今日の一言 その174「毎日の小さな100点」

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます。

 

夢は大きく、目標は高く
何万歩、何十万歩、歩いたところで、偶然に富士山の山頂に立っている人はいません。

やはり、「いつかは富士山に登りたい」と思っている人だけが、登頂する可能性があります。
 

大きな夢や高い目標は、1つの誤解を生みやすい。

すごい行動をしたり、大きなことをやらなければ、実現出来ないという誤解です。

「富士山に登りたい」という目標は高い

本当に登るとしたら一歩、一歩、歩いていきます。

魔法を使って飛んで行ったりすることもなければ、

全力疾走で駆け上がっていくこともありません。

淡々と一歩・一歩、歩いていく。

どれだけ大きな夢を描いていても、

高い目標を設定していても、

1人の人間が1日24時間で出来ることは、

それほど大きな違いはありません。

 

たった1日で出来ることは、小さなことかもしれません。
でも、その小さなことを、実際にやることが大切。

「こんなことをしていて、果たして夢なんて叶うんだろうか。高い目標を達成できるんだろうか。」と思うことがあるかもしれません。
 

1日1日絶対に達成できる小さな目標を設定して、

それを確実にやるという習慣を身に付けることが大切です。

その日に絶対に達成できる小さな目標を設定する。

絶対に達成できる目標を立てたのであればそれは必ず達成できるはずです。

そのくらい、小さな目標でいいということです。

大きな夢や高い目標は忘れなければ大丈夫です。

遠くを眺めるのは時々で良い。

毎日、毎日、強い臨場感を持ってイメージできなかったとしても、あなた自身が忘れていなければいい。

今日できることを考えて今日やる。
そのことを、100点の1日だったと評価してあげる。やりたいことは、
「目標を設定したら達成した」

を習慣にしたいわけです。

 

これを繰り返していると、とても良い確信が得られます。
「立てた目標は達成される」
行動する方が当たり前の自分へと変わっていくことができます。
 

夢は大きく目標は高く

やる気を持続させる唯一の方法は、

行動を続けること。

小さな100点を積み上げていく事です

 

 

今日も1日頑張りましょう!!
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA