今日の一言 その195「実績は創るもの」

おはようございます!!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

一言シリーズですが 

浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます

 

「わたしには、実績がないから・・・」

実績を持った状態で生まれた人は、この世の中に、ただの一人もいません。だから、今でこそ実績がある人も、当たり前ですが最初は実績ゼロから始めているわけです。

 

実績がないというスタートは、どんな人も全く同じ

・実績がないからやらないのか。

それとも

・実績がなくてもやるのか。

 

「実績がないからやらない→やらないから実績が創れない→実績がないから・・・・」

これは、その場でただひたすらグルグル回り続けるだけです。

 

「実績がなくてもやる→やるから小さな実績が創れた→小さな実績が実績を呼んで・・・」

螺旋状に確実に上に上がっていきます

 

最初の実績は、創るもの

一番大変なのは、最初の実績を創ることです。0→1

並大抵のエネルギーではありません。

飛行機が離陸するのに最も燃料を必要とするのと、同様。

 

でも自信がありません

自信とは、外から与えられるものなのか?

内から湧き上がらせてくるものなのか?

外から与えられるのであれば、それは自信ではない。

自信というのは、文字通り、「自分で自分を信じる」。

 

最初の実績を創るためには、自信が必要。

自信がなければ、最初の実績そのものが創れない。

 

「自信がない→実績が創れない→さらに自信がなくなる→・・・・」

完全に悪循環です。

 

「自信満々でやる→最初の実績を創る→さらに自信をつける→・・・・」

こういう上向きの循環へと、最初は無理やり持っていく必要があります。

 

自信を持つためには

目標を明確にし、自分はこの目標を達成できるのだ!っと信じることです。

 

自信を持って行動し、最初の実績が創れたら、

後は、目標に向かって螺旋状に上へ上へと上がっていくのです。

 

 

 

今日も素晴らしい1日を!
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA