断捨離でデトックス

本当に涼しくなりましたね~
毛布一枚ではもう無理です🥶

秋は夕日が特別に綺麗に感じます
秋の空は大好きです🌆

其々の花が育ってきていますね
金魚草も苗が完成しまして🌸
植え付け開始。
ハウスの中は日が差すと汗だくです💦

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、先週末も東京でした
VIPルーム貸し切りでガッツリ!セッション🔥
コーチング三昧でしたが、

最終日
見事に最終バスに乗り遅れて
もう一泊する羽目になりました。

そんな時はいろんな街をお散歩です♪

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夜の銀座を久々にお散歩🚶

そう言えば
学生の頃は毎週末銀座に居ました🕺

どんな学生かよって感じですが
ダブルのスーツ着て、リーガルの靴履いて、
オメガの時計して、闊歩してました🤣

やだぁ、恥ずかしい😂
時代が知れますねw

因みに滝が写っている
写真ありますが
あれ実家の近くの、
今はマリオネット東京ホテルだったかな?

そこの庭園で、
学生時代に酔っぱらって
滝行したのをうっすら覚えてます

今じゃマジで怒られるだろうな
昔もか・・・

庭園内はザリガニが釣れます🦐
そういうことする所ではない。

ガードマンさんとも
仲が良かったから出来たことです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、話は銀座にもどり
久しぶりなので
日比谷から新橋まで歩いてみました🚶

意外と昭和漂う感じで
夜の銀座はそんなに変わってないですね🌌

タイ焼き食べながら
高級車眺めて🚗
銀座から新橋まで
変わりゆく人の層を眺めて、
様々な人生ドラマを垣間見て

あー、人って本当に
沢山の情報に包まれて繋がっていて
素晴らしいなぁなんて感じていました✨

途中でボトルツリーに出会い
銀座の街にボトルツリーって🌲
凄いミスマッチがベストマッチで
最高の場が出来ていました💫

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

因みに、
今週はガッツリ部屋の片づけをしました

満月を目途に始めたは良いですが
ちょっと本気モードになってしまい

出るは出るは、過去の遺産
出るは出るは、既に忘れていたもの
出るは出るは、読んでもいない本

軽トラ6台分の荷物を捨てました

過去の栄光とか色々な思い出の品
実はこれが一番厄介なものです

「えぇぇ?思い出の品、大事じゃん!!」
って思いますよね?

はい、これ執着なんですね

お気づきですか?
完全に過去思考です
過去の自分に重要度がある状態です

「それの何が悪いのか!!」って思いました?

いいえ、悪いとは一言も言ってません
そう聞こえたなら
あなたが悪い事と認識しているからです

ちょっと意地悪でしたね
でも、間違ったことは言ってません

あなたが今ここ、そして未来志向で生きる
選択をされているなら

未来に不要な
過去の情動記憶は
物ごと処分しては如何でしょうか?ってお勧めです

そいや堀堀してたら
面白いものが出てきた

外交旅券数冊と
川口大臣からの結婚祝辞などなど

また、
名刺カードバトルやったら
結構強いですよ?
各国の閣僚や大使、高官等々
キャラ沢山ありますから

ボスニアで難民達へ配った
私がデザインしたTシャツ
小渕総理に褒められたっけ

これは取っておくかなぁ、
ん〜いやいや、全部捨てる!

花の賞状とかめっちゃ出てきた
大臣賞とか金銀銅賞、特別賞
トロフィーとか、お店やってた在庫とか
雑誌や新聞、教材とかに出てた時の残骸とか

ん〜、全部捨てるべし!
ぽいっぽいっ

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

これ、自分の心の棚を整理してるのと
一緒なんですね

古いものに執着してると
新しいモノを入れられない
極めて単純な原理です

そして、
空いたところに
新しいものが入ってきます

必要な事が
新たに観えてきます

部屋にまだ在ると
顕在意識は忘れていても
無意識は覚えています

部屋に意識に上がっていない
余計な物があるって状態は
心の中も同じなんです。

気の循環を良くする

必要なものが
何処にあるか分かっている状態
これとっても大事です

過去の自分より今の自分
そして、
これからの自分も
常に最高なのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、この断捨離作業
心に通じますので、
デトックスあります

今回は、水回りでした
部屋が片付いたら

花事業の水槽が破裂💦
そして、
予備用の水槽も破裂💦

更に直に池へ配管したら
今度はポンプが故障💦

そんなことある?って
もう笑うしかないのです🤣

これは内側に何かあるなっと
外側でわたわたしないで
自分と向き合ってみました

はい、有りました。
ほい、全部直りました

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この世界って
こういう風に出来てるんですよ?
解ってる人は解ってますよね?

解っていても
コントロール出来きれないから
人生って面白い訳です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

では、今宵はこの辺で
そして、今、東京着きました

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA