みんな、それぞれ違う

お待たせしました!
本日から出荷です🌸

💐ジニア「クィーンレッドライム」💐

めっちゃ可愛い♪
グリーンベースのワインレッド🍷
めっちゃ秋色🍁
そしてクリスマスの予感♪🎅

電照かまして、温度も湿度も環境調えて
咲きたい様にサポートして
立派に咲いてくれました💫
ありがとう!

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

明日の市場売りですが
現在、既に前売りで80%は
買って頂いてます。
ありがとうございます!!

折角咲いてくれた
花が勿体ないので
少し傷物も
お安く出品中です

いやー、
やっぱお花があると良いですね♪
エネルギー貰えますし✨
部屋の雰囲気も変わります

去年は台風とか色々ありましたが
もうすっかり忘れてしまう程
ほんと、ありがたい!😊

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、寒くなりましたね
朝、ふっと裏山に上ると
シイタケ発見!🍄
相変わらずキクラゲもゲット

アケビもありましたが
山の子たちに
残しておきました

山の恵みに本当に感謝⛰

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

山などで
自然に触れていると

あー、色々と感じられる
この瞬間に、
感謝だなと思います

鳥のさえずり
山の香り
しっとりとした森の風
木陰から漏れる太陽の光

全身で感じることが出来ます

今ここに居るから
感じられる事が一杯ある

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

過去の事を思い出したり
未来に不安を感じたり

そわそわしてると
今ここを感じることが
出来ませんよね

過去の出来事を払拭する為に、懸命に
理想の未来を求めて、今を頑張る

それも、大切な体験ですが

今ここ、この瞬間は
この時しかありません

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

かと言って
今だけを感じていれば
良いって事でもない

色んな所へいける
思考ってタイムマシンで
何処でもドアなのかも?

想念で色々感じて
そして、
直接体験したいのなら

この物理世界の法則で
行動して、
それを起こして
体験できる

何一つ、常に同じものは無く
何一つ、常に同じ時もない
常に変わりゆくこの世界

そして、
何を感じたいかは
全て自分次第

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

我が家の保護猫のゴンちゃん
(名無しのゴン平でゴンちゃん)

生まれて高熱になり、
もう助からないと
親猫に捨てられました。

保護して
我が家の猫達と一緒に懸命に育てました。

高熱の後遺症で、
三半規管がいかれてしまい
耳も聞こえないし、
まっすぐも歩けない

短い命でも
楽しく生きてもらおうと
妻と世話をしてきました。

この子の生きたいって
力はすざまじく

一歩歩けば、
逆さまになっていたのに

今では、
山を走れるようになりました

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

一日に1回
一緒にお外を散歩すると

耳が聞こえないので
全身で何かを感じようとしています

すんすんと空を嗅いでみたり
目をつぶり風を体で感じてみたり

きっとこの子は
他の子たちとは違うものが
観えて、感じれているのだろうな
なん思います。

ちょっと大事にしすぎて
大きくなりすぎちゃいましたけどねw

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

他の外猫達は
ボス争いやら、順位争いやらで
忙しかったりしますが

ゴンちゃんには
全く興味がありません

自分で
何かを観つけて
遊ぶ達人です

毎日、
色々発見して楽しそうです

そして夜に
私達へ一生懸命に
話して教えてくれます

耳が聞こえないので
声がとっても大きいのですけどね

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

猫って、みんな一匹ごと
見た目だけではなくて
声が違うんですよ?

性格も違うし
興味も違う
皆其々に個性がある

お花も同じで
同じ種類でも
同じ形の花はありません

僕らも
みんな、それぞれ違います

違う感じ方だったり、
想念だったり
好みも興味も、
みんな違う

当然なのです

同じでなきゃ、ならない
なんてない!
だから、
比べなきゃいけない
必要も無い

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今忙しい!
職場でも家でも
飲み会や集まりにも!

そんな時
偶には
なーんにもしないで

自然の中で
なーんにも考えないで

ぽーっとするのも
良いものですよ?

色々考えていたことが
どーーーでもいいなって思えてきます

そう思えたなら、
真っ白に浄化完了です

そして、また好きに
色を塗りだせば良いのです

どう描くかは、常に自由
好きな選択を始めれば良いです。

ゴンちゃんなんて
好きなご飯しか食べないですからね

しかも、ご飯も自由気ままです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

書き出したら、
何言ってんのかわからなくなってきたので
今日はこの辺で

何が言いたいかと言うと
出荷始まりました!
宜しくお願いします!って話でした。

まぁ、週末は東京居ますけどね🚌

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA