「自尊心(セルフエスティーム)」<体験セッション募集中>

今日は「自尊心(セルフエスティーム)」についてお話いたします。

これから
「自尊心」・「自己肯定感」・「自己効力感」について
数回に分けてお話して行きたいと思います

この3つの言葉 非常に似ていますが
実は全然違います

そして、この3つは人生の変革の上で
とても大切です。

これのどれかが、下がっていると
色々とうまくいかなくなるのです。
コーチングさえ機能しなかったりします。

今日は「自尊心(セルフエスティーム)」です。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
自尊心=セルフエスティーム
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自分自身を価値ある存在なのだと信じる事です。
「自分の価値の自己評価」です。

「過去だろうと、今だろうと、未来だろうと
何人たりとも関係なく、俺はすげー価値ある存在だぜ!!」
そんな感じです。

先ず大切な事は自分の評価であることです。
他人との比較も、他人の評価も一切関係ありません。

あなたがあなたに絶対の価値を確信していることです。
「俺は価値が高い!!」YES!!
それでいいんです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
他人と比べる癖はいらない
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

私たちは他人と自分を比べがちです。
それは他人の自我を
模倣して生きてきたからでもあります

生まれ落ちて、弱き命で生き抜く為に
外側に存在する生き残っている者たちの
姿の模倣をしてきたからです。

集団という社会に出ても
その集団で多数の方法を選びます。

学校という社会に於いても
みんなと仲良く、みんなと同じに教育を受けます

徐々に選択の個性は出てきますが
その個性の中でも他人の模倣です。

故に、自分の状態をこれでいいのかな?
なんて周りをみる癖があるんです。

何かの集まりで
これをこうして下さいなんて
実技があった際

きょろきょろしませんか?

合ってるかな?
って想念が周りの確認をさせるんです。

社会生活を送るのに
必要なことではあります。

しかし、その他人の模倣で生きると
自尊心が低いんですよ

周りとの差の比べる癖が
自分の価値を下げてしまいます。

周り観て、自分より優っている人を見つけて
がっくしするんです。
自分は未だ未だだなぁなんて

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
条件付けの自信とは自尊心の低さから
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

逆に、自分が他の者より比べてみて
優っていると判断すると
優越感で調子に乗ります

条件付けの自信です

こんな人、
なんか自信ありそうなんて、
傍目観えますけど

自尊心が低いから、
優れようとするんですね
本質の自信が低い人です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

なんかブランドに包まれている人とか
高い車みせびらかしてる人とか

無意味に筋肉隆々で胸張って歩いている人とか
なんか悪そうなかっこで、肩で風切って歩いてる人とか

知識持ってますと論理で攻め立て来る人とか
キャリアや資格、学歴などを絡めてくる人とか

パリピ最高!って仲間たくさんいるアピール写真とか

本当にどれも本当に大好きで
やっているのなら良いんです

自尊心の低さを覆い隠している人の場合
私、そういう人観ると
膝を抱えた小さな子にしか観えません。

これ、一発で解ります。

ってか、本人以外は
皆さん解ってますからね?

無意識は確実に気が付いてます。
違和感をちゃんと感じます。

当の本人は自尊心が低く、
他と比べられることを恐れている現れです。

条件付けの自信とは
自尊心の低さからくるものです。

その条件を失うと自信を失います
常にそれを恐れています。

幾ら稼いでも
幾ら知識や技術を付けても
幾ら着飾っても
幾ら筋肉つけても

自尊心は高まりません。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
あなたという存在が既に価値
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

どーしたら良いのでしょう?
自分を取り戻してください

他人の模倣の自我ではなく
あなた自身の本当の自我です。

向き合うのは内側である
本当のあなたです
あなたのあり方が全てです

そして、
それに他者は一切関係ないのです

自尊心は他者から下げられることも
他者から上げられることもありません

誰かに評価されたから
上下するようでは違います

あなたがあなたの価値を認める事です
これが出来なきゃ、あなたの人生は始まりません!

ここは初めに徹底的に観て下さい

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

先ず、気が付いて下さい
あなたという存在が既に価値なんです。

この世界の全ては関係性で存在してます
どれが欠けても、この宇宙は成り立ちません

あなたと言う存在が、
この宇宙を支えている
と言っても過言ではありません

あなたと言う存在が無ければ
あなたの周りの物、あなたの周りの人
強いてはこの世界さえ崩壊してしまいます。

歴史も未来も全部、
あなたが存在しているから成り立っています

解りますか?

あなたという存在が、此処に顕現した時点で
とんでもない価値なんです。

ここ、とても大事なところです
しっかりと腑に落としてください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
存在が既に役に立っている
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「誰かに迷惑を掛けてしまった」
その迷惑が価値です。
それにより、様々な事象が起きています
様々な価値を生み出しています。

「寝たきりになり、申し訳ない」
その状態が価値です。
誰かのお世話をしたい人たちの役に立っています。

「誰かに批判(否定)された」
それ自体が価値です。
その人は誰かと比べて自分を見直したかったのです
その人は不安と向き合う作業が出来ました。
陰陽の確認の価値を生み出しています。

「私なんていらない」
あなたがいないとこの世界は成立しません
この世界で必要のない人など
誰一人いません
どんな人でもです。

存在自体が圧倒的な価値です。
あなたの存在が、そこに居るだけでも
あなたの発言が、あなたの行動が
様々な価値を生み
様々な人の役立っています。

そこに気が付いて下さい

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
あなたがこの世界の創造主
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この世界には
皆、体験がしたくて存在しているとも言えます。

それは常に望んだとおりです。
良いも悪いもなく、様々な体験を望んでいます

あなたの価値が、
様々な方たちの体験の役に立っています

あなた自身もです。
今の状態を体験したくて、
その状態を選んでいます。

その関係が繋がりあい
この世界を創っています

皆、様々な体験がしたくて
望んだ体験を創っています
そして、それを体験しています

そしてあなたという存在が
目の前の世界を創っています
そして、それを体験しています。

皆が創造主であり
あなたも創造主でもあるのです

そんなあなたは
とんでもない価値ある存在です。
それは全てに価値を提供しています。

全ては関係性で出来ています。

あなたは常に様々な形で
この宇宙に貢献しているのです

そこを、自覚して下さい。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
「私は常に価値ある存在だ!」
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この宇宙に、今までも役に立っています
この宇宙に、これからも役に立っていきます

五体不満足であろうとも
経済的困窮状態であろうとも
社会不適合な状態であろうとも
とてつもない価値を提供しているのです。

存在自体が価値だからです。

そして、これからは
どの様な価値を提供したいですか?

常に価値あるあなたです
どんなことも出来るんです

「私は常に価値ある存在だ!」
でなければ、生まれてきていません。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

これは宇宙の法則であり
東洋哲学でいうならば、縁起です。

あなたを否定する事は
どんな法則を使っても出来ないのです

仮にあなたを否定する者が現れたなら
その者は自分の自尊心が低い者です。

そんな者があなたに係る時は
あなたが、自尊心が低いので
それを外部に写像しています

あなたの本当の心が観せています。
下げようとしているのではなく
早く、気が付いてと知らせているのです。

あなたが価値ある存在という事だけが真実です。
これだけは普遍であり不変なのです。

腑に落として頂けましたか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
お話し伺えます
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

何か不安に感じるのなら
あなたが描いた思い込みの色が残ってます

それを浄化していくと良いです
必要ならば、私が一緒に行います

コーチングでは自尊心が調っている方への
アプローチしか出来ないというコーチもいます。

私は、カウンセリングもヒーリングも浄化も
そしてコーチングも、悟りへの導きも、更にはその先さえ

様々なアプローチを使い
その方のステージに合わせて
セッションさせて頂きます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

勿論、がつんとブートしたい自己実現もOKです。

「こんな夢がある」
「こんな人生ではないはずだ!」
叶えましょう。そのマインドを手に入れましょう。

「今、どーしたら良いかわからない」
「ゴールどころか、本当にやりたい事さえわからない」
お話し伺えますよ?

私は自尊心などが調ってから
コーチングを受けて下さいなんて言いません

あなたがどうしたいのか?
あなたがどうありたいのか?

具体的に観えなくても
今の現状から変われるモノなら変わりたいと

理屈抜きで、心から思えるのなら

あなたは必ず変われます
どんな夢でも目指せます
そのサポートをさせて頂きます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
「体験パーソナルセッション」
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お待たせしました。
体験パーソナルセッションを期間限定で募集致します。

お話を伺い、ご質問等に直接答えさて頂き、
問題点などに気付いて頂けることが出来ます。

また、実際にはコーチと同じ場を共有することだけでも、
コーチングの効果は現れます。

言語でのやり取りだけではなく、
非言語による働きかけも行えます。

ご希望と有ればそのお話も、
少しだけさせて頂くことも可能です。

今回は期間限定で初めての方は無料になります。
(飲み物代等はご負担いただきます)

今回、私に会う事が、
2回目以降の方もお受け致します。
その場合でも、今回は特別に料金は1万5千円です。

なお、今回の募集を数回受けることは出来ません。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

体験セッションの申し込みは
次のフォームから
お願い致します。

PC申込みフォーム
https://39auto.biz/lofc/touroku/entryform4.htm

スマートフォン申込みフォーム
https://39auto.biz/lofc/touroku/sp/entryform4.htm

日時は追ってご都合に合わせて調整させて頂きます。
募集は11月15日21時で締め切らせて頂きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA