楽しく寝る

習慣にする。

 

マイナスを消去

心がマイナスで溢れかえっているときに、気合や根性で無理やりプラスで

上書き保存をしようと思っても、なかなか思うようにはいきません。

先ずは、マイナスを消去するのが先になります。

 

そして習慣へ

どんな人にも、不条理なこと理不尽なこと、腹の立つことや悲しいことは

起きます。それは避けられませんし、変えられません。変えられるとしたら、その後の

反応であり、日々の行動であり、習慣です。

 

心の掃除をするために楽しく気持ちよく寝る

1日たった3分とか5分の習慣が、3か月後、半年後、1年後、3年後・・・と

大きな違いを創造していきます。

 

今日も素晴らしい1日を!
ではまた♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA