新型菌騒動の不安は自身を見直すチャンス

今回の新型菌騒動に関しては、触れる気が無かったのですが、ちょこっと触れます。

 

この騒動が何から来ているのか?

この騒動が何故起きたのか?

今後どの様な展開になるのか?

そんな話はオープンでする話ではないので止めて

健康面の話も特に意味がないので止めておきます。

 

個人事業主さんやフリーランスさんなど

今の状況で経営に不安を感じておられる方も多いと存じます。

 

不安どころじゃねーよ、もうやばいよって方も

もうどうしたらいいかわからないって方も

なんとか右肩下がりを止めようと頑張ってる方も

色々な不安を感じている方、色々だと思います。

 

ざっくり、その様な方は

色々と見直すタイミングなんです。

 

この様な事態になった時、日ごろ不安に思っていた事が事象として現れます。どこかでこうなったらやばいなって思っていた処にまとめてきます。どこかに不安で思っていたんです。

 

この様な事態でも、まったく動じていない方達もいるのも事実です。この方々は好きでやってるので、そこんところ何とか成ると思っています。ってか自分だから何とかするよって感じですね。

対応も迷い無く早いです。

 

やりたい事ならなんとかなります。

って言ったら怒りますよねw

 

駄目になったら、それ、実はやりたくなかったんですよ。

って言ったら怒りますよねw

 

ちょっと乱暴な言い方でした

でも、それが結果です。

 

本当にそれが心からやりたい事なら

先ずなんとかなります。

どのような状況でも

脳が何とかします。

無意識がなんとかします。

 

必ず方法を見つけ出します。

言い方を変えると、それが現れます。

 

それには

また同じ話になりますが、

あり方とマインド

そして人生のゴールが大切なんですね。

 

今の事業の方法論で厳しいなら、全く他の方法とれば良いです。

本当にやりたい事なら、その方法が見付かるはずです。

やりたい事を続けたいなら、正直言って、今の世の中やり方は無限にあります。

それが観えてないだけです。

 

ゴールがそれを観付けさせます。

だから、ゴールが先なんです。

方法は後から現れます。

 

先ずはあなたのあり方です。

その為にマインドです。

そしてゴールです。

 

その確認をして下さい。

あなたは何故不安に感じているんですか?

そして

あなたは元々何がしたかったんですか?

その上であなたはどうしたいんですか?

 

現実はそんなに甘くない?

って思い込んでるだけです。

 

めちゃくちゃきついですって状況になったとしても

やりたいならそんな事さえ楽しめるはずです。

 

でも、不安なとき、怖いからやりたく無い事やっちゃう。

やりたくない、やらなければならない事に逃げちゃう事があります。過去の成功法則に逃げてしまう。

 

やらなければで乗り切ってしまった経験が多い方はなお更です。

その結果が今なんです。

周りの状況や突発的な出来事が原因ではありません。

今、あなたが不安に感じ、その不安が迫っている。

これに自己を犠牲にしてでも頑張って乗り切ったとしても、その不安は永遠に消えません。

 

外に答えを探すのではありません。

あなたのあり方

内にあなたの答えがあります。

 

今幸せですか?状況に心が飲まれていませんか?

その現状に戻す事に何の意味があるんですか?

 

頑張っても実はなんとかなります。

でもそれって、やりたくない自分を犠牲にしています。

その犠牲はいつか心身に現れます。

 

心身に現れても乗り切ってしまう人がいます。

結果、周りの大切な人が体を壊します。周りの状況が壊れます。

 

やりたく無い事は続けられなくなる様になってます。

心の声が叫び続けてます。

これじゃないよって。

 

やりたく無い事やってちゃ駄目なんです。

 

もう一度言います。

今のそれは、心からやりたい事なんですか?

あなたのゴールに合っていますか?

 

そしてやりたい事なら、大丈夫です。

なんとかなります。

 

不安は要りません。

大切な事は不安からは動かない。

 

あなたはどうしたいのですか?

あなたは何を望んでいますか?

ではどうするんですか?

 

あなたのあり方が大事です。

人生のあり方

人生のゴール

それを見つめ直して下さい。

 

こんな時だからこそです。

それが出来るチャンスです。

そんなマインドの使い方を

メール講座で説明させて頂いています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeofflowers-coaching3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA