今日の一言 その73「Yes or NO」

 

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 

 「 

どっちにしようかな?

やろうかな?やめようかな?

どうしようかな?

 

決断

 

人は1日に 6万回の決断を しているそうです

 

小さな決断から

大きな決断まで

 

でも

そばにするか? うどんにするか?

朝コーヒーにしようか? 紅茶にしようか?

些細な決断も 即決が出来ない人は

 

人生の決断も 出来ません

 

決断は 習慣です

1日6万回の決断を 

常に 即決する習慣をつけましょう

 

そして

基本は Yesです

 

判断は 直感

 

チャンス!っと直感の反応がきたら

Yes!!です

 

思考 → 行動 

は駄目です

思考より 直感!!→YES!!

 

思考は 必ず 遣らない方が 良い理由を探します

それが 即決を 鈍らせる理由です

 

でも・・・

そうは言っても・・・・

もしかしたら・・・・・

の 屁理屈 言い訳 

分析という名の 現状維持の為の 保守思考

もっともらしい 出来ない理由を 

一生懸命探してしまうのです

 

現状維持 = No なのです

 

これが 脳の本能 

貴方が優柔不断だからいけないのではないのです

責めないで下さい

脳の本性なのです

 

出来るだけ エネルギーを消費したくない

故に 変化をさせたくない

今の分析能力で処理できる 環境を維持させようとします。

人は 自分の過去と現状を 守りながら 生きていきます。
思考の9割以上が NOから始まるのは、

自分自身を守るための、いわゆる無意識の防衛反応。 

 

何故迷うか?

過去との照らし合わせをして 過去と現状を守るために、NO!否定から思考をしているからです。

 

だから 遅い

だから 迷う

だから 決断が出来ない

 

だから 人生変えられない

 

 

思考 → 行動 ではなく

思考 ≠ 直感!→ YES! にしましょう!

 

脳の9割の思考NO!に逆らうのです

 

あっ でも 

何でも感でもYesじゃ駄目ですよ?

それは完全思考放棄であり 人生放棄です。

先ずは 直感!です 直感を磨くのです

 

人生を変えたい時は、「YES」であり、
人生を安定させたい時は、「NO」であり、
 

その瞬間、その瞬間で、

この時は「YES」?「NO」?

判断し続ける

 

これを 習慣 にする

 

1日6万回くる決断に

 

直感! → YES! 

瞬間的に決める

 

この即断の練習を枷ね

習慣 にしていきましょう

 

 

今日も1日頑張りましょう!!
 
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA