休む

こんにちわ!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

昨日は、

久々に友人が故郷から顔を見せに来てくれまして、

急遽時間を取って、温泉などに行って参りました。

 

その後、ブログを書こうとしたのですが、

PCの前で其の侭寝落ちしてしまいました。

昨日分の投稿が落ちました。

お恥ずかしい・・・

故に今日は2回分を投稿することで補完したいと思います♪

 

 

実際、久々の温泉は、素晴らしく、非常に気持ちが良かったです。

その後、好きな物を食べ、友人たちと将来を見据えた楽しい話をしました。

 

実に有意義

 

翌日・・・

本人はそんなに疲れているつもりはなかったのですが、

朝、体の軽い事、軽い事

パフォーマンスがめちゃめちゃ上がりました。

 

なるほど 

 

疲労が蓄積していたんだなと、

疲労が解消されて気が付きました

 

 

自分の高める為に自己研鑽 

 

体も心も、自分の基準の一歩上の負荷を掛ける

その事で、昨日より1歩、今日より一歩、成長する

 

 

だがしかし、

疲れた時は休む

これは絶対です。

 


疲れている時に
気合い、根性、頑張ります!
って負けない心で立ち向かう。

絶対駄目です。


体も心も疲れた時はストップです。
回復させる為に休まなきゃ行けません。

体は疲れると免疫が弱り、病気になります。
負荷を掛けるのは自己研鑽で必要ですよ?
でも免疫が落ちる程の継続した負荷は駄目です。

体を休めてください。
リラックスです。

心も同じです。
心が疲れると物事の判断が出来なくなります。
 

故に一方的にネガティヴだけで考える様になったり、

攻撃的になりがちです。
 

貴方、疲れてますよ?

では、

心が疲れたらどうすれば良いですか。
 

心を休めるとは?


情報の遮断です。
 

 

テレビ、雑誌等など、人によっては人間関係も、情報を一切遮断です。
山へ海へ温泉へ、好きなところへ行って、

 

 

何も考えないでリラックスです♪
 

 

仕事の事とか、考えなきゃいけない事とか、一旦無しです!

 

 

何も考えないでリラックスです♪

 

 

疲れている時は、正しい判断が出来なくなってますから、全ての効率が悪くなります。
普段なら侵食されない悪い情報さえも、侵入を許してしまいます。
 

 

もってのほかです!


体が健全で無ければ、バイキングに
心が健全で無ければ、悪情報に


侵されてしまうんです。


体も心も悪い物からの

防衛又は自己改善する為の免疫機能を持っています。
 

疲れてしまうと、その免疫機能が正しく働かなくなるのです。


そういう時は休む

 

 

「休んで免疫機能を正常にする」

 

 

正常な体と心が保たれる

効率よく物事が進む

 

時には無理する事も必要です 

無理を押してしなければならない時もあります

 

しかし、ちゃんと、休む!

 

「体と心の免疫機能を正常にする」

 

これ非常に大事だったりするのです

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます

それではまた後ほど

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

投資の眼

次の記事

投資 消費 浪費