「今のあなたの価値が商品」


今日は「今のあなたの価値が商品」について
お話いたします

今日は起業を目指す方へのメッセージになります
労働から起業へ そして、ビジネスオーナー、投資家へ
経済的自由人を目指す
その為の第一歩的なお話です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

突然ですが、
起業をしようとするのであれば
先ず月100万円を目指しましょう

起業をしたとき
先ず設定しがちなのが
取り敢えずは「食べていける」金額を
設定しがちです

食べていける様な金額で設定するのでした
起業はやめておいた方が良いと思います

この程度の金額設定の方って
今の労働生活が嫌なので
取り敢えず独立したいなんて
考えているマインドの方がおられますが
その感覚で独立すると
大体、失敗します

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

独立して起業するってことは
この世の中に自分の価値を提供するってことなので
あなたの好きなことを極めるために
行動するのが本質です。

現状が嫌だから
独立して起業したいって状態は
まだ、マインドが整っていない
とも言えます

基本的に
食べていける金額で設定すると
必ず食べていけなくなります。
私が独立したときに
メンターに言われた言葉です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この月収100万円
起業して登竜門が7桁の月収とよく言われますが
好きなことを極めていくと
結果的にここには至りますよって話なんです

起業をされるのでしたら
先ずは月収100万
年収1200万を目標にされることを
お勧めいたします

先ずはここを目指して頂き
其処に到達されたら
次に目指すところは
年収3000万円~6000万円前後
この程度あれば
十分な経済的自由人になれます

年収1億円を目指される方も
多くいらっしゃいますが
年収3000万円~6000万円程度で
経済的には、ゆとりある生活は送れます

勿論、その生活レベルになると
世界的な視野になっていますので
様々なところへの支援や寄付
恵まれない方たちへの介入も視野に入りだします
そうなると、年収1億円以上を目指されるのも良いかと存じます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

年収2000万以上の
大体日本の人口の1.4%前後と言われています
1.4%と言うと少なく感じますが
大体150万人位はいらっしゃいます
毎日街で数人はすれ違っています
意外と普通にいらっしゃるのです

その様な方たちに出会い
その世界観に触れてみることをお勧めします

ゆとりのある考え方
余裕のある所作
その波動を感じる事
あなたのコンフォートゾーンを変えるためには
必要な行動です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、先ずは月収100万円を目指すところから
始めてみましょう

その登竜門を通り抜ける方たちの特徴は
本やブログ、様々な情報を調べ学ぶのは他の方たちを同じなのですが
間違いなく「読み手」で終わっていないところです

情報を摂取する側で終わらず
情報という価値提供を
発信する側に回っている方たちです

これは100%です

起業して月収7桁の方で
自らの情報発信をしていない方は
先ずいらっしゃらないです

自分の頭の中にある知恵の分かち合いをする側に
回っている時期が必ずあります。

結果的に投資家に至り、
現時点では行われていない方もいらっしゃいますが、
その時期が必ずあります

まず、発信者側になる
その立場を経る。
ここ実は大切なポイントなのです

この事実
先ずは受け入れてください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この世の中に価値を提供したい
あなたの好きを極めたい
自分の大好きなものを研究したい

その頭の中にある知恵・叡智を
人々へ何かしらの場を於いて
分かち合いをされています

それが
あなたを知る舞台なんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

現在は様々なSNSがあります
これはあなたの認知度を上げるための
画期的なツールです

勿論ネットでの発信でなくても良いです
リアルでの発信も様々あります
塾やスクール、セミナーなどもありますよね?

実際に人々に集まってもらって
説明会を行う

あなたが人々に対して
知恵の分かち合いをしている
人から教わる立場に留まるのではなく
あなたが提供する立場に回っている
必ず必要になります

有形ビジネス・無形ビジネス
どちらでも同様です
その商品を説明するのですから
物だろうがサービス業であろうが同じです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたの持っている価値を
相手に分かち合いするのです

はっきりいいますね
ブログやメールマガジンを受信している立場でいる限り
月収7桁収入ここには、まず至りません

これ、好き嫌だではなく
事実として受け入れてください

あなたが起業して経済的自由人を目指されるなら
今から情報発信をしましょうってお話です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

SNSの投稿に抵抗がある方も実際おられます
承認欲求を満たす行為に抵抗がある
その様な投稿に嫌悪感を感じる

すいませんけど
そのレベルで考えないでください
もう目的が違うのです

起業されるのですよね?
ビジネスをされるんですよね?
ゴールがあるのですよね?

あなたの承認欲求を満たすために発信するのではないのです
あなたの知恵叡智、その価値を提供する側に回るってことなんです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、何を発信するのか?
あなたの好きなことで良いのです

特に背伸びをして
これ為になるなぁって思われるモノを
創らないといけないって事はないです

あなたがその重荷を感じないでください
あなたが楽しかった
あなたが好きだなぁって事
そんな事で良いのです

情報発信だからと構えてないですか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ちょっと他の方の文章に触れてみてください

この人月収7桁いってるなって方の投稿
この人月収7桁いってないなって方の投稿

違いわかると思います
前者はめっちゃ人生楽しんでいるなって伝わってくる文章です
なんかこの人余裕あるなぁって

後者の余裕ない方の文章って
なんか小難しい文章になっていたり
頑張って書いてるなぁってエネルギーが
伝わってくるんですね

良いこと言ってる風になる様に
頑張ってるなぁって

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

勿論、発信の内容にもよりますけどね
特にコーチングなどの発信は
コーチングが価値と思いがちで

ためになる文章を目指しやすいのですが
あなたの言葉ではなく
人の言葉で発信しがちです
エビデンスを沢山添付したりしてね

ここ気を付けたいところですね。

その文章さえ、自分にしみ込んだ言葉か
それともその方の師の言葉を借りているだけか
エネルギーでわかってしまいます。

自分で言っときながら
圧倒的ブーメランと言われたら
痛たたって感じですけど

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

情報発信をするにあたり
相手に価値を提供しなければならないっと
重荷を背負ってしまうと
必至感が相手に伝わります

そうじゃないですよ?
今日の昼ごはんうまかったぜ!
それでいいんです

それにあなたの思ったことを投影する
あなたの頭の中のことを付け加える

今日なんか気付きを得たこととか
今日なんかひらめいたとか
今後こういう感じで考えているとか

または、自分の好きなことで
書きたくなったこととか
それが歌や音楽でも良いのです

嘘、偽りのない
原寸大のご自身を綴ればよいのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今のあなたに価値があるのです
今のここ、この瞬間のあなたの輝き
そのエネルギーを保存するってことです

決して重荷に感じないでください
あなたの原寸大でよいのですよ
今のあなたが感じた世界観を投影してください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その世界観はこの瞬間にしかない
大切な作品で、素晴らしい価値なんです
それはこの瞬間しか生まれ出ない奇跡ですからね

軽い感じで良いのです
今ここのあなたの知恵の分かち合いで良いのです
相手のために役に立たなきゃって重く受け止めない
それが楽しくてやっているって事が大事です

等身大のあなただからこそ
この人だっら話を聞いてみたい
お茶してみたいなって方が増えてきます

因みにそれはお客さんではないです
話をしてみたいなってレベルから始まります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

此処面白いですが
発信を始めると
怪しいネットワークビジネスとか
怪しい投資の話とかの方が
近づいてきます
これ必ず来ます
これもある意味で登竜門です

あっネットワークビジネスや投資が
悪いって話ではないですからね

在宅ビジネスとか不動産投資とかFXっとか
ビジネス講座とか簡単な集客ビジネスとか
色々話が入ってきます。
そんなメッセージが多分にやってきます

それは
無視しましょう♪

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ご自身の情報発信が
本当に楽しくなり出した時
あなたが心から楽しいなって思いだした時
その人たちやってこなくなります

迷惑メールが来なくなった頃
食べるには困らない状態にはなっていると思います

一己抜きに出た状態です
そうなると
周りの人間関係も変わっていると思います

そのあなたのエネルギー並びに
取り巻くエネルギーの状態が変わっているのです
あなたの階層が上がったという事です

このエネルギーレベルになる為には
背伸びをしない
嘘偽りを説かないという事が
大前提です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その時の
あなたそのもの
今ここ、この瞬間のあなたの作品を表現し続けてください

それにとてつもない価値があるんです

好きな食べ物でも
好きな音楽の事です
好きな旅行の事です
好きな宇宙の事でも
好きな哲学でも
好きな人生の理でも
なんでも良いです

あなたの等身大の
知恵の分かち合いをして下さい

コーチングが好きならコーチングを語ってください
ギターが好きならギターを語ってください
ゲームが好きならゲームを語ってください
花が好きなら花を語ってください
心理学が好きならなら心理学を語ってください
ファッションが好きならファッションを語ってください

あなたの好きを語ってください
あなたの世界観を語ってください
そこにあなたの価値があるのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

私はこう思う
自分はこう思う
自己解釈・自己表現が
本当に大切なポイントです

ここが無いものには
あなたの価値がありません
誰がやっても同じです

あなたの声だから
あなたのエネルギーが乗るんです
あなたの素晴らしい作品になるんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

完璧を求めないでください
不完全で不確実だから完璧なんです

今ここ、この瞬間のあなたの声が
ベストなんです。

自分の腑に落ちていないことを
書くこともあるかもしれません
その時は腑に落としていない
客観的な目線で書き
自分のメッセージは込めてくださいね

腑に落ちていない様な
本に書いてある話は
エネルギーが届きません

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

誰かが語っている話だけなら
その根幹の本を読めばいいのです

その本買えばって薦めてくださいって話なんです
それを語っている方がやればいいんです

スクールで習った知識レベルではなく
あなたの解釈、あなたの表現
あなたの体感レベルのあなたの作品です

スクールでの知恵をそのまま話すなら
そのスクールを薦めてあげるのが良いです
それが一番相手のためです

あなたの解釈、あなたの表現が大事です
ここであなたを殺すなら
あなたがやる意味ありますか?

それが自己選択なら
お伝えすることはありません

ただ、お聞きしたいです。

あなたは何がしたいのですか?
あなたはどうありたいのですか?
あなたは誰ですか?

ここめちゃくちゃ大事です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

知識レベルで話しているか?
それとも、
体感レベルで話しているか?

これ、必ず解ります
ばれますからね?

セミナーやブログの内容
誰かに教わった知識レベルだな
又は
この人本当に体感で話してるな

これ面白くて
全く同じ内容の知恵の分かち合いでも
この人だと胸に伝わる
この人だと頭にしか届かない

あなたも体験あると思うんです
この違和感

これ何が違うと思いますか?

あなた自身の人生体験
あなた自身の自己解釈
あなた自身の自己表現
あなたが体感で腑に落としている
作品になっているかなんです

ここが一番
超重要なポイントなのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

物づくりで例を出すと

花でもそうです

行政指導や最新技術
それを真似して
高品質の花が出来ました

しかし、本当にそれを心から理解して
花の気持ちさえ理解して
土の宇宙を観て
そこにあなたの腑に落とした
知識体感感覚のエネルギーを込めた花とは
同じ花でも、全く違うんです

あなたの表現の花と理論の真似で咲かした花
見た目は同じでも
全くの別物です

お客さんの層も全く変わります
その様な方たちが手に取ってくれます
あなたの花だから契約したいとなります
そんなお客さんは本当に喜んでくれます

そういうものなんです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

外部が定めた完璧でなくていいんです
あなたが思い込んだ完璧でなくていいんです

あなたが今表現できるそのものが
完璧なんです

等身大のあなたで良いのです
いや
等身大のあなたが良いのです

今できる
今のあなたを
表現してください

それがあなたのビジネスに繋がっていきます
人生もビジネスも同じなんです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

月収100万円を目指すなら
先ずは発信者側になりましょう
あなたが先生、講師側の立場になってください
人に教えるには3倍理解しないと出来ません
あなたの思考が整理されます

そして
あなたがあなたの言葉でそれを伝えてください
今ここ、この瞬間のありのままの
あなたで表現してください

今のあなたで良いのです
今のあなたの声が響くのです

何より
楽しいことを書いてください

あなたの好きなことです
あなたが夢中になることです
あなたが感じたその世界
そのあなた宇宙観が大事なんです

なにかの専門の話でも
あなたの世界が大事です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そのあなたの世界に価値があり
それが人を惹かせるのです。

恥ずかしがることなんてないんです
あなたは素晴らしい方なんです

そしてなにより、楽しんで発信です。
私も楽しいから発信しています

今のあなたのあなたの声
あなたの内側を
投影していく

これであなたという
商品が形成され、認知されていくのです

今日はビジネスのお話でしたが
人生のお話と寸分違わないのです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA