「引き寄せの法則」

今日は「引き寄せの法則」についてお話致します。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「引き寄せの法則」ってご存知ですか?
耳にしたことはある方、多いのではないでしょうか?

では、「引き寄せの法則」とは何でしょうか?

「引き寄せの法則」とは信じた事が実現する
思ったとおりになる。

頭の中に思い描いた事が
実際に目の前に現実として引き起こる

そんな感じで
伝わっている事が多いと思います。

「引き寄せの法則」とは何か?
頭の中に思い描いたものが
現実化する
これ、半分正解で半分不正解です。

唐突ですが
今、目を閉じてみて下さい

頭の中で、赤をイメージしてみて下さい
ご自身の赤の定義で大丈夫です。
色々と赤を創造してみて下さい。

では目を開けて、周りを見渡して下さい。

赤い物を見つけませんでしたか?
赤い物に目が直ぐに行きませんでしたか?
赤い色を発見しませんでしたか?

これ、赤の指令を
脳に与えた事で
脳が赤い物を
探してくれた結果なんです。

言い換えると
赤色を「引き寄せ」ましたよね?

これを、皆さんの目標に
当てはめてやって頂きたい
と言うのが、今回の提案です。

昨日、皆さんの目標を
カラーに感じるほどに
臨場感を高めて頂きました。

すると、
その目標に必要な情報が
どんどん目に入ったはずなんです。

目の前に、現れたはずなんです。
その情報、「引き寄せた」はずなんです。

来ていない方も
臨場感を高め続ければ
その情報、やってくるはずなんです。

これが「引き寄せの法則」
という言い方をしています。
引き寄せられて来るんです。

我々は、常に、
動作的に、何もしないでいても
目や耳のみならず、五感から
様々な情報が勝手に入ってきています。

それ、「引き寄せの法則」ですよね?

この「引き寄せの法則」を
駆使していきましょうってお話です。

ゴール設定、臨場感、アファメーション、エフィカシー等々
科学的なコーチングは、認知科学や機能脳科学の見地からの「引き寄せの法則」を活用しているとも言えます。

違う表現をしているに過ぎなかったりするんです。

其々重きを置くところが違っている様に観えるかもしれません。
細分化すると色々違うと感じるかもしれません。

ジャンルは同じベクトルです。

何処に焦点を合わせているか?
表現の違いに過ぎなかったりします。

これ、気功とかエネルギーワークとか
更には宗教とか密教とか

成功哲学とか自己実現プログラムとか
色々とありますが

批判を恐れずに言わせて頂くと
ざっくり、ある意味では
これさえ、同様とも言えます。

んー、これは言い過ぎか?
しかし、方向性は同様です。

今日は
「引き寄せの法則」にスポットを当てて、
そのパラダイムでお話致します。

「引き寄せの法則」は様々な方が、様々な捉え方で表現されているので、俗に言う「引き寄せの法則」って言葉自体が独り歩きしている節はありますが、この法則の理解して、普通に扱えるようになって欲しいのです。

では、皆さん「引き寄せ」ておられますか?

「引き寄せの法則」を知って
私も「引き寄せ」が出来るように成りたいです
って方いたりします。

それ、違います。
その考え、間違ってます。

今、もう「引き寄せて」いるんです。
我々は「引き寄せの法則」の中で
生きていると言っても過言ではありません。

あなたの望んだものは
常に、「引き寄せ」ています。

故に「引き寄せ」を起したいです
って想念は間違っています。
既に「引き寄せ」ているからです。

今、ご自身の身の回りや、
人生がめちゃくちゃだという方

人間関係がうまくいかない
お金が回らない
自分の人生がよくわからない

色々なタイプの
人生めちゃくちゃがあると思います。

これって
こういう状態を
自分で「引き寄せ」ているんです。

全てが順調にいっている
自分の人生想いのままだ
そういう方は
その人生を
「引き寄せ」ているのです。

「引き寄せ」たいんですは
間違いです。

もう「引き寄せ」ているんです。
そういう事です。

「引き寄せ」の種類を変えたい。
理想の目標の世界を「引き寄せ」たい。
そういうことなら合っています。

では
どうしたら変えられるのよ?

頭の中を
理想の目標の世界へ
変えるという事です。

その方法を
ここ数日で
お話させて頂いているわけです。

目の前の、今、迎えている現実
「引き寄せた」結果なんです。

あなたがどれだけ
こんな現実嫌だ!
こんな現実思いどおりではない!
と叫んだところで

あなたが「引き寄せ」たんです。
あなたの思考が「引き寄せ」た
結果なんです。

「引き寄せ」たいから
「引き寄せ」たんです。

トータル的に
この現実が
あなたにメリットがあると
思っているからこそ
「引き寄せ」たと言わざるを得ないのです

お金が無い
仕事がうまくいかない
人間関係がややこしい
病気になる
この現実を「引き寄せ」ているんです。

全て、あなたが創り出しているんです。

ある役者さんのお話をします。

あなたの思考は
佳し気につき
悪し気につき
現実化しますよ

1950年頃にそう語った
とある有名な日本の女優さんの話です。

その方が
ある若い淑女の役を演じている時期は
背筋がピンと伸びて
化粧のりが良くなったそうです。
生活でもポジティブな事が起きたそうです

他方、性格の悪い姑役を演じた時期は
背中は猫背になり
化粧のりが悪くなったそうです。
生活でも体の体調が悪くなりがちだったそうです。

これ、「引き寄せの法則」なんです。

自分が老婆を演じていると
老婆になっていくんです。

気持ちの良く淑女を演じていると
淑女になっていくんです。

もしあなたが
今日、ついてないんだよね・・・
って思考して過ごすと

ついていない現実が
「引き寄せ」られ続けていくの
わかりますか?

自分、なんか常についているんだよね?
って思考している人は
ついている現実を
「引き寄せ」続けているんです。

ずーっと
それを「引き寄せ」続けた結果が
今なんです。

過去からの価値観から
その思考回路で過ごした
通知簿が今なんです。

培ってきた価値観で
生み出した思考で
過ごし続けた結果が
今日なんです

今日この日が
あなたの理想の目標の世界ではないのだとしたら、
違う現実を、「引き寄せ」ましょうと言う提案です。

目の前の現実が
あなたが「引き寄せ」ている

そんな馬鹿な話があるか!
って思う方、いらっしゃると思います。

こんな現実を「引き寄せ」た覚えはない!
みたいな?

「引き寄せの法則」とは
あなたが思い描いた世界を
現実化する

この答えが
半分正解で、
半分間違いとお話したの理由です。

皆さんの「価値観=思い込み」が
「引き寄せ」られているんです

皆さんの思想に関連するものが
「引き寄せ」られ続けているんです。

お金が欲しいんだ!
って思考も

お金があることで
家族が幸せに成る
という想念と

お金が無い
そんな私は惨めだ
お金が無くて困る
という想念と

この2つの想念
「引き寄せ」られるものが
違うの伝わりますか?

同じお金に関する話でも

動機にある思想、価値観
これで、目の前の現実が
全く違うものになるのです。

お金が無いと大丈夫じゃない!
そういった想念の方は

お金が無いと大丈夫じゃない
情報が、あなたの目の前に次々と現れます
あなたの脳のアンテナは
その情報を集め始めます

そして
お金が無いと大丈夫じゃない
現実が「引き寄せ」られ
続けていくって話なんです。

お金があったら
こんなに豊かになるんだよな
お金があると私の理想の目標の世界が広がるな

この想念が
あなたの脳はその情報を集め始めます。
情報が「引き寄せ」られます。
その結果が、
その豊かな現実を創っていくのです。

その世界が目の前に現れる
それだけの話なんです。

俗に言う「引き寄せの法則」の言葉を使うのであれば
どういった波動で
どの様なエネルギーで
どんなリラックス状態で
今日を生きてますか?

これが目の前の世界に
「引き寄せ」の証拠として
現れ続けていますよって話です。

これ、目標を実現していくにあたって

とても重要なところなんです。

あなたの人間関係さえ「引き寄せ」ているんです。
あなたの周りの人は
あなたの想念にそった人達が身近にいるんです。

他人の悪口ばかり言う人たちが多いのか?
楽しい事ばかり言う人たちが多いのか?

過去を語る人達が多いのか?
未来と語る人達が多いのか?

あなたの想念に沿って
脳が集めた結果なんですよ?
「引き寄せ」ているんです。

あなたの心の持ちようが
あなたを創っています。

あなたの思想や価値観が
そのあなたに合った環境
そのあなたに合った状況
そのあなたに合った人間関係
そのあなたに合ったイベント
そのあなたの現実を
「引き寄せ」ているんです。

因みに
自然で過ごしたいって
目標があったとします。

その想念が
今、滅茶苦茶不幸で人生疲れたから
自然に逃げたいって想念の方と

自然を感じると滅茶苦茶幸せに成るから
自然で過ごしたいって想念の方と

同じ自然で過ごしたい目標の
「引き寄せる」現実が
全く違うって
伝わりますかね?

何についても同様です

ここ、とても重要なところなんです。

あなたの目指したい目標の世界
あなたの理想の人物像

これ、決して負の想念では
無いはずなんです。

自分の思想や価値観=思い込みを
探っていく
何故、その世界を「引き寄せ」たいのかを
探っていく

ポジティブには必ず
ネガティブがあります。

希望には不安があります。

どちらも認識して意識にあげる
言い換えれば
光を当てる

そして
双方受け入れていく

それが出来ていないと
ネガティブさえ
現実化していきますよ?

ここら辺は
また改めて後日詳しくお話していきます。

今日、お伝えしたい事をまとめると

ワクワクする人には
ワクワクした現実が目の前に広がります

同じ目標を立てたとしても
目標を達成しなければならないと

セカセカ、ザワザワ過ごしていると
セカセカ、ザワザワした出来事が起こるんです。

是非、目標を立てた中で
ワクワクしていきましょう。

だからこそ
自分のリラックスできる処にいきましょう
自分の家をパワースポットにしましょう
脳をリラックスして過ごしましょうと
脳を焦らせないようにしましょうと
お話してきたのです。

セカセカ、ザワザワと不安の想念から
思考、行動するのでは無く

ワクワクしながら
自分の目標の世界を
構築していきましょう

すると
目標を形にする
ワクワクする情報が
目の前に溢れ出しますよ
「引き寄せ」ますよ
ってお話です。

これ
実際やってみて下さいね。

話だけでは
わからないです。

体感してください
体感し続けてください

それが
あなたとあなたの信頼を
取り戻していくことに繋がります。

目標の達成するステージとは
あなたとあなたの
自己信頼を取り戻して行く
ステージなんです。

あなたの想念が
あなたの世界を「引き寄せ」ている

あなたが自身が
そういった存在なんだと
その信頼を取り戻していく。

その為にも
「知ってる」では無く
やってください

「知識がある」では無く
体感してください

あなたの夢を
叶え続けて下さい。

その為にも
この「引き寄せの法則」を
使いこなせる様に成って下さい

その方法の一つとして

目標を立てる
エネルギーの使い方
理想の人に合う
好きな場所へ行こう
家をパワースポットにしよう
身だしなみに気をつけよう
あなたの目標のカラーを明確に感じよう

とお伝えしてきているのです。

これからも
「引き寄せ」を自在にしていく方法を
様々な角度でお伝えしていきます

どうぞご活用して頂けたらと存じます

リラックスして
実現し続けて下さい。
すべては流れ出し始めます。

最後に
「引き寄せ」に重要なのは
全て自己責任と許容することなんです

自分が「引き寄せ」たものに
100%責任を持つことです

この現実は
私が「引き寄せ」たものではない

他人のせいだ
社会のせいだ
環境のせいだ 等々
そう思っている限り、
あなたの人生は変りません。

この現実、
自分が「引き寄せ」てしまったかと
では、
これは自分のどの想念が創り出したのだろうか?

この思考がとても大切なんです。

この考え方が出来るようになった時

あなたの人生は
いとも簡単に変えれれるように
成っていくんです

是非、あなたの心から目指したい人生を
自在に生きてくださいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA