睡眠

おはようございます!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

昨晩は更新が出来なくて質礼いたしました。

 

何故? 寝てしまいましたww

非常に眠い 眠かった 眠い時は 寝る これ絶対

 

何時間睡眠を取る必要がありますか?って話を良く伺います。

ナポレオンは3時間しか寝なかったとか

いやいや8時間は睡眠は必要とか

10時間寝ると体に悪いとか

6時間寝ないと成長に支障をきたすとか

 

いやいや 眠い時に寝る それでいいと思ってます

 

好きな事をやってる時は意外と眠くない

何故?

 

好きでもない講義を聴いていると眠くなる

何故?

 

集中力です。

好きなことをやっていると集中力が高いので、眠くないし疲れないのです

やりたいことをやっていると集中力がたかいのです

好きでもない話を聞いていると眠くなるのは集中できないからです。

楽しくないとあくびがでます。必要ないので脳が休養に入ってしまうからです。

 

しかし、人間は有機物なので長時間起きていると段々エネルギーが少なくなり、集中力が下がります。そうなると効率が悪くなります。

寝ましょう

 

忙しい時 寝ないで仕事をこなそうとする人が居ます

締め切りがある時はしかたないのはわかります

でも 絶対寝なきゃ駄目です

 

何故?

集中力が下がるからです

 

人生は何事もどれだけ集中できたかです

 

蛍光灯は実は非常にエネルギーを使っていますが拡散してるので目が潰れる程の輝きにはなりません。

レーザー光線は大したエネルギーでなくて目に入ったら一撃です

 

集中の差です

 

私自身10年間毎月300時間を越える残業の世界で生きてきました

でも必ず毎日寝ました

すると常に最高のパフォーマンスが出せるのです。

 

そして寝る時間は関係ありません

忙しい時は1日5分とかの睡眠ですごしていた時もあります

でもこの5分を寝るか?寝ないかで天地の集中力の差がでます

 

また寝るタイミング

突然眠い!っと来ますのでその時にさっとタイマーを設置して寝る

 

眠くないのに無理に寝ると寝ることにエネルギーを使い回復の時間が集中しないです

 

脳が寝ようって信号をくれるのでそのタイミングで直ぐ寝る

短時間で回復します

 

後半はスーパーブラックの対処法でしたが

基本 眠い時に寝る

これ絶対です

 

でも とか 社会はそうはいかない とか そーは言っても とか

自分の体に嘘をついて頑張れば 必ずその代償は 形で 現れます

 

私自身 日本でトップクラスの忙しい世界で生きていましたが

心や 体を壊すことは ありませんでした

コントロール出来るんです

感情で動いたり 他人の目や道徳観念に縛られ しなければならないと考えると無理がでます

 

眠い時は寝る

 

仕事時間でも眠い時は寝る

他の誰にも邪魔させない!!

 

すると集中力が他人と全く違いますから 100人中1人の結果が出せます

1000人中1人の仕事をこなせます

これは実体験です

集中力のある状態を如何に維持するかです

それが社会でおおいな結果を生み出せる才能です

如何に道徳的に生きるかではないです。

昭和じゃないんですから。

 

頭の回転悪くなったなと思ったら 糖分取って タイマーセットして 5分目を閉じる

一瞬で回復しますから

私はイヤホンをつけてトイレで寝てました

流石に部下の目の前で寝るわけにはいかないですからねw

 

時間がない時は5分でもよいんです

もっと時間が取れる時はもっと寝ればよいです

しかし、人生の最大の宝は時間です 無駄には出来ません

集中できる時間を如何に多くとれるか?平均で考えましょう

 

眠い時は寝る これ絶対です

 

はい 最後までお読み頂きまして ありがとうございます

それでは また

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

仮想通貨

次の記事

反応的→主体的