「未来の常識は今の非常識」


今日は「未来の常識は今の非常識」というお話を致します

前回の内容の「時代の変化」に関連する話になります。

最後までお付き合い頂ければ幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今の常識に成った事って、
大半が、昔では非常識だったんです。

昔にとって、今が未来であるとすると、
過去にとっては非常識だった。
そんなお話をさせて頂きます。

携帯電話が存在しなかった昔は
携帯電話なんて、非常識な技術ですよね?

駅員の居ない自動改札機
今は常識ですが
昔は改札鋏を持った駅員さんが
改札口に居たんです。

その当時で考えたら
自動改札機なんて
非常識ですよね?

今では逆に
駅員さんが立ってる改札口なんて
珍しい位に変りました。

新しい事を始める
新しいものを開発する。

そんな方って
初めは非常識だと
周囲の反対をされるんです。

しかし、普及すると、
その普及したものが
常識に変ります。

これ、過去の非常識と今の常識が
入れ替わったわけです。

時代の変化に伴い
全ての事で
常に起きる現象です。

時代の変化を
契合できるマインド

これを持っている者が
時代の変化に
対応できるのです。

さて、携帯電話といえば
最大大手はドコモですよね。

ドコモが携帯電話を
普及させようと決めた昔、
初めは資金が無いです。

携帯電話を広めたいのです。
誰か投資をしてくれませんか?
その夢を応援してくれる人いませんか?

と出資を募集するわけです。

その際、とある有名人達が応援しました。
結果、携帯電話は普及し、常識に変りました。

そして、ドコモから携帯電話の権利収入の何%かが
その有名人達に毎月配分されています。

芸能人とかも含まれますが
その方達は芸能活動だけでは無く
権利収入を得ているのです。
検索すれば名前出てきますよ?

自動改札機ですが
全てが鉄道会社の所有権ではないのです。
投資をした方の所有権になっています。

その自動改札機を使用された何%かが
投資をされた方に毎月配分されます。

これご存知でしたか?

さて、
携帯電話や自動改札機が
存在しない時代に

こんなモノを創りたいのです
って突然言われても、

「そんなもの流行るはずが無い、夢物語だ」
なんて、殆どの人が思うのです。

当時では、非常識だからです。

しかし、
この人達は
「その未来、いいね!」っと賛同し、

その未来に対して、
協力・応援をした訳です。

お金を投資して、
サポートしたのです。

結果、
その事業は普及され
ありがとうの感謝の形が、

毎月のお金となって、
入ってきています。

時代の変化
未来を見る力を養い
アンテナを立てていたら、
皆さんも観れる事が出来る世界です。

ラジオを作るんだ!
飛行機を作るんだ!
宇宙へ行くんだ!

そう宣言した人を
当時の常識有る人達は、
指をさして笑います。

そんな事、出来るわけがないと
非常識だと

ある種の革命家
偉大な発明家達は
常のその時代の世間に笑われる
非常識な者達でした。

わかりますか?

今の非常識側に
未来の常識が埋まっているのです。

ここに気が付けるか?
経済的豊かさを得るには
大切な気付きなんです。

現代では非常識だが
未来の常識に成りえるアイディアを生んでいる

その様な方達は、
どの時代も常におられます。

半歩先の未来を観ているか?
ずっと先の未来を観ているか?
程度は其々ですが

この方達の存在に気がつく
そのフィールドに視野を向ける

その為には、
今の常識が、全てではない
この思考を持つことです。

それは、非常識だろ?って
あなたが思ってしまった話

実は、今までも
沢山あったはずです。

その情報を
脳が、重要と認知を
出来なかっただけなんです。

実は目の前に
沢山その情報はあるんです。

ちょっと、
思い出してみて下さい。

あなたが
今の常識側に回って、
判断してしまったモノ
ありませんでしたか?

あなたの周りの若い方達、
新社会人の方や、
学生さんや子供達で
あなたの常識から逸した発想する方
いませんか?

若い方って思考が柔軟なので
常識に捉われない発想が
出来やすいです。

歳を重ねた者から見ると
世間知らずの発言に
感じたりします。

現代の常識で観ると
非常識に観えてしまいます。

但し、彼ら彼女達が、
メインの生産層、
主力の時代になった時

この若者達が、
常識になるんです。

彼ら彼女達の未来が
流れてくるのです。

今、私たちが非常識だと
思っている中に

未来の常識が、
必ず眠ってます。

ここにアンテナを広げる
心のアンテナを張って
毎日を生きる

前回と重複しますが、
とても大切なことなんです。

例えば、最近で言えば
「デジタル通貨」

未だに怪しいとか
思ってる人もいるでしょうが、
各国の開発は、進んでいます。

これだって十何年前は
誰も見向きしなかったんです。
知らない方が殆どでした。

そして、ある時、大衆に知れ渡り、
未来の価値を見込んで、
価格が一気に上昇し
沢山の億万長者が生まれました。

俗に言う仮想通貨やりましょうって話を
してるのではないですよ?
話しの一例です。

要は、情報の最先端に
未来へ意識が向いているか?

あなたの理想の未来に
必要な情報をキャッチする
アンテナを立てれているか?なんです。

そういった情報は
現時点では怪しい情報に感じます。

殆どの方が知らない訳ですから
とてつもなく怪しく感じるかもしれません。

しかし、経済的豊かさを手に入れた方達は
その時点で投資が出来たからなんです。

実際、偽物も多いです。
詐欺まがい話、
本当の詐欺も数多く混じります。

但し、原石は
そこに眠っている
これもまた、事実です。

だからこそ
知ることは大事なのです。
情報に触れる。
情報を集める。

日々、学ぶという事が
大切なのです。

日々、アンテナを張り、
日々、情報収集をし、
信頼出来る情報だと
決定付けるまで
研究をすることです。

っと話すと大変そうですが、
そんな事はないです。

自分がより良い未来を望み
より良い未来を観たい
という思いのままに
行動していたら

この情報は違うと見抜けます。
この案件は、未来に対して
杜撰だなと解ります。

これは本物だ!っという情報は
本物に近い人から、
本物の情報として入ってくるものです。

常に、より良い未来に
意識を向けていれば良いのです。

あなたの理想の未来へ
意識を向けていれば
情報は入ってきます。

先ずは、この第一歩として
これが常識だ!!
これを疑うことです。

皆さんが、
今、常識だと思い込んでいる事は
時代の変化で、常識では無くなり

今の非常識が、未来の常識に成る事が有り得る。

寧ろ、時代はそうやって
変化してきました。

あなたに非常識に感じることが
今の時代がそう観せている可能性がある
という事です。

ここに気づいて観てください。

常に未来を見据える
未来思考でアンテナを張る。
そこを意識してみて下さい。

しかし、ここで気をつけて欲しいのです。
こういった話をすると
上手い話しに飛びつく方が偶にいます。

確かに、怪しい中に原石が埋もれているのは
事実ではありますが、
大半が偽物です。

しっかりと研究をしないと詐欺に合います。

本物の話と
詐欺の話を見分ける

先ずは、よく話を聞いてみてください。
情報を分析してください。

大体、偽物は矛盾があります。
冷静に聞き及べば、
嘘だなって解るものです。

それに気付く知識も必要になりますが。
一番大切なのはマインドです。
あなたのあり方なんですね。

この話は、また別途致します。

今回は
あなたの今思い込んでいる常識は
既に非常識に成っているかもしれない。

そして、未来の常識とは
今の時点では、非常識であったりする。

現状のあなたのコミュニティでは非常識である事が
現状の外側である目標、夢、ゴールの世界に居る
未来の理想のあなたのコミュニティでは常識である

今の常識に捉われない
未来の常識に
アンテナを張る。

常にそこへ意識を向けてみて下さい
ってのが今回の提案でした

今まで非常識だと思っていた中に
未来の常識が埋まっているかもしれない。
その事を忘れないでいて下さい。

そろそろお気づきだとは思うのですが、
これは全てに言えることです。
今までの全ての話が繋がっています。

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA