楽しいエネルギーに包まれる

やー、台風、本州は
何事もなくてよかったですね
皆様いかがお過ごしでしょうか?

台風
八丈島の皆さんは大変だったのかしら?
そいや昔は毎年釣りに行ったっけ🛳

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

昔はめちゃくちゃ釣りにハマりました
釣り雑誌に載る程ででした📚

釣りがしたくて八景島に住み
2時間掛けて通勤してましたね🚃

ペルー日本大使館人質事件対策室に居た時も
夜勤後、朝まづめを逃したく無く🌅
そのまま東京湾で釣りしながら休息し、
そのまま出勤とかしてました

昼休みは市ヶ谷の釣り堀🎣
正に釣りキチガイでしたね

疲れない?って
仕事のパフォーマンスは
寧ろ向上しましたね

趣味大事🤣
何かに夢中って他の事にも影響しますね

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さてさて、先週末は

朝から地域の皆で
神社掃除でした⛩

秋の祭典は形式だけ
皆でお祭り出来る日が
来ると良いなぁ

地域の集まりは
定期的にあります🌱

個人から地域人へ
抽象度を上げる事で
様々な事が観えてきます

其々を一体とする場が観え
集合意識で其々が役割を果たす
エネルギーを観てるのが
とても楽しいのです💫

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その後
呑気にシャワー浴びていたら
バスの時間直前に🤣

間に合うと決めたら
信号がオールブルーで
ノンストップでバス停へ

バスに乗り込んだら
運転手の方が
今日神社掃除休んだご近所さん🤣

掃除終わった?
なんて話しながら
東京へ🌈

君津PAで一服休憩を🚬入れて貰い、
運転手さんとご近所話🎶

公私混同とはこの事ですな🤣

夜便にも
ご近所の運転手さんがいて
全然お出かけな気がしない
東京の旅なのです🌌

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

東京に着いたら
先日のチキン南蛮定食が食べたくなり
吸い込まれるようにお店へ

今日はがっつり食べていと思い
ご飯を大盛でお願いしようと
漫画盛りでとお願いしたら🍚
本当に漫画盛りにしてくれました🤣

「美味かった!」
御馳走様ってお礼を述べて
最後は店員みんなで
「ありがとうございました!」

お店の外までお見送り♪
う~ん♪ また来よう!🌈

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

呑気に街を歩いていたり
ぽけぽけ電車に乗っていたりしていると
ふっと視線を感じるので目を送ると
大体、お子さんが
じっとこちらを眺めています😶

ばっと変顔するのですが🤪
何処にいても
お子さん達に見られる謎の体質

待ち時間とかだと
普通に話しかけられます😲

なのでお話に付き合うのですが
どうやら、同じレベルの生き物だと
思われているみたいで

大体、色々教えてくれるのです
ゲームのキャラとか
お友達のこととか
大変、勉強になります🧐

その後、話しかけていることに
お母さんが驚いて
すいませんってなるんですが
またねって言われて、
お別れします

いつかどこかで会うのかなぁ🕊

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

なんの話か?
楽しく過ごすと
周りも巻き込み
楽しいエネルギーに包まれますってお話

あなたが焦ってイライラしてると
周りもイライラに包まれます

ならば楽しく生きる方がよく無いっすか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

世の中、
敵ばかりなんて
想念だと周りが悪く見えてきます

加害者
それって自分が創ってるんです

なぜ?
自分を守ろうとするからです

守ろうとすると
守るべき危害の対象を創り出します
あなたへの加害者です

守るから加害者を産み出す
パラドックス

守る事を辞めた時
あなたの前に
加害者は現れません

マジで?
マジです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

何を守ろうとしてるんですか?
何が不安なんですか?
何が怖いのですか?

全部自分の内側で
あり方なんですね

あなたが楽しくなれば
周りはみんなハッピーなんです

馬鹿馬鹿しいですか?

ならば
馬鹿が駄目ってジャッジです

ジャッジは他人を裁き
あなたを裁きます

あなたを傷つけるのは
あなた以外には居ないんです

ならば、
やめたら?
なんですよ?

どんなあなたもあなたです
自分を許せる人は
他人を許せます

その時
あなたの前に
加害者は現れません

マジで?
マジです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

はい!
なんのこっちゃの人には
なんのこっちゃのお話でした🌈

前々回前回と最終バスに乗り遅れて
もう一泊する羽目が続きましたが、

今夜はセッションが予定より
早く終わったので
どっか遊びに行こう!💫

そんな訳で、今宵はこの辺で🌌

最後までお読み頂きまして
ありがとうございます🕊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA