投資家

こんばんわ!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

さて、今夜は消費者では無く、投資家を目差そうというお話です。

 

働きます→お金貰います→お金使います→お金が無くなります→働きます

このサイクルに居る人はお金が増えればこのサイクルから脱出出来ると考えますが、残念ながら無理です。この人は入ってきた分を全て使います。収入が増えたら増えただけ支出も増やしてしまう為、また働きますに戻ります。このサイクルから脱出するには考えか方を変えないとダメなのです。

働きます→お金貰います→節約してお金貯めます→貯金を投資します→お金増えます→資産が出来きます→お金貰います。働きますがサイクルから消えます。

前者が消費者で取引者になります。
後者が投資家で資産家になります。

取引者は短期の上がり下がりで勝負します。勝率は常に50%で予測は立てられない為、資産は作りづらく、常に市況と睨めっこの自由の無い生活になります。

投資家は短期の変動に目はやりません。市場は上がり下がりがありますが、其れは気にせず長期的に確実に上がるものを定額で毎月投資して行きます。結果平均額に投資になります。長期的に待ち、確実に値上がりしたところで売却し、何十倍何百倍の資産に変えます。

本当の自由を手に入れる一つの選択は、消費者から抜け出し、取引者では無く、投資家を目指し、資産家になるのです。

 

其れは金額では無く、考え方です。

収入が如何に多くても消費を選択する行動では自由は得られません。

収入が少なくても投資の考え方なら自由を得れます。

そして、その考え方なら資産は雪だるま式に増え、最初は少なくても必ず大きな資産を得れます。

 

投資とは「お金」だけではありません。「時間」も立派な投資物です。

そして、一番の優良案件の投資対象とは「自分」です。

 

お金の事だけでは無く、全ての事柄を「投資」と「消費」で考え、「投資」を選択する事で、目標に、夢の実現に進み、進化成長を遂げるのです。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます!

では、また明日♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA