「理想の月収」


今日は「理想の月収」を決めてみる
そんなお話をさせて頂きます。

お金の話って、なんか避けがちですが、
実際、お金がないと出来ない事って多いです。

お金のマインドセットも
今後、徐々にお伝えしていきます。

今日はその手始めです。

最後までお読み頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

皆さん
私主婦なんです
私働いてないです
私アルバイトなんです

これ関係なくです
欲しい金額あるはずですよね?

これを決めてみましょうって現実的なお話に成ります。

では、創造の世界で質問いたします。

ここに魔法のランプがあります。
あなたの望みを叶えてくれます。

その魔法のランプの魔人が
さてさて、月収いくらら欲しい?
ってあなたに聞いてきました。

今すぐに答えなきゃいけない条件なら
その時、あなたは、ぱっと、いくらって答えますか?

大体の基準があるはずなんです。

サラリーマンの方なら
月50~60万あったらなぁ

個人事業主の方なら
月100~200万合ったらなぁ

主婦の方なら
月10~20万くらい自由に使えたらなぁ

そんな感じで大凡の基準があると思います。
ぱっと欲しい月収を言えって言われたら
いくら欲しいんですか?
いくらでも良いんですよ?

もう一度聞きますね?
この場でその月収をくれるというなら
いくら欲しいですか?

では仮にその金額
50万だったとしましょう。

魔人が驚きます。
えっ?50万でいいの?
200万用意しちゃったよ
そのうちの、50万でいいの?
って聞きなおされた時、

あなたは50万を採りますか?

目の前に200万あるんです。
そのうちの50万返して
50万だけにしますか?

じゃぁ、200万欲しいです。
ってなりませんか?

では、何故、あなたは
はじめから200万欲しいって
言わなかったんですか?

それが理想じゃないですか?
理想と言ってるのに
なんで50万って思ったのでしょうね?

仮に200万って先に言った人もそうですよ?
500万渡そうと用意してたんだって言われて
200万でいいの?って

いや、200万でいいですって
なりますか?

くれるんだったら
500万貰いますって
なりませんか?

ならば、500万って初めから言えばよかったんです。

その500万で設計して
日々を生活するんです。

これ先に結論言います。
決めたら、入ってくるようになりますから。

これ主婦の方であろうと関係ないです。
私仕事していないですって方も同じです。
科学的根拠はまた今後説明します。

まずは決めてください。
決める事が先です。

そして、決めたとおりにしかならないです。

言い換えれば、今の生活での収入
あなたがそう決めているから
そうなっているんです。

ラッキーで何かお金が入ってきても
決めている金額まで元に戻りますからね?
手元に残らないのです。

決めた金額しか、
安定的に入ってこないのです。

あなたは月収いくら欲しいのですか?
これを決める
ここからが始まりです。

月収50万円になろうとしたら
月収50万円の計画を立てることになります

月収200万円になろうとしたら
月収200万円の計画を立てることになります

月収500万円になろうとしたら
月収500万円の計画を立てることになります

事業をしているのなら
この商品をこの金額で何個売れば
手元にどれだけ入ってくるかな?

月収で計画が変ってくるんです。
自分が決めた月収で

ならば
目標の月収は、もっと高くてもいいはずです

しかし
多くの人が、
今の自分に現実的な数字しかでてこないんです。

そんなに一杯なんて欲張るなんて申し訳ないとか
支払う税金が増えるのではないかとか
なんか周りの人間関係がこわれそうとか
お金だけの人生になりそうとか
そんなにお金をもらうと悪い人になりそうとか

色々と思ったりするわけです。

先ずは、自分の心の中で、
受け取る準備をして欲しいのです。

お金は
受け取る準備が出来た量だけ、
入ってくるようになるんです。

入ってきた金額を
どの様に使うから必要なんですか?

月々何に使いますか?
これ事細かく決めてください。

食費
家賃
光熱費
交際費
旅行費
物品費
消耗品費

固定費から
年間の予定での出費まで
事細かくです。

リアルに使う、
キャッシュフローを明確にしてください。

これ大事です。

先ずは、ぱっと言われて
あなたは
いくら欲しいっていうのだろう?
其処を決めましょう。

もう一度、
ランプの魔人と話してみてください
500万でいいの?
実は2000万あるんだけど?

そんな話を続けていくと
取り敢えず今月は500万でいいです
取り敢えず今月は700万でいいです
そんなあなたのラインが出てくると思います。

ではその月500万または700万で
毎月をどう過ごすのですか?
って話しなんです。

貯金するとか無しです。
使い切るんですよ?

それも毎月入ってきます
毎月使い切るんです。

現実的に調べて計画してくださいね
実際税金とかもありますので
税金で引かれる分も残してくださいね。

残りの金額でどの様に生活するのか?
それを創造して決めてください。

何処に住んでますか?
どの様な家に住んでますか?
今の家に住み続けてますか?

食事はどの様な食事ですか?
今の食事と同じですか?

今の仕事を続けてますか?

色々と思い描いてください。
これが大切なんです。

思い描くと
脳は其処に向かって
思考を始めるんです。

思い描かなければ
思考は始めません。

其処に向かっていかないのです。

今の月収が25万だったとします。
いくらに増やしたいって言われて
取り敢えず月収50万は欲しいっすって思ったら

あなたの月収が
100万になることは絶対にないんです。

あなたの理想の月収を
思い描いてみて下さい。

そして、
その金額でどの様な生活を送っているのか
どの様に使うのか?
考えてください。

いきなり、理想の高額を設定しても
お金が余ってしまう方のが殆どだと思います。

余ったということは
使いこなせてないって事です。

使いこなせていない金額は、
入ってきません。

使いこなせて、
尚且つ、
この金額じゃ足りないって
思えるようになった時、
その金額はあなたの手元に入ってきます。

月収300万と設定したとします。
この300万の生活を
徹底的に突き詰めていき、

最終的に、
月収300万じゃ、
全然足りないじゃん

あれもこれもと収支を決めたら、
月収500万位ないと足りないや
って思えた時、

あなたの収支は300万に近づいていきます。

っと言った、ここまでの話
なんか非現実的な話ですよね。

そんなことあるわけ無いじゃん
そう思いますよね。

いえいえ
皆さん、今もやってるんですよ?
これ、常にあなたは毎月やってるんです。

現実の月収25万の世界でやってるんです。

日々、月収25万でどの様に生活するか、
収支を決めてますよね?
色々割り振った後で、
この月収25万じゃ、足りないなぁ
っと思ってるはずです。

これ、月収25万を
使いこなせてるわけです。

だから、月収25万が
入ってきてるんです。

お金は使いこなせる量だけ、
あなたのところに入ってくるんです。

これを先に
理想側でやってしまいましょうって提案です。

先に、あなたが使いこなせる量を
決めてしまうんです。

すると、その金額が、
いずれ入ってくるようになります。

これ、受け取る器が
出来上がっているということです。

その額を増やしていきましょう。
器を広げていきましょう。

月収300万を使いこなせているってことは
その色々な情報や人脈が出来上がっているから、
使いこなせてるんです。

やりたいこと一杯ありますよね?
やりたいことやりたいですよね?

では、その為の、
理想の収益、理想の月収、理想の収支を
決めてしまいましょう。

先ずはここからスタートするんです。
今回は基本中の基本、初めの一歩の話しに終始しました。

お金の話は、今後もしていきますが、
先ずは、ここを決めないと始まりません。

そして、いずれ必ずそれは実現しますから

先ずは、
あなたのお金の器を広げるところから始めましょう。

是非、夢中になってやってみて下さい。

使いこなせる為の
必要な情報を集めて下さい。

あなたの理想の生活に必要な金額を
とことん調べてください。

あなたの理想の生活レベルの収支を
明確に創ってみてください。

理想のあなたになってです。

住む場所、住む家、家具、・・・
あなたの理想の空間が、あなたの世界に出来てくるはずです。
その空間を、理想のあなたに相応しい世界に
仕上げていってください。

日常、生活、食事、交友場・・・
理想のあなたに相応しい生活の世界をイメージしてください。

服装、靴、身に付ける物・・・
理想のあなたに相応しい身なりをイメージしてください。

旅行、社会貢献、学習、趣味等々

理想のあなたがやっている事、
やりたい事、それに必要な金額全てです。

別に無理にゴージャスにする必要はありません。
理想のあなたに必要な世界です。

その必要な情報を、徹底的集めて
その必要な金額を調べて下さい。

あなたの月収で
どの様にやり繰りしますか?
あなたの理想に必要な月収を
設定してください。

使いこなせる月収の金額が
あなたのお金の器です。
それ以上の金額は、安定的には決して入ってきません。

馬鹿にしないで
先ずはここから始めましょう。
そこに、本気が在るなら
やってください。

あなたの理想の世界は
あなたが創り出さないと始まりません。

あなたが理想の世界を創り出せば
何れ、その世界が現実に成りますってお話でした。

今回は、月収を決めてください。
先ずはそこから始めましょう。

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA