「自由意思で生きるとは」

今日は「自由意思で生きるとは」
についてお話いたします

最後までお付き合い頂けると幸いです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

このブログでも自由意思については
何度かお話させて頂いています。

自由意思に定義があるかと言うと
それは特にありません。

敢えて言うならば
全てを自らの思いのままに生きるという事になります

特段何かに縛られることなく
思いのままに生きる

誰かの意思ではなく
自らの意思でです。

そもそも私たちは
この世界に体験に来たといっても過言ではありません

だから、自らが望むように生きていいんですよ?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この世界の主人公はあなたです
そしてこの世界の脚本もあなたです
監督もあなたで演出もあなたです。

誰かが用意したものでも
誰かの脚本でも演出でもありません
全てあなたが望んだとおりです。

その仕組みを理解する事で
あなたの人生は自在に生きることが出来ます

全てはあなたが体験したいだけなんです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

私たちは何故ここに生まれたのでしょう?
量子論でも認知という意図がなければ
素粒子は存在できません。

私たちがここに居るってことは
なんらかの意図があるから
ここに存在してます

それは、
決して偶然の産物ではありません

意図がなければ
存在してないのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その意図とは
人それぞれなわけです

同じ顔
同じ姿
同じ好み
同じ声
など
同じ人など誰一人いません

情報が物理に
写像したのがこの世界なら

同じ意図さえ
一つもないという事です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

元々この宇宙の全体である我々は
全てが一つの世界では
全てが有り、全てが無い世界にいました

そこには認知すれば全てが有り
認知しなければ全てが無い世界

ある意味では沢山ある
しかし、無いとも言える。

そんな世界から
一つの意図をもって
その意図に必要な世界が広がります。

それが今感じているこの世界です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この世界で様々な体験が出来るのです
それをしに来ているとも言えます

元々は全てを知り得る世界の存在だった我々は
その世界では
意図を、臨場感をもって全てを体験できません

それは知らない事を
知らないからです。

故に、その意図を隠し
それに至る様々な体験を
この世界でしているわけです

ならば、今のまま
様々な体験をしていけば
良いのだ
そうとも言えるのかもしれません。

但し、それさえあなたは自在に選択できる。
思い通りにならない世界
思い通りになる世界
あなたの望むままなんです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

全てが思いの情報のこの世界
情報世界の写像がこの物理世界
情報空間と物理空間は同義だと言えども

この世界は物理身体があります

これさえ幻だと言えるのかもしれませんが
物理身体がある現実は
今ここにあるのも事実と
感じるのですから

そう感じる私たちは、
そこで生きることが必要になります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

生まれて間もない
未熟な生命である私たちは
先ずは、この命を存続することが急務になります

未熟な命には
エネルギーが必要です

成熟した命からの
愛というエネルギーが必要なのです

成熟した命は
私たちに愛という様々なエネルギーを
与えてくれます

そして、
その愛あるものは
愛する未熟な命に生きながらえる
知恵を与えます
愛が故です

愛が必要な私たちは
その愛を受け取る為に
その愛を提供してくれる者に従います

命の存続の確立の高い
選択をしていきます。

自らの命の存続の為とも言えますし
愛を受け取る為とも言えます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

それが、いつしか
命の存続が目的になっていきます

その為には
命の存続の確立の高い選択をする
多数の存在が生き残っている選択です

故に、他の者を真似ます
一番多く生き残る選択をしている者たちの
あり方を真似ていきます

生き残っている者たちの
真似で自我が形成されていきます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お友達が出来て
幼稚園へ
学校で
そして社会で

その中で人を真似て
自我を形成していきます
その環境などが影響し
その真似た自我にも色々な個性が出てきます

憧れの人もその自我の形で変わってゆきます
親、先生、先輩、成功者などなど
あなたの憧れる人を取り入れていきます。

そしてある時
この自我が自分だと思い込んでしまいます

それは他人で出来た自我であり
命を守る選択から出来た仮の自我

本来は愛というエネルギーを得るために
始めた選択

既に様々なエネルギーを
与えられる存在になっているのに
未だ仮の自我で生きている

しかし、本当のあなたである
意図は気が付いています
それではないと

他人を真似した自我で生きていると

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

思い通りにならない事が起き始めます
当然です。
あなたの本来の姿ではないからです。

仮の自我である限り
思い通りに生きることは出来ません

それを本来のあなたは
あなたに気が付かせたい

何かが違うという違和感

それは自らと向き合う事の知らせです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

でも、今まで頑張ってきたので
頑張ってしまう。

生きるために
生きる選択をしてきた

その選択で生きてきた事に
疑いが持てない

自らが望んだと思った
観える山を登ってみる事になります

しかし、何故か満足感が得られない

では、あの山だと他の山も登ってみる
夢中に登って
また山頂が観えてくる

同じ虚無感が過る

これだと信じて登った山も
結局は「他人の山」
あなたの山ではなかった
あなたが本当に望んだ山ではないのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

一生懸命に登ろうとしても
中々登れなかったりもします
モチベーションなんて不自然な言葉が出てきます

よしっと気合をいれる
でもその瞬発力は長続きしない

当然です
あなたの山ではないからです

あなたが望んだ
本当の自らが心から望んだ人生
それではないからです。

これを遅かれ早かれ気が付きます
向き合う時が必ず用意されています

その時に正直に向き合えるか?
それとも努力に逃げるか?

その別れ道は
何度も現れてます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

社会は意図に気が付けた者たちが
先に形を創りだしています

その者たちにとっては
意図に気付けていない者たちに
自らの意図による行動をしてもらえることは
都合が良いのです

社会のシステム自体が
他人の仮の意図で生きる者たちで
回る形になってしまいました

それが文明を進化させたとも言えます
それは大きな意図だったかもしれません

但し、
あなたにも意図があったはずです

この世界に生まれ落ちた
この世界に存在した本来の意図が

その本来の意図に生きる
其れこそが自由意思なんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ではその意図とは何か?
どんな意図なのか?

それには中々
気づくことは出来ません

もしかしたら、
その真実を
この世界で知ることは
出来ないのかもしれません

しかし、確実に其処に繋がっている線があります
あなたの心の声です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたが本当にやりたいこと

あなたが本当はどうありたいか?
あなたが本当はどうしたいのか?

それが
その時のあなたの意図です
その常なる意図が
真の意図に繋がっています

だからこそ
本来のあなたの望む生き方を選択する

あなたの本当にやりたかったことをやる
あなたの本当に望むあり方を
選ぶことが大事なのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その体験がしたかったんです
その情報に触れに来たんです。
それを観察しに来たんです

他人で形成された意図ではなく
あなたの意図に従いましょう

意図とはゴールの事です
全てはゴールから始まった
それが真のゴールです

ゴールがなければ
この世界さえ存在しません

あなたの心の声から届く
want-to
これがあなたの受け取れる初めの声です

この声こそが
あなたの真の意図に繋がります

そして、その意図を選択したのもあなたです
選択したからこの世界に顕現した

全ては
あなたの自由意思なんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

体験する小我の世界
観察する大我の世界
創造する創造主の世界

この主人公は常にあなたです

「小我の世界」
他人で形成された自我ではなく
あなたの本当に望む自我で
小我の世界を思う存分体験する
陰陽分離の世界で様々な体験をする
全てはあなたの望むままに

「大我の世界」
それを観察する大我たるあなた
全てはありのままと解する統合の世界
全ては縁起という関係性で存在し
それは常に拡大をしていく世界

「創造主の世界」
両面を理解する事で
全ては幻であり、自在と解し
自らのあり方の写像がこの世界
心の写像が世界であるならば
あなたが創造主

その存在させる意志とは
あなたの意図から始まった

ならばそれを探すのが人生か?
いいえ、それは永遠に届かぬ霞の様なもの

そこを目指す道のりを歩むだけ
もしかしたら歩むこともなく
そこから常に流れてきている
委ねることで導かれていく

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

だからこそ
あなたを信じて下さい

あなたの存在が
とてつもなく素晴らしい価値なんです

自己実現で様々な体験も自在なんです
悟りを得る事さえも自在なんです
この世界を創造する事も自在なんです

映画を創ることも自在
映画の主人公になることも自在
監督も演出も全てあなたの自在
そして、それを観るのもあなた

あなたがあなたを選択してください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたが観えている目の前の世界
あなたがこうだと思っている世界
あなたの願望さえも
今のあなたには
あなたの認識できる世界しか観えません

それが世界だと思い込んでいます

この世界、この宇宙は
そんなちっぽけではありません

物理宇宙をはるかに超える世界が
広がっています

今のあなたの世界は
ほんの小さな世界です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

限界なんてないんです
その限界は
あなたが決めただけです

あなたのエネルギーは膨大です
それなのに、あなたが枠をはめて
小さくしてるだけです

あなたの可能性は無限です
あなたが勝手に有限だと思い込んでいるんです

思い込んでいる小さな世界の小さなあなたでは
小さなエネルギーしか働きません
故に、思い通りにならないのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

他人の枠
これは生きる為に必要だった鎧です

この思い込みの鎧ではなく
本当のあなたで生きる

あなたの心の声で生きる時
あなたのエネルギーは膨大に広がります

それは
あなたがこの宇宙だから

この宇宙の全てのエネルギーが
あなたに味方します

もともとは
それが使えるあなたなんです

もしかしたら
態々、不都合を体験したくて
小さいエネルギーで
生きているのかもしれません

でも
今のあなたが、
自在にエネルギーに満ち溢れて生きたいと
今思ったのなら

是非、その選択をして下さい
その選択は連鎖していきます
本来のあなたを取り戻します

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

宇宙はあなたに味方します
だって、そこから意図をもって此処に来たのですから
それに向かって生きるのなら
全てがあなたを応援し
全てがあなたに力を貸します
全てがあなたの味方になります

だって全てはあなたなのですから

その生き方こそ
自由意思で生きるという事です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

私は
そんな生き方の道のりを
あなたの望むあり方を
あなたの本当のやりたいを
気づきや導きの
知恵の分かち合いをさせて頂いています

壮大な話に聞こえますか?
現実離れしていると思いますか?

皆さんのステージに合わせた導きを
させて頂いています。

目指したいゴールがある
こんな自分になりたい

または
自分の人生がこれでいいのか?
私のやりたい事がわからない

そんな「思い込み」の呪縛から解き放ち
自らの自由意思で生きれるあなた

今一度、ご自身と向き合ってみて下さい

あなたはどうしたいのですか?
あなたはどうありたいのですか?

いつでもお話し伺えます。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

現在随時募集中の無料メール講座では
最後までお読み頂いた方のみ
無料セッションを受け付けていますが

それとは別途
近日中に期間限定の無料セッションの
応募をしようと思っています

楽しみにしていてくださいね

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA