今日の一言 その56「貴方の話は 分かりにくく、伝わらない」

こんにちわ!!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

一言シリーズですが 

浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます

 

 

何故、分かりにくいのか?

 

<1.本人が良く判ってない>

 実は自分も理解しておらず、腑に落ちてない状態です

 分かってない事は人に伝わりません

 

<2.本人の体験が伴っていない>

 理解してるけど、実体験がない机上の空論

 話に、違和感を感じるので、相手が腑に落ちません

 

<3.エゴが押さえきれず、愛がない>

 理解もしていて経験も有るが、自分の凄さアピールが表に出てしまう、傲慢な状態では相手は受け入れません。 

相手の為にと言う、愛が欠けている状態

 

分かりやすく伝えるには

 

「本当に 分かっている内容を 相手の為に 伝える」

 

自分が、徹底的に勉強した内容

自分が、実際に経験した内容

 

本当に分かっている= 豊富な勉強 + 実際の経験

 

それを

 

自分の凄さをアピールするのではなく

相手の立場になって

相手の分かりやすい言葉で

愛を持って相手の為に

 

伝える

 

 

 

 

 

 

午後も、頑張りましょう!!

 

ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA