冬のひだまりがことのほか 暖かく感じられる


ご無沙汰になりました🧸

冬のひだまりがことのほか
暖かく感じられる寒冷の候❄️

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず毎週末東京で
南房総と行ったり来たりしてます🚌💨

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

先日、妻が頑張ってるからと
高級羽毛布団セットを
プレゼントしてくれました🎁

今までのせんべい布団とは
厚みが10倍も違う(当社比)🏬

いやっほっ〜いと、
飛び込みまして🤸‍♀️

スヤァ、
と眠りに落ちましたが😴💫

翌日、身体がバッキバキ🤖

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

めちゃくちゃ健康に良いはずが絶不調
何が起こったか?

現状ホメオタシスの抵抗であり
好転反応なんです

昨日の私にとっては環境の変化!
ホメオタシス=恒常性維持機能が
「昨日と違います。危険です!」
って、知らせてきます。

「違うよ!
より最高の睡眠の為の環境で
より健康のためなんよ?」
って、顕在意識で伝えても

無意識であるホメオタシスは
「え〜?でも、昨日生きれた今日じゃ無いよ?」
って知らせてきます。

新しい環境に体が抵抗したんです
元に戻りたいとの現状意識

ここで戻しちゃダメなんす

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この布団こそ私にふさわしいと
自分に確信を得ます。

そして、此れこそが
私が望んだ環境だと
心に馴染ませます。

その後、
朝日を浴びながら
山に登りました

深呼吸しながら
心から腑に落ちた時、

嘘の様に痛みがなくなり
めちゃくちゃ調子が良くなり
景色が何故か1段高く観えます

体も軽い。

翌日から快適になりましたとさ🌈

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

個人差ありますが
心の中も同じです

理想の世界に向けて、
行動を始めると
現状が騒ぎだします

コンフォートゾーン=居心地最適空間が
変わるので、寧ろ、調子が悪く感じます

現状から観ると、調子が悪いわけで
理想の世界的には、調子が良いわけです

ここの体感を捉え違えない事です

現状の声に、スポット当てず
未来の声に、スポット当てる

理想の未来側が自分に相応しいと🌈

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

殆どの腰痛や節々の痛みは
根幹はマインドの作用です

心が先で
物理が後です

物理的アプローチで
改善は出来ますが
完治は無いです

あり方の歪みが
物理身体に現れます

整体などボディワークも
また、臨場感の為だったりします
マインドが書き換わってるのです

なんでも
あり方が全てなんですね🌈

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、話は変わり
最近は商工会議所やら社会福祉協議会やら
市役所やら農協やらを出歩いてます。

この、新型ウィルスの影響の中、
中小企業さん、個人事業主さん、個人さん
皆さんご苦労なさっている様です。

この状況下でも
自らのあり方をどの様に価値提供出来るか?
自らは何がしたかったのか?
あり方と向き合って、
新しいゴール設定に走り出している方々も
沢山おられ、皆さん輝いてるなぁ!
って感銘を受けました。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

しかしながら、

この社会状況において
夢など語れない
不安に押し潰されそう

そんな生活状況にある方が
沢山いらっしゃる事も
また事実です。

色々と
現場で活躍する方から
話を伺う事が出来ました

そんな現場だからこそ

勇気付けやマインドのあり方など
コーチと言う外側からのアプローチである

コーチングが必要とされているなと
強く感じました。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

我々コーチは
自らの本当に目指したい人生を選択して
生きるお手伝いをさせて頂いています

夢に向かって走り出す方の
サポートを致します。

しかしながら、
夢が観えなくなってしまった方々への
コーチングが
今、本当に必要なのだなと強く感じました。

お陰様で様々な所に
お呼び頂いています。

必要として下さる
益々の皆様の為にお力になれる様
発信していかないとなぁ💪

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

2015年に施行された
生活困窮者自立支援法

此れに基づいた
自立相談支援機関が
ある事をご存知でしょうか?

先ずは相談なさって下さい

ここにコーチングマインドが導入出来れば、
沢山の方に自らの人生を
取り戻して頂けると存じます

何か?具体的に出来ないか?
なんて頭が廻る最近です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、裏山にキノコ🍄
椎茸が採れませう
自生の天然モノです🌳

千葉の山って、実は苦手でした。
原生林で、ぐっちゃぐちゃだからです🍃

信州の山みたいに整然としている山が好きでした🌲

しかし、最近は
千葉の山が大好きになりました😍

だって、
正にこの世の中そのまんまと
気がつけたから🌌

様々な生き物が☘️🐣🦉🌸
皆好きな様に育ち🌱
協力しながら様々な関係性で💫✨
生き生きと存在してる🌟

なんか、整然としなければ成らないと管理された山より、エネルギーに満ちてる🔥⚡️🌈

いやぁ、素敵❣️っと気が付けた時から
山の恵みを見つけられる様になりました🍇🍊🌽

受け入れてくれたのかな?🌈

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

話があっちこっちいってますが、
12月に入り、お花達が活躍の場を待ってます🌸

ガシガシ咲いてきましたよ
ジニア達、ここに来て色がグッとノりました❣️

また、金魚草達も蕾が並んでます
この時が一番ワクワクします🤩

此れからガンガン出ていきますので
宜しくお願いします💐

っと言いながらも
もう直ぐ新宿です🚌

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今日から連続4日間セッションです

この出発時、毎週の事ですが、
本当にワックワクします🌱

ドキドキもありますが
やっぱり、コーチングは楽しい🌈✨

本当に最高です🌸
今日も呼ばれた所へ参上します🦦

ではバスも丁度着きましたので
まとまりませんが、
今宵はここまでとします☺️

夜じゃ無いなんて言わないで?
この締め方気に入っているのです🤣

最後までお読み頂きまして
ありがとうございます😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA