今日の一言 その156「好きに生きて良い」

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 

「好きに生きて良い

自分の人生なのだから」

生まれてからこう言ってくれる方はいましたか?

 

「そんなことをしては駄目」

「もっとこうした方が良くなるよ?」

「そっちでは無く、こっちにしたら?」

こう言われた回数の方が多いですか?

 

ドリームキラー

夢を潰す人

 

「貴方の為なのよ?」

極めて最もらしい理由でやりたいことに制限をかけてきた人たち

この人達に悪意はないのです。親、先生、友人達・・・

本心から貴方の為に、安定安心した生活を送って欲しいから、普通の人で居て欲しいから、言ってくれています

真面目な貴方は、「貴方の為なのよ?」という常識的な助言を受け容れた。その結果が 今です

 

人は本来「自由」です

なのに何故? 他人の人生にアドバイス出来るのでしょう?

自分が、何が好きで、何がやりたくて、今後の人生はどうなりたいか?

相手がわかるのでしょう?

絶対にわかりません

 

今後の人生で望んでいる事は 全て 自分だけが知っている

自分の感情のみが知っている

 

自分が生まれたからには、最低でも自分は幸せになる義務があります。自分を幸せにする義務があります

 

どうしたらよいか?

 

自分の好きなことをする

自分が好きなことをやっている時間。幸せを感じられるはずです

そう言う時間を増やす 自分の人生です

誰に何の遠慮が要るのですか?

 

俗に言う「いい人」が、もっと「いい人」を目指しても

ただ苦しくなるだけ

 

幸せな人だからこそ、人も幸せに出来る

自分が幸せだから、一緒にいる誰かも幸せに感じられるのです。

自分は苦しいのに、自己犠牲で誰かに尽くしても、相手も苦しく成るだけ。

先ずは貴方自身が幸せになる

そして、幸せに引き寄せられた相手も、幸せを感じられる。

 

常にこの順番です

 

だから 好きに生きて良いのです

 

何故?皆こう言ってくれないのでしょう?

「でもね?実際はね?社会は?世間は?現実は・・・・」

 

理由は簡単

その相手は好きに生きてないからです

その相手は自由に生きれてないからです

 

人は自分が出来ないことは、他人も出来ないと決め付けます

無意識の習性です

 

自分が好きに生きれてない。だから相手も好きに生きれないと決め付けてる

だから、失望、失敗しないように、「あなたの為なのよ?」と相手の常識を押し付ける。

 

敢えて断言します

好きに生きて良いのです。

貴方の人生です

唯一無二なのです

他人の人生では無いのです

やりたいようにやって下さい。

 

好きなことだから、本当にやる気がでるのです

やりたいことだから、長く続けられるのです

本当のやる気とともに、長く続けられるから

成功出来るのです

 

好きに生きましょう

自由とは自己責任

100%自己責任を受け容れる覚悟

その覚悟が出来た人は

好きに生き、自由を得て、

望む全ての成功を

手に入れる事が出来るのです

 

 

今日も1日頑張りましょう!!
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA