あなたはどう在りたいのか?

こんばんは!
桜が後半戦ですね🌸

昨日はZoomセッションの合間に、どうしても山の桜が見たくなり、山に登ってきました。
一面の桜ロードを発見し、この日を楽しみにわくわくしながら行ったら八重桜だと判明。楽しみが繰り越しになりました

しかしながら、山桜とソメイヨシノの場所を発見し、桜を堪能
この村に移り住み15年が過ぎましたが、まだまだ沢山素敵なところが有るのを発見。知らない素敵な場所ってほんと身近に沢山有るんだなぁと実感です。

これはまだまだ探検が楽しそう♪

外出自粛とは言いますが、田舎は全く人に合わないので自由に行動できます。山も海も常に独り占め
観光地として整備したんだろうなって処も山奥静かに佇んでいて自然と同化して、とっても素敵です

山菜もわんさかあり、山があれば生きていけるなぁなんて思ってしまいました。勿論危険な場所もありますけどね
その危険の定義もその方次第ですけど

山の上でZoomセッションもありかなとか思っていたら3G
ISDNかって感じる遅さに携帯をそっとじでした。
見事に次のセッションに遅刻しました。

通信速度がこれからどんどん上がっていき、便利な時代が更に加速しますね。5Gとかちょっと昔では考えられない速度。6Gの開発も進んでいるとか?
欲しい世界が一瞬で目の前に広がる時代は、もうそこまで来ていますね

5Gの健康被害とか色々言われていますね
検証が出来ていないので、明確なことはわかってないみたいですが、この物理進化は留まることはないでしょう。

情報通信の早さとは、有る意味で願望の達成の速度と同義だったりします。あなたの欲した情報が目の前に現れるわけですからね。

そして願望とは良い悪いなく、その人の意識の具現化。
不安に意識が向く方にはそれが具現化する

その世界が物理に場を構築した事で臨場感が高まり、我々の本来の意識にもリンクしているのかもしれませんね。

故に、その人のあり方が本当に大事になってきます。
あっわかる人だけでよいです。

今回の色々な騒動でweb世界の有用性が再確認されていますね。
今後はweb世界が我々の生活範囲の大半を占める時代にもなるのでしょう。私も今週末は両日共にzoomセッションでした。

脳へ直接、web世界と繋ぐなんてことはそんなに遠く無いでしょうし、実際それを試されようとしている世界は存在します。
そうなると必要な情報を直接引き出す事が可能となり、学びとは何かが問われます。

また、情報世界にコミュニケーションの場のみならず、様々な社会的な場さえも生まれる事になるでしょう。実際ITワークの方は、既にPCを通してその世界で活動されていますが、もっと臨場感が高くなり、現実との境界が薄くなるでしょうね。

更には現在進んでいる第5次産業などからなる生命の科学的解析の活用から、そんなに遠くないうちに我々は有る意味で肉体的老いを失うでしょう。無機との融合も実際実用化してますし、更に進む事でしょう。

量子力学など最先端の科学の実用化が進めば、空間から空間への移動も可能になります。

当然ながら現在「お金」と言われている価値の交換の概念も変るでしょう。

そんなSFみたいな世界がもう其処まで来ています。
今回の騒動の先にその世界が展開します。

さて、
生命の恐怖を失い
お金の恐怖も失い
不足の恐怖も失う
その時、あなたに意図が残るでしょうか?

生きる為に、お金の為に、新しい知識や技術を得て進化成長を糧として生きている。
それが全て満たされた世界になった時、あなたはあなたとして、スタンドアローンとして存在できますか?

あなたがあなたで存在する

対外的に全てが満たされている状態で、
あなたはどう在たいのか?
そこに目を向ける時が来ようとしています。

あなたは本当は何がしたいのか?
努力に逃げる日々を脱し、怖がらずにそこと向き合うことです。
答えを外に求める対外側依存症を抜け出し、あなたの内側に意識を向ける。

ここで気が付いて下さい
現在の殆どの方の行動原理が恐怖なんです。

その行動原理で有る限り、足りない恐怖に襲われ続けます。満たされれば、失う恐怖に襲われ続けます。
恐怖が根幹の行動原理になっている状態の際、その恐怖を失ったら、意図を失ってしまいます。
また、余りある恐怖を感じてしまうと、同様に意図を見失います。

人は何かをきっかけに意識を向ける場を失った時、意図を失った時、集団や組織に行動の原理を委ねてしまいます。それは他者の意図に誘導される事にもなりかねない事です。

今回の騒動はある意味で転換期なのだろうと感じています。その先には素晴らしい未来が待っています。
それもあなた次第です。

その世界でも、あなたがあなたでなければ、同じ時代が繰り返されます。

足りないや失う恐怖を行動原理とした世界では無く、対外的に満たされた世界でも、あなたがあなたで存在する、本当のあなたの姿。本来のあなたです。
そこを見つめ直す場が、今用意されているのかもしれません。

伝わりますかね?伝わりずらいかなぁ?
伝わって欲しいなぁ

山に登り、自然の中に身をおくと、じわぁ~っと幸せな気持ちに成ります。

自分もまたこの自然の一部なのだなぁと体感します。

自然はある観方では厳しく、ある観方では豊かです。
その判断もせず、自然に溶け込む

とても幸せに満たされます。静かな幸福感
そして、心からワクワクが沸き立ってきます。
観えている風景に、変化に、そしてエネルギーに

人の営みもまた自然の一部です。
自然から起こる現象は自然の営みです。

自然である「あなた」は、
この自然=宇宙で、
どう在りたいのですか?

あなたに聞いてみてください。

でも答えは出さなくて良いんです。
答えなんて無いですから。

それを問い続けてみて欲しいんです。
そこに光を当て続けて欲しいんです。

あなたのあり方がこの世界です。
あなたの世界は常に満たされているんです。
あなたの願いが意識・無意識関係なく、現れたのが目の前の世界です。

あなたはどう在りたいのですか?

あなたが厳しくあれば、世界は厳しくなります。
あなたが戦えば、世界は戦います。
あなたが不安であれば、世界は不安になります。

あなたが幸せになれば、世界は幸せになります。
それを忘れないで欲しいです。

ふふふ、えらい抽象的な話になりましたが、書いちゃったので、またしても投稿してしまいます。届く人に届けばよいです。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

メール講座やってますhttps://peraichi.com/landing_pages/view/lifeofflowers-coaching3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA