「一歩踏み出す」


今日は「一歩踏み出す」についてお話致します

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

様々な事を学び
視野を広げる

こういった考え方もあるのか!
っと自分のあり方を見直してみる

学ぶことは素晴らしい事です

ただし、
「学んだ事を実行する」
ここに繋ぐ事が一番大切です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

学んだ事で
今日、一つでも出来る事があるんじゃないか?
一日一歩でも踏み出してみる
些細な事でも良いのです

何か一つでも踏み出す

今日、一つでも出来る事がないか?
毎日、自分に問いかけて下さい

夢、ゴール、目標に向かい
今日何か出来る事がないか?
常に日々、一歩踏み出す

ゴールに向かうにあたり
歩き始めないと、
其処には辿りつきません

一歩、踏み出す
全てはここから始まります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ゴールを設定し
飛んでゴールに辿りつくわけではないですよね?

「アファメーションを毎日唱えていれば
ゴールに辿りつくなんて簡単です」

「内部表現書き換えたら
気が付けばゴールに至ります。」

「毎日、強く願っていれば
それは勝手に叶います」

「もうテレポーテーションです!!
目を覚ましたら願いが叶ってます!!」

そんな訳あるか!!!
って話です。

そんな訳ありもするのですが、
何れ其処に至ろうとも
先ずはステージがあります

実際、その臨場感、沸きますか?
臨場感がMAXにならないと
この物理世界には写像しません

其処に至る臨場感を得るには
各ステージの体感という臨場感が
結果として早いのです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

極論を言うと

あなたの視野が広がろうと
あなたの抽象度が上がろうと
あなたの知識量が増えようと
あなたのディベート力が高まろうと
あなたがハイヤーセルフと話せようと
あなたが高次元の存在になろうと
あなたが気功の伝授を受けようと
あなたが内部表現の書き換えられようと
あなたが何かの認定資格を取ろうと
あなたが悟りを得たとしても

言うならば
あなたがゴール設定をしたとしても

あなた自身が
あなたの足を
前に出さなければ
何も変りませんよ?ってお話です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ゴールが無ければ
道に迷います

そして
思い込みが
道を隠します

あなたの内側のあり方が
この世界です。

故に
あなたのあり方がとても重要です。

その上で
足を踏み出す

あなたの理想のゴールに向けて
一歩踏み出す

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

幾ら視野を手に入れても
目の前の景色が変るには
進まなければ、変りません

進まなければ
観えません

進むことで
更に観えてきます

踏み出して下さい。

毎日、理想のゴールの為に
今日は何をしよう?
今日は何が出来るだろう?

常に思考し、
毎日一歩踏み出し続ける

これは忘れてはならない
とても大切な事です。

今日、この生活を続けた先に
あなたの理想のゴールは迎えられているか?

自問自答する時間
一日に1回でも
設けてみませんか?
ってのが今日の提案です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今日一日の行動で
理想のゴールに近づいてないな
っと実感する

今日一日の行動で
理想のゴールにまた一歩近づいたな
っと実感する

この感覚、正しいです
近づかなかったし
近づきました。

あなたはわかるはずです

今日の一日の行動は
どちら側だったか?

あなたの理想の未来に
近づいたなと
実感が沸く様な日々を過ごす

ほんの一歩でも
一日に一つでも

やってると
やってない

これ、
全く結果が変ってきますって話です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

僅か一歩でも
この一歩が
とてつもない差を生みます

一日の一歩が
あなたの理想の未来を
確実に近づけます。

あなたがゴールに羅針盤を向けて
今日という時間の流れを過ごしたか?

あなたが現状という状態のまま
今日という時間の流れを過ごしたか?

あなたの辿りつく先が
変ってしまいますよって話しなんです。

あなたが理想のゴールに向けて
一歩踏み出さなくても
今日という時間は流れるのです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

言い方を変えましょう

ナビでゴールを設定して
其方にハンドルを切って
走りましたか?

ナビを設定せずに
ハンドルを切らず

目の前の今までの道を
ただ漫然と進みませんでしたか?

辿りつくところ
変ってしまいますよ?

道はどんどん進んでしまいますよ?
って話しなんです。

ゴールを設定した
理想の未来を迎えたい

ならば
一歩踏み出してください
ハンドルを切ってください
その行動を今日しましたか?

その確認を
常にして下さいってお話です。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今日も駄目でした
今日もしませんでした

そんな日も時には
あるかもしれません

そこを自分で責めても無意味です
言い訳なんて更に無意味です。

出来なかった事を
事実として受け入れる事が大切です

そして
そこで大切な事は
まぁ、しょうがないや
では無く

何故?出来なかったのか?
そこを常に確認しましょう。

そして
自分に問いて下さい

自分はどうしたいのか?

あなたはどう成りたいのですか?
ここをまた見直す

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今日は何かしら出来た
今日は些細ながら一歩踏み出せた

でも、これで本当に進んでいるのか?
っと不安になる日も時にはあるかもしれません

確実に進んでいます
方向を現状より、ほんの少し理想に向けただけで
流れは其方に動き出します。

このほんの少しが
進む方向を変えます

長期で観たら到着する場を
全く変えます

其方に動き出している
そんな自分に自信を、
確信を持って下さいね

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今日の一歩の踏み出しが
出来ても出来なくても

それを
確認する事が最も大切です。

意識できている事が
コントロールが可能なんです

今日は出来なかった
明日はやろう

忙しくてどうしても出来ない
なら此処を変えてみよう

これが意識できていない
日々が続くと

現状というルートから
離れることはありません

未来に一歩、踏み出す
その気付きや行動が取れているか?

そこに意識を向ける

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

実際、行動出来ていなくても
良いのです

自分を責める事はありません

ただし、
何故?出来なかったかを
自分に問いて下さいね

人それぞれ
停滞期や冬もあります

そこを責めるのでは無く

常に意識を持つことが重要
ここが今回のお話の本質です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

流れってあります。
此処はじっと待つ時
動く時ではない

これ、
徐々に肌感覚で解るようになります。

勿論、それをわかる為には
踏み出す行動が必要ですけどね

1年、2年、3年かけても良いんです
ただし、
常にゴールを意識し続けることです

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夢が終わる

これは諦めるものでもなく
挫折するものでもなく
忘れてしまった時なんです

いつしか意識しなくなる

今日理想に向けてこれをやったな
明日は理想に向けてこれをやろう

この内観の時間を創らなくなっていく

夢が遠ざかっていきます
そして、
その夢さえ考える事が無くなる

その時が
その夢、その未来が消えた時です。

その夢が終わりを迎えます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夢リストを創る
ゴールを設定する
そして、それを意識し続ける

意識し続けて
具体的な一歩を踏み出す
理想の方向に足を出し続ける

この連続の先に
その未来が待ってるに
決まっているじゃないですか?

忘れない限り
進み続けるんです

その為
朝でも、夜寝る前でも

今日はこれをやろう!
一歩進もう!

一歩進んだかな?
一歩出来たかな?

その時間を創って下さいって提案です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

一歩踏み出そうとする意思とは
知らない世界への一歩ですから
恐いものです

恐いから、
様々な言い訳が
頭を過ぎります

其れさえ凌駕する
あなたの理想

そこに意識を
向け続けて下さい。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたは
どうしたいのですか?

その理想の自分を望む
それが
本当の自分だと臨場感を高める

理想の自分に向かいたいのなら
現状のループにいる限り
その世界線には至る事は
ありません

そこに至りたい
その気持ちが強い
言い換えれば臨場感が高い

ならば
一歩踏み出さずには
いられないはずです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その決断、
その一歩踏み出そうとする強い意思は

何事にも
誰にも挫かれることはありません

その意識
その火種を絶やさないことです

そして
その火種が燃え盛っている内に
一歩を踏み出すことです

その火種が有る限り
脳が、無意識が
あなたに協力してきます。

あなたが一歩を踏み出したい
その意識が、周りの世界さえ変えて行きます。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

一歩踏み出す事が
さらに臨場感を高めていきます

無意識が
今に留まる事が指示では無く
進むことが指示なんだと理解し
進むことに働き出します。

そうなると
面白いように
世界が動き出すんです

この体験をする為には
やはり、
一歩踏み出すしかないんです。

その体感を得るには
行動に移すしか、無いんです。

是非それを
体感しに行ってほしいのです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

夢やゴールは、願えば叶う
それが本当だったんだと

全ては自分のあり方次第
世界ってこんなに単純だったんだと

その体感が、臨場感を高め
確信に変ります。

あなたの想念が現実に写像する
あなたとの信頼を取り戻していきます

その為にも
あなたの夢、ゴール
あなたの情報世界に創った世界

そこから梯子を下ろして
足をかけて欲しいのです

一段一段上れば
そこに辿り着きます

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あなたの夢、ゴール
本当にやりたい事なのか?
常に精査してください

本当にやりたい事ではないなら
書き換えて下さいね

わからないって事なら
先ず、やってみればよいです。

やってみる事でまた世界は変ります

今までの生活を
ただ漫然と過ごす事で
あなたの理想の世界に
本当に近づくのかな?

常に自問自答して下さい
自己内観を続けてください

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

でなければ
夢リスト、ゴール設定
これ、書いただけになってしまいます

7月7日の七夕の短冊と
一緒になってしまいます。

笹に吊るして
願って終わりでは無く

その短冊に思いをはせる
思いを唱え続ける

これが
一歩を踏み出す
原動力に繋がります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そして
知らない世界線
体験の無い世界線
恐いです。

でも
一歩踏み出してください

今までと違う行動が
必ず必要になります

過去から今までの方法論で
今があるわけです

過去から今までの方法論では
今が続くのです。

過去から今までの方法論ではない
未来に向けた方法は沢山有るのです

今までやった事の無いことに
挑戦していく事になります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

でも、大丈夫です

あなたは理想の自分に向かう
意思がある限り
挫ける事はありません

様々な体験が起こります
漫然とした体験を繰り返すか

理想に向けた新しい体験をしていくか
どちらがあなたは楽しいですか?

一歩踏み出す
一歩踏み出す意思
常に育んでいて下さい

夢、ゴールに至るには
行動する必要があります

その為にも
夢、ゴールに思いをはせる時間を
一日に1回でも創って下さい

そして
行動すると決めて下さい

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

恐怖は出ます
これは知らない事には
人は恐怖するからです

動物的本能のシステムです

このシステムは
何処まで夢、ゴールを達成してても
必ず動きます

あなたが生きている限り
側にある、常備システムです

逆にこれが動くってことは
新しい世界腺に踏み出そうとしている
って知らせでもあります

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

このザワザワの分だけ
ワクワクがあるんです。

ワクワクする事だけしましょう!
なんて教える方もいますが

ワクワクには
ザワザワが等価分存在します

全てに陰陽があって一つです
片方一遍では存在できないのが
この世界です

最新現代科学の世界も同様です
精神哲学の世界も同様です

フラクタルなので法則です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ワクワクとザワザワが
同じ量ある
これが健全な状態です

ワクワクだけの状態
それは偽物のワクワクである可能性があります。

都合の良い、思い込みに
盲目になっている状態です

それに支配されている
健全ではない状態です

一遍だけだと
ある意味で
カルト宗教なんです

物事のポジティブだけしか観ない
はっきり言って不健全です

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

物事には
ポジティブとネガティブがあって
一つです

ネガティブを受け止められないから
ポジティブしか観ない

その人の中には
ネガティブが残り続けます

そして
あなたの内側のあり方が
世界に写像します

わかりますか?

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

理想の世界に向かおうとすると
ザワザワする

ワクワクではないので
こっちじゃ無いかも知れない
と考えてしまう

違います

ワクワクする世界に向かおうとする
するとザワザワするのです

この感覚
解るようになると
本当に好転が早くなります

あっ今、
自分ザワザワしている

このザワザワは好転しちゃう奴だ!
来たねこれ!って

ワクワクしちゃう様になります。

此処まで来ると
飛び石を跳ねる事が
出来るようになります

そして
そうなると
無意識が道を創り始めます
無意識が環境を創り始めます

あなたの夢、ゴールは
もうそこまで来ています

人生が自在になっていきます。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その為には
その初めの
一歩を踏み出す

その為の
意識をする時間を
毎日創ることをお勧めします。

今日はそんなお話でした

あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA