体と心の 筋肉を 鍛える

おはようございます!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

体鍛えてますか?
私は毎日懸垂をしています。おすすめですよ?
ぶら下がるところを見つけたらできるので道具を買わなくて良いです。
自分の体重が負荷なので無理が無く、自分の身長体重にバランスの良い体に引き締まります。

めっちゃおすすめです。

 

一日一回からで良いんです

 

毎日一回増やしていくと良いです。
 

3ヶ月を目標に継続していますが、2ヶ月が過ぎた現段階でも効果は明白です。

何事も3ヶ月継続すると別人になると言いますが、間違いない手応えを感じていますね。
 

体は鍛えると進化成長します。
体は鍛えないと衰えます。


心も同じなんです。
心の筋肉トレーニングをしないといけません。
 

 

ぬるま湯に浸かりダラダラと生きていると、心も退化し、衰えるんです。
考え方もどんどん程度が低くなります。
心も鍛えれば進化成長します。
心の筋トレを始めましょう!

方法は?
 

葛藤状態になる事とです。
 

どちらが正しいか?選択する為に葛藤するのです。
これが心の筋トレになるんです。

筋トレってなんです?負荷をかける事ですよね?
その負荷の程度は今の自分にギリギリ無理な負荷が最良だいと思ってます。
体のトレーニングな場合、今の限界の壁を毎日乗り越える事です。其れが進化!
 

自分の出来る量を毎日こなす。其れは進化では無いです。現状維持です。
 

常に負荷を増やす。苦しい!無理かも…でも負けん!と乗り越えるてこそ、昨日の自分にありがとうさようなら。常に今の自分が最強。

心の筋トレもそうなんです。負荷をかける。常にちょい重い負荷を、其れを乗り越えてこそ毎日進化成長するのです。

居心地の良い時や所を選ぶと、退化中で其処は退化の場所。
 

今の自分に無理なく最適な負荷の選択は、あなたは現状維持を願望する人
 

常に居心地悪く、不安で、苦しさを感じる負荷と場所は、最高の進化成長するチャンス

 

気をつけなければ行けない事は、休息もしっかり挟むこと

体も心も オーバーワーク は逆効果です

 

バランスよく心も体も しっかり鍛える

これを一日少しだけでも 

 

昨日より一歩前に

明日は今日より一歩前に

常にほんの少し 一歩前に

 

 

常に快楽と怠惰を求める今を楽しむ人

常に今の状態を守ることに執着する人

常に一日少しでも進化成長をしていく人

 

1年

3年

5年

10年

 

もう その差は埋める事の出来ない差になります

 

一気にやらず習慣に

これ鉄則

気合 根性 では 人は 絶対に続けられません

 

継続 習慣

 

心も体も鍛え続ければ

歳を重ねれば 重ねるほどに 見える世界が広がります

 

常に昨日より今日なのですから、未来が楽しみになります

歳をとる事が 投資になるんです

 

 

そして いつか 

 

貴方も巨人になる日がまっています

 

 

体と心の 筋肉を 鍛えましょう

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

ではまた明日♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

反応的→主体的

次の記事

お金の本質<最終章>