「初めから上手くできる訳がない」

今日は「初めから上手くできる訳がない」
についてお話いたします。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

現状の外側にゴールを設定し
さぁ!理想の世界へ向かってスタートする
走り出している方も沢山おられる様です

さて、ゴールを設定し
臨場感も高まりだし
今の状態に違和感を感じ出し
本当にやりたい事に意識が強く向き出した

しかし、いざ走り出すと
上手くいかない・・・
あれ?こんなはずじゃ

理想のコンフォートゾーンを設定し
そちら側を渇望する

行動を始めれば
理想どおりに
ガンガン行くはずじゃ?

実際はそうはいかないですよねって話なんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

自転車乗れるようになりたい!
って初めからすいすいと乗れましたか?

何かスポーツ始めた
初めから上手く出来ましたか?

ビジネスも含めて
初めから上手くいくわけがないのです

理想に期待し過ぎて
現実にぶつかる
当然なのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

コーチング理論でゴールを設定し
アファメーションで
ブリーフシステムの書き換えを行い
スコトーマが外れて
どんどんと遣りたいことが観えてくる

さぁ、やるぞ!と行動を起こすと
あれ、自分のイメージと違う

あぁ、やっぱり駄目だ・・・・
やっぱり上手く行かない

理想どおりには行かないんだ

待ってください
それでいいんですよ?

其処に気が付けたでOKなんです

誰にでも初めてはあるんです

あなたの理想の姿が
とある他の人が届いている姿が観えたとして
その人と差を感じたとしても

そこは辿り着いた
その人の輝きの部分しか見えておらす

その方だって
初めてはあったんです

そして、その人になるのではなく
あなたの理想を目指すのですから
全く関係ないのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ゴール側の理想の世界
これはイメージの世界です

情報空間に自分の理想の世界を創りだし
それを物理世界に写像させる

それそのまま
全く同じになる訳は無いのです

あなたの観た情報空間の理想の世界は
現段階では
あなたの認識の世界の情報で出来上がってます

現状の今のあなたは
現状に縛られて
スコトーマがバリバリかかってます

アファメーションや内部表現の書き換えで
ブリーフシステムは書き換わったのだから
スコトーマは外れているはず?

勿論、意識を向ける
前よりは外れています

しかし、
それはほんのちょこっとです

動き出すことで、
更に外れていくのです

進むことでどんどん観えてきます

初動の頃は
殆ど、観えてないのですから
起こることも
観えてなかった事が起きます
それで良いんですよ?

こんなはずじゃない!
違います
こんなはずなんです。

理想の世界を創りだし
それと
そぐわないからやらない辞めてしまう

それでは理想の世界は永遠に来ません

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

情報世界のイメージと
物理世界での実際には
必ず齟齬が生まれます

それで良いんです

初めから上手く行くことなど
ないと思って頂いた方が良いです

だからこそ人生は面白いのです
思っていた通りの人生なんて
つまらないにも程があります

色々行動してみて
行動するごとにギフトを得て

抽象度が上がり
物事が観えてきます

世界が広がっていく
あなたのコンフォートゾーンが
広がっていくのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

短期的に結果を
出そうと思わない事です

新しいことをやり始めて
早く上手くやろう
早く結果をだそう

体より気持ちが
先走りしてしまう

そんな時、
上手く行かないことに悩みだします
数か月で極端に結果を出そうなんて
思わないことです

焦りが出ます
焦りはIQを下げます
焦りは視野を狭めます
焦りは抽象度を下げます

都合のよい解釈を始めます
都合のよい話しに飛びつきます

目的と方法を見間違えて
こんなはずじゃになってしまいます

この焦りが出ている状態とは
上手く行かそうとしている
現状の不満に対する恐れです

今のままでは駄目だって自己否定です
一切あなたを否定することはありません

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたはどうありたいのか?
あなたはどうしたいのか?
今一度、ゆっくりと向き合いましょう

今の状態から逃げ出したくて
始めたのですか?

それとも、
理想の世界が本当に目指したくて
始めたのですか?

これ、全然違います

あなたの本当にやりたい事を目指してください
今を逃げる事を目的としているなら

目指しているところは
本当にやりたい事では
無い可能性が高いです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今の状態もあなたが選択した
過去に望んだ結果です

今が望んだ結果なのだから
今新たに望んだ世界が
将来結果になるのが
当然なんです

今を否定する方には
将来の今さえ否定していると同義です

否定している世界は否定されます
ここ、すごく大事なところです

現状を否定するのは
タブーなんです

現状を受け入れるから
本当に望む
現状の外の世界がやってきます

これが出来ないと
人生は変わりません

変わっている風になるだけです

ここは非常に大事なので
改めて題材にしましょう

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

先ずは、
新しいことを始めました
でも上手くいきません

当然です
初めは誰でも上手く出来ません
これ当たり前です

新しい世界に適応していくことが
大切です

初めから上手く行くなんて
思わないことです

ビジネス、恋愛、人生も
なんでも一緒です

初めから上手く出来ることなどありません

やり方も方法もわからない
それで良いんです

だからこそ行動するのです
そして試行錯誤するのです

行動することで
どんどん観えてきます

行動しなければ
何も観えてきません

行動することで
常にギフトを得ます
気づきというギフトです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この物理世界に於いては
時間とともに適応していく法則があります

継続は力なりです
継続があなたを成長させます
これは100%です

物理世界には物理世界の法則があります

物理世界は情報世界の一部だからと
情報世界の法則に縋っていても
物理世界は変わりません

未来から時間は流れてくるという
情報世界の法則を
都合よく解釈しないことです

端的に
やることしっかりやりましょう
って事です。

そうすれば
必ず前に進みます

あなたがゴールを見失わない限り
必ずゴールに向かっています

努力をすることで
100%成功するとは限りません
しかし、100%成長します

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

期待が強すぎる
これ不安が強いからです

何を不安に感じているのか
向き合ってください

不安からの行動は
収縮のエネルギーです

あなたなら確実に出来ます
未来のあなたに期待するのではなく
今のあなたを信頼してください

あなたなら必ずなんとかしてしまう
私なら出来る 当たり前にって

だからこそ、行動する
信頼があるから
どんどん行動できる

不安や恐怖は自己信頼の欠如です
その不安と向き合い
浄化して下さい

あなたの中に
ぐずぐず言ってるあなたがいます
そのぐずぐず言ってるあなたを観つけて下さい

そしてじっと見つめて上げてください

同意も否定も要りません
その存在がいることを
知るだけで大丈夫です

光が当たります
明らかにするって事です

あー、こんな自分もいるよねって
ちゃんと気が付いて上げてください
しっかりと話を聞いて上げて下さい

そして
あなたはどうしたいのか?
あなたはどうありたいのか?
ゴールに目を向けてください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

達成を目的にしている状態
過程を楽しめていない状態

山登りをする時で言えば
山頂に辿り着くことだけを目的にしている

これは不安や期待、執着が
行動原理になっています

本質が不安を
モチベーションにしている

上手く行かないことを
ジャッジをしてしまう

上手く行かなければ苦しく
上手く行くことを期待し続ける

本当にやりたい事
本当に楽しい事なら

上手く行ってる
上手く行っていない
関わらず、
楽しくやってしまうものです

本当にやりたいことを
楽しめていますか?

山登りの途中
見える景色
草木の香り
鳥のさえずり
川のせせらぎ
道を間違えちゃったなど
過程を含めて楽しむものです

山登りって
山の頂上に行きたいのではなく
山そのものに上りたいからするものです

アクシデントやトラブルも含めて
味があるのです。

それを楽しめるかは
山登りが好きかどうかです

今、目指していること
本当に好きかどうか?
見つめ直してみてください。

本当に目指したい
あなたの本当の好きなら
焦らないことです

足を止めて怠けろって話ではないです
着実に進みましょうって話です

焦ってしまう不安と
しっかり向き合いましょう

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

上手く行かないことを恐れて行動にでれない

上手く行かないのは当たり前なんだから
恐れることなどないのです

勿論、失敗を前提に動くのではないですよ?

常に成功をイメージしていきましょう
そのイメージ通りにならないから
現状の外側なんです。OKなんです。

イメージ通りに進むなら
それは現状の中にいます
あなたの記憶の合成のとおりって事です

過去の世界の延長ですよね?
動いているようで足踏みしてるだけですよ?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

また、
コーチングで人生が一瞬で変わる
ゴールに一瞬で辿り着く

このコーチングを受ければ
人生が一瞬でかわります

それは、決してありません
どの流派でも全てです。

此処、断言します

どんなに高額のコーチングでも
それはあり得ません

仮にクライアントさんが
一瞬で変わったならば
それはクライアントさんに
既に素地があったからです

自分と向き合ってきた
そして行動してきた

その何年も掛けた
素地があったから
起きた事象です。

私たちは其処を照らすだけです
変われたのは
100%クライアントさんの力

コーチの力などではありません
100%クライアントさんの力です。

コーチがその人の人生を変える
これはコーチとして
非常に烏滸がましい考え方であり

更に
それに縋ってしまっては
あなたの人生ではなくなります

我々コーチは示す、
照らす者たちであり
気付きを与える存在です

あなたがあなたのために変わるんですよ

その為に我コーチ々は
クライアント100%で力を使います
全力で常に味方になります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

マインドやブリーフは、
一瞬で変わることは出来ます
但し、物理世界には遅れて起きてきます

物理世界は
L字局線みたいなものです。

ずーっと平行線で
ある時一気に変わります

行動していれば
確実に常に進んでいます

初め上手く行ってなくても
大丈夫なんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

アファメーションで気持ちよくなっちゃて
常に妄想の世界に嵌ってしまう

現実だけが過ぎていく

これに陥っているなら
早く気が付きましょう
この状態、何も変わらないです。

情報世界に現状の外側の
あなたの望む理想の世界を設定する
臨場感を高める

そして、実際行動を始める
先ずはこれが大事です

これをしなければ
何もはじまりません
これは出来ること前提です

そして、行動し続ける事です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

これが出来ないなら
ゴール設定など止めて
今という現状を生きている方が幸せです

コーチング理論など忘れてください

外側があると知ったから不幸になる
苦しいだけです

行動できない言い訳を創りだす人生なら
もう止めてしまってください

観えている今だけを生きる
そんな生き方を私は否定しません
そこにも幸せはあります

もう2度と
コーチング関係者の情報に触れないことを
お勧めします
中途半端は苦しいだけです

本当に
自由意思で自分の望む人生を生きたいなら
行動する決意が必要です

そしてそれは誰にでも出来る事です
決意の後は、
少しずつでも行動することです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

理想の世界と現実の世界

それは情報世界と物理世界
理論的には同義なので
確かに臨場感を高めればそれが写像します

しかし、物理世界は物理法則の世界です
それを情報世界の理論だけで否定しているなら
何もかわりません

それさえ変える超越者になる道もありますが
その者さえ、物理法則の世界を
しっかりとを体感しているから
至るものです

リスクとリターンは陰陽です
このバランスの無い世界はありません

この世に都合のよい世界など
ないのです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ゴールを設定して
その理想の世界を目指す

これには時間が掛かります

半年、1年、3年ぐらいは最低でも見てください
短期的に結果をだそうとしないことです。

ゆっくりでいいんです

真のゴール

理想のゴール

長期ゴール

中期ゴール

初期ゴール

抽象度の上位から梯子を下して
今やれることを着実にやることです。

そして最上位のゴールに
常に意識を向けていきましょう

不安をモチベーションにしない
やりたい事をやる
上手く行かない事さえ楽しむ

やりたくないことから
目を背けている状態にないか
常に不安と向き合いましょう

過去を後悔することなく
未来の自分に期待することなく

常に今ここを感じて
行動して楽しんで下さい。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA