今日の一言 その51「他人が気になる」

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 
  

 

結論

暇なんですよ

 

自分の限られた 人生

自分の限られた 時間

自分の限られた エネルギー

 

これは 全て 自分の 夢願望に

集中させるべきだし

集中してますよね?

 

夢願望 強い 目標がある場合

 

他人が気になるなんて

どーかしてます

 

だって

 

他人は絶対に 変えられない のですよ?

 

他人の考え方など 変えられないし

他人の性格など 変えられないし

他人の言動など 変えられないし

他人を 1mmも 変えることなど 不可能なのです。

 

誰だって自分が 一番正しいと 思っているのです

人は どんな 人でも

人は どの様な 人でも

人は どれだけの 人でも

自分が 一番 正しい と思っている 生き物なんです

 

 

人は 他人に 言動を

人は 他人に 考え方を

人は 他人に 行動を

変えて貰いたい と思っている人など 居ないのです

 

みんな自分がかわいいのです

みんな自分が一番だとおもっているのです

みんな自分を正当化したいとおもっているのです

 

 

他人は 絶対に 変えられない のです

 

 

他人をコントロールしようとする人は

自分をコントロールする力が弱いのです。

 

逆に

 

自分をコントロールする力が強い人は

他人に対して 良い意味で興味関心が無いのです。

 

 

他人事? 気にするな 

 

以上!

 

 

自分のやることありますよね?

時間とエネルギーは有限です。

人生なんてあっという間ですよ?

 

全く無意味な事を 気にするなって事です

 

決断 → 集中 です

 

そう 努力 しましょう

 

 

 

 
今日も1日頑張りましょう!!
 
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA