「人生もっと気軽に生きてみる」

今日は「人生もっと気軽に生きてみる」について
お話いたします。

是非最後までお読みいただけると幸いです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

週末も悲しいニュースを目にしました
正直驚きました
有名な女優さんが死去されました

詳細は存じ上げませんが
自殺ではないかとみられているようです。

前の職場である外務省でも
知っている方だけでも
1年に1人は自ら亡くなっていました

4000人程度の職員の数で
将来安定した職にも関わらずです

世界的にも日本は恵まれた国です
それにも関わらず

先進国の中でも
若者の自殺率が
群を抜いて高すぎるんです

世界の幸福度ランキングでも
日本は62位に位置しています

上位は北欧などの福祉国家の国々です

しかし
GDPは日本の方が高いにも関わらずです

年間の手取り、生活レベルも
日本は上位にも関わらず
幸福度は低いのです

物質的豊かさには満ち溢れている
しかし、心が豊かではないんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

周りの空気を読む
出る杭は打たれる
なんて文化も
また一因なのかもしれませんが

こんなこと
本当に気にすることないんです

日本人として振る舞うことないんです
あなたとして振る舞ってください

あなたがあなたのやりたいことをやればいい

日本人と言っても
皆さん同じ人などいないんです

同じ気質、同じ性格、同じ価値観の人などいないのです

あなただけしか観えない世界
あなただけの感性の世界
必ずあるはずなんです

あなたの合ったことすればいいんです
やりたくないならやらなきゃいい
やりたいことやればいい

誰にも必ず胸に輝きを持っています
その輝きを解き放っていいんです

その輝きを表現することで
それが価値となり、機能となるんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

いいんですよ?
あなたのままで

周りなんて気にしないでください
系に入ったからといって
その中を気にして自分を押し殺さないでください

お酒飲めないなら飲まなきゃいいんです
周りに合わせて飲めるようになろう
なんてしなくて良いです

付き合いが嫌ならしなくて良いんです
会社員として努力して克服しなきゃ
とか無理しないでください

乗り越えようなんて
しなくて良いです

その人それぞれ
合う合わないあるんです
人それぞれ違うんですから

あなたの良いところ
あなたにしかない良いところ
そこを輝かせれば良いのです

足りないところを
埋め合わせようなんて
しなくて良いです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

人は兎角
自分の苦手なところを
埋め合わせて強化しようとします

それを理想の自分に魅せようとします

違いますよ?

あなたのもともと持っている
あなたにとって当たり前のところを
より一層、輝かせて行けばよいんです

細かく論理的に説明しようとする
そうあろうと知識が足りないと努力する
完璧であろうとする

いいえ、あなたは元々大らかな存在なんです
細かい事気にしない包括力の有る方なんです

そんなあなたと律しようと
細かく説明できるあなたを演出してます
その為に足りないと頑張ってしまいます

キチンとしなさいっと
言われてきてしまったから

しっかりしなさいと
しっかりしようとしてしまう

良いんです
本来のあなたで

どんなことも許せてしまう
そんな、
あなたでいてください

あなたに許可を出してください
あなたを許してください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

こうしなきゃいけない
そう言われてきてしまった

だから、しなきゃいけない
しない事は許されない

その想念があなたを苦しめます

そんなことはありません
全て許してください

やりたくないなら
やらないで良いんですよ

やりたくなったら
やればいいんです

会社行きたくない
行かないでください

そのまま行きたいところ
行ってしまえばよいです

海でも山での行ってしまえば良いです
温泉でも入って
おいしいものでも食べてきてください

家事やりたくない
やらないでください

ぼーっとしてみればよいです

そして、やらない事を
褒めてください

良いのです
出来ないなら
諦めてください
そこに許可をだしましょう

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自分らしさに許可を出しましょう

周りと自分は違うからって
周りと比べて自分を責める

今この瞬間から
止めてください

あなたはあなたなんです
その人はその人なんです
ただ、それだけなんです。

あなたは
本当は優しい人なんです

その優しさを
輝かせれば良いんです

厳しい人を
演出しなくて良いんです

自分に厳しくしようと
厳しさを身につけなくていいんです

人にも厳しい振りなんて
しなくて良いんですよ?

あなたが
あなたで過ごすこと

本当のあなたでいる事
怖がらないでください
それで良いんです

大丈夫ですよ?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

傷つくことが怖いんですか?
責められる事が怖いんですか?

それは他人がしてくるのではないです

あなたが傷つけます
あなたが責めてるのです

そんなんじゃいけないと
あなたが勘違いしているからです

あなたは
あなたのままで良いのです

あなたに
あなたが許可を出してください

あなたが
あなたを守ろうとしないでください

あなたがあなたを受け入れ
認めて上げた時

あなたに
危害を与える存在はいなくなります

その存在は
あなたの否定が創りだしています

あなたが
あなたを許してください

大丈夫ですよ?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そんな事じゃ
周りに怒られる?

いいじゃないですか?
その人、
怒らして上げて下さい

そんな怒る方を
許して上げて下さいよ

「よいよい!今日は無礼講じゃ」
「好きに怒るがよい。私が許そう」
「好き勝手好きに言えばよい」
「そんな事を言ってしまう、お前を許そう」
「好きなだけ不満をいえばよい」って、

あなたは寛大な人なんです
そんな元々素晴らしい存在なんです

他人を許してあげて下ださい

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたは
あなた素晴らしい
あなたらしさで過ごすために
此処にいるのです

そんなあなたは
常に完璧なんです

本当ですよ?
私のいう事を信じるか信じないか?
ではないです。

あなたを信じてください
あなたを抱きしめてください

あなたとの信頼
そんなもの常にあるんです

色々意地悪して試さなくても
あなたは
あなたを常に信じています

あなたは
あなたの常に味方です

そんなあなたを愛してください
あなたの愛を受け入れてください

あなたの全てに
許可をだして上げて下さい

大丈夫です
あなたはあなたを裏切ることはありません
そして
あなたがあなたを裏切ることもないんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

周りに合わせようと
努力しないでください

あなたはあなたなんです
あなたらしく生きてください
もう諦めてください

それがあなたらしさです
あなたらしさを殺さないでください

周りと比べて
自分を責めるなんて
全く必要のない事です

それは洗脳です
他人に言われた思い込みです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

親、学校、社会で
そちら側の都合で仕組まれた
ルールです

ルールとは必要性で選択するだけであり
それに従わなければならない
なんて一切ないのです

そう受け止めているのはあなたです
あなただけが
そう思っているのです

会社の文化に
あなた合わせなくても良いんです

家族の文化に
あなた合わせなくても良いんです

日本の文化に
あなた合わせなくても良いんです

そうでなければならない
そんな事一切ないです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

法律は守らなければならない
私はそう思っていません

自分のゴールに必要な系として
私が選択して採用しているだけです

やらなければならない
守らなければならない

そんなあなたを縛るものは
この世の中に一切ありません

あなたが
あなたのゴールに必要だから
採用しているのです

あなたが中心で良いんですよ?

あなたを会社が選んでくれたのではないです
あなたがその会社を選んだんです
あなたがそのルールを選んだんです

そこを間違えないことです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

したいことしていいんです
あなたがあなたらしく
生きてください

全てはあなたが
あなたの判断で
あなたが選択して
良いんです

今までも
常にあなたが選択しているのですから

あなたがあなたらしく
あなたがしたいことして下さい

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お金がない?
ならば稼ぎましょう

あなたがしたい事する為に
稼ぐ事を
あなたが選択するんです

やらなければならないでは
なくなりましたね?

あなたがしたい事をする為の
したいことを選択しているだけです。

嫌なら止めてください
でも、したい事したいなら
やればいいんです

その選択は
全てあなたにあります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

100万200万程度なら
バイトでも貯められますよ?

そんな事はないと
思っているだけです

その100万200万で
あなたの理想の世界の人たちのところへ
会いに行けば良いです

どうしたらそうなれるのか?
感じてくれば良いです
その人たちの視野に触れる事です

その差に思いやられることはないです
あー自分もこうなれるのかって思ってください
なれますから

この豊かな今の日本ならば
どんなあなたにもなれますよ

この状況下でも
この日本は世界の5本指に入るくらい
お金回っています

その系にはいるだけで
お金回ります

あなたのゴールにそれがある場合ですよ?
経済的自由人になりたいなら
なればいいんです

そんな人たち触れに行けばいいんです
交通費宿泊費含めても
数十万でいけるでしょ?ってことです

やりたい事で
生きている人たちに会いに行ってください
あなたも成れるんです

全てはマインドのあり方です
それを変えることでなれます

お金の問題じゃないです
できるじゃないですか?

私はそのマインドの在り方を
お伝えしてきています

その方に合った方法で
導くことが出来ます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

時間がない?

行きたくない会社
休んでください

やりたくない家事
サボってください

やらなければいけないと思っていること
止めてみてください

やりたくない事やってる
反動のストレス解消の時間、
浪費の時間も無くなります

時間できるじゃないですか?

やりたい事やってみてください
その許可を出してください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

月末の支払いが滞ってしまう?
滞らせればいいです

光熱費払えない?
払わなければ良いです

電気が止まってしまう?
数か月は止まりません

焦ることはないです。
自分を責めないでください
そんなあなたさえ許可してください

電気止められても死にはしません
水を止められても
公園行けば水があります
水があれば生けていけます

どんな状況でも
なんとかなるんですよ?

生きることを考えてください
生きてください

周りの事では無いです
あなたの事を考えてください
責めないでください
あなたを責めることなど一切ないです
全て許してください。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

なんでこんなことに?

今までの全ては
あなたの選択の結果です

あなたが体験したかっただけなんです

体験に
「良い体験」「悪い体験」などありません
「都合の良い体験」「都合の悪い体験」もありません
「得な体験」「損な体験」もありません
起こったことを比較する意味がありません
それはどちらでもいい事です

あなたが体験したかっただけなんです

そして
その選択を責めることも
一切必要のないことです

あなたの願いどおりです
その体験を楽しんで良いんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

違う体験がしたいなっと
それに気が付いたなら
過去ではなく

今あなたが望む
あなたの世界をここで選択すれば
良いだけです

他人が望む周りの世界ではなく
あなたが望むあなたの世界です

あなたの
輝きが解き放てる
方向性の生活へ
徐々にシフトしていってください

そのことだけに
頭を使ってください

そのことをだけを
感じてください

その逆をしているから
苦しいのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたの元々の素晴らしさ
あなたの当たり前の事
大らかで、優しい、
そんな、本当のあなた

そのあなたで
居て良いんです

それを阻害する
要らない人間関係
捨ててしまってください

悩まないでください
そんな、悩まなくていいんです

嫌だったら
嫌で良いんですよ?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

悩む必要なんてないんです
そんな、悩まないでください

借金なんて滞納してください
家賃なんて滞納してください

払えない状況を誤魔化さず
受け入れて、相談してください
数か月待ってくれますよ?

そんな
今の自分を許してください
許可してください
決して責めないでください

良いんですよ?
そんなあなたで良いんですよ?
そんなあなたもあなたです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

大丈夫なんですよ

だって、今生きてるじゃないですか?
素晴らしいじゃないですか?
その今を認めてください

否定することを探すことを止めてください
許可してください

そんなあなたを許します
あなたが許してください

だった、
今のここにいるあなたは
本当に素晴らしい存在だから
今ここにいるんです

不確定で不確実
そんなあなただから完璧なんです

今ここが常に最高です
あなたが創りだした目の前の世界です
体験したかっただけです

もう、他人を気にするのは止めてください

あなたが一番素晴らしいのです
あなたの本当の輝き
あなたが持っている本当のあなたらしさ
そこに目を向けてください

誤魔化して生きてきた
昨日は昨日までです

今ここから、
あなたらしく生きてください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

大丈夫です

だって、
その為にここに居たのですから

ちょっと、
そのこと忘れていただけです

忘れていた状態を体験したかっただけです
あなたの望んだとおりです

気が付けたなら
あなたを解放して
あなたらしく生きてください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

大丈夫です

これ、今、読めてるじゃないですか?

来月が不安?
来月は今ここじゃないですよ?

来月末が支払えない?
来月末はまだ来てないです

今ここじゃない事に
恐れることないんです。

今ここにあなたはいる
そのことに目を向けてください

足りないんじゃないです
色々とあるから
今ここにいます

その事への
感謝を見つけてください

今ここ、この環境下で生きているという事の
感謝を見出してください

ほら、今、大丈夫じゃないですか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

存在もしない外部を創造して
やらなければと恐れるのではなく

焦らず、落ち着いて
心を0ベースにして

あなたはどうしたいのか?
あなたはどうありたいのか?

本当のあなたのやりたい事
問いて下さい

全てを許可した
本当のあなた
全てを許した本当のあなた

そんな、
本来のあなたと向き合ってみてください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

思い込みを0ベースにした
本来のあなたで
考え感じてください

あなたはなにがしたかったのか?
あなたはどうありたかったのか?

真剣に向き合った上で
お金を稼ぐ、時間を創るんです

そのエネルギーを養ってください

そして必要な人に会いに行ってください

日本中に沢山います
あなたがしたいことしている方々

自らの足で
出向いてみてください

必要ならば
私に会いに来てください

あなたは常に
大丈夫なんですよ?

人生もっと気軽に生きてみて下さいね。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA