今日の一言 その77「ぬるま湯からの強制退出」

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 

 「 

ぬるま湯から抜け出す方法

 

結論

自分では無理です

 

ぬるま湯とは

居心地の良い環境

 

命の危険を感じる環境ならば、

何とかしなければと其処から抜け出します

 

しかし、状況がそこそこ良ければ 

其処から抜け出そうとはしないのです

本人がぬるま湯から出る事を 望んでないのです。

 

他人の反発って 簡単に出来るのです

目に見える抵抗を 振り切るって 

誰でも出来るのです

寧ろ、見返してやるぜって

やる気のエネルギーに転換できます。

 

しかし、自分の反発に逆らえないのです

自分が 心の中から抵抗してくると

従ってしまうのです

逆らえないのです

 

ぬるま湯から 出ようとすると 

なんか嫌な感じがするのです

 

ぬるま湯から出る事が 

間違ってる理由付けを 探し出します

 

本気でぬるま湯から 出ようとすると、

行動をしようとすればする程、

どんどんと、

止めた方が良い理由が あふれ出てきます。

 

ぬるま湯を 拒否する事が 

間違っている理由が 100も200も沸きだし、

出ることを 徹底的に否定し、

ぬるま湯に居ることを 必死で肯定してきます。

 

自分自身からの 抵抗です

この自分自身の抵抗には、

自分自身では 敵わないのです。

自力で その抵抗を振り切ることは、

残念ながら、出来ないのです。

 

「人の器が広がる唯一の機会は、

やりたくないと感じたことを実際にやったときだけ」

 

夢願望や目標があるなら 進化成長は不可欠です。

その為には 全ての成長を止めている 

現状の停滞 退化を肯定している

ぬるま湯から 出ないといけません

 

ぬるま湯を 抜け出すとは

今までの自分なら これ絶対やら無いなぁ

本当に 本気で やりたく無いなぁ 

自分はそんな人間ではありません

其れは 恥ずかしい

其れは 無理

拒否 拒否 拒否

過去の自分だったら 絶対にやらなかった事を

やる

それで初めて ぬるま湯から 抜け出すのです

 

過去にやってたこと ぬるま湯

納得出来ること   ぬるま湯

府に落ちたこと   ぬるま湯

共感できること   ぬるま湯

 

本当にやりたくなくて、やったこと無いことが ぬるま湯の外

これやりたくないなぁ~を何カ所 見つけられるか?

そして それを 強制的に 全て実行できるか

 

それを 自分で考えたら 

絶対に やらない理由を探します

考えちゃ 駄目 

でも それが 出来ない

だから 自分だけでは 無理なんです

「自分を変える!」
「人生を変える!」
「ぬるま湯から抜け出す!!」

と叫ぶのは簡単です。

しかし、

「自分を本当に変える」のは至難の技です。
「人生を本当に変える」のは至難の技です。
「ぬるま湯から本当に抜け出す」は至難の技です。
実際は自分では無理です。

 

自分自身が 抵抗するからです。

ぬるま湯から抜け出す唯一の方法は、

自分がこれから成し遂げたい結果を

既に成し遂げている人からの指導を受け、

その指導者が「やれ!」と命令したことを

全てやったときだけ。

 

今までの自分だったら、

絶対にやらなかったであろう事を、

全て・全てやったときだけです。

選んでは駄目で 全てです

共感 納得 腑に落ちるなんて

この際どーでもいいです

全部 やるんです!!考えるな!!です

 

守破離の精神の「守」です

その次「破」で そして「離」なんです。

「守」は徹底的にやるんです。

たとえ強制的だったとしても、「守」なんです

 

そのぐらいしないと 

ぬるま湯に戻っていくのです。

 

人の器が広がる 唯一の機会は、

やりたくないと感じたことを 実際にやったときだけ

 

その大きくなった器が 貴方の人生の許容を 増やし

大きな 成功を 受け入れる事が出来るのです

 

 

今日も1日頑張りましょう!!
 
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA