あなたの花を世界に広げる

朝晩は未だ寒い日もありますが日中は完全に春ですね♪

ハウスの中はぽっかぽかです🌈
お陰様でお花も満開!今咲いているのは金魚草
お花一つ一つが可愛い金魚みたいなのでそんな名前が付いたのだとか?
西洋ではスナップドラゴン、「かみつきドラゴン」って呼ばれてます。お花を一つ採って縦に摘んでお腹を押すと、パクパク口が開くんですよ? これが結構愉快で、ぱぺっとまぺっとが出来ます🐮🐸
属名はアンテリナム。ギリシャ語で「鼻に似ている」だそうです。そう言われると確かに鼻に観える。
色々な色がありまして、本当に可愛いです。今だったら何処の花屋さんにもあるかな?
今の時期は花保ちも非常に良くて、家の山にお稲荷さんや山神さまがあり、15日置きにお花や油揚げなどをお供えしてますが、この時期は替えるのが勿体無いくらい毎回元気に咲いています👌✨
金魚草は、沢山付いた蕾が順々に咲くんですが、活けたお水に養分を入れておけば、新しい蕾にもしっかりと色が載り咲きます。段々薄くなるグラデーションも素敵なんですけどね♪
因みに金魚草。咲き終わって種になると、なんと!どくろになるんですね!

はじめて見た時はびっくりでした。あんなに可愛かったのに、最後はこんな姿に😱それもまた可愛い♪
初夏のトルコキキョウの苗も完成しまして、植え付け準備に入りました。
そんな感じで、東京から帰ってきてからはお花仕事で春を満喫中です。
さて、私はLife of Flowersコーチを名乗っています。
本当はFlower of lifeを名乗ろうと思いましたが、それだとあっち系の意味合いが強くなってしまうので断念w 実際、それも使えますけどね。その話はまた今度。
由来は、沢山の方に素敵な花を沢山咲かせた人生を歩んで頂きたいって事です。
人は皆さん、必ず素敵な花の種を持っています。どんな方も必ずです。
それは才能かもしれないし、生きる目的かもしれない楽しむ事かもしれないし、喜ぶ事かもしれない
本当はその種に毎日様々なエネルギーという水をやり、すくすくと育てて、思うが侭に素敵な花を満開にして生きていく事が、一番なのだと思っています。
しかし、生きていく事で雑念や社会常識、他人の視線、様々な教育などの「思い込み」という雑草が囲いだします。
その種は雑草に覆われてしまい、気が付けば本来育てるハズだった自分の花を育てていない。誰かに蒔かれた種を育て始めてしまい、元々咲かせるはずだった花のことさえ忘れてしまう。
あなたが育てたかった花の種は、常にあなたの中にあるんです。その種に気が付いて欲しいのです。
本来の花を満開に咲かせている方は、本当に人生を爛漫に生きておられます。顔も立ち姿も素敵で、後ろには沢山の花が咲いています。自由で常に生き生きとされています。
そして、その花はどんどん増えて行き、いづれ種が出来ます。その種が世界に広がっていくんです。沢山のところにあなたの花が咲き始めます。
その花はまた種を作り、永遠に咲き続けて生きます。それは繋がれていくんです。
いつか、あなたという花が還って行ったとしても、世界に広がった種は残ります。あなたの花は咲き続けます。
素敵じゃないですか?
だから!あなたの花の種に気が付いて欲しいのです。沢山の方に、花を咲かせて頂きたいのです。
コーチを始めた頃は、それがその方の為なんだと思い上がっていました。
雑草に覆われて、うなだれてる。雑草を大きく育てて、誇らしげにいる。これではないと、実は心のどこかで気が付いているのに、雑草を育て続けてる。
本当は、この種を咲かせたいんだ!と言っている自分の心の声が届いていない。そんな方に気付きを与えて、素敵な花を咲かせて欲しい。
その人の為にその方を救いたいこれこそ利他の精神だ。そんな風にかっこ良く思っていました。
最近、気が付いたんです。実は、第一に私がその花を観たいだけなんだと。
その方のその花を咲かせるお手伝いをさせて頂き、自分がその花が咲くところが観たい。
様々な花が沢山広がっていく景色が観たい。単純にそれが動機でした。
なーんだ、自分の為だった自分が自分の為に、心からのやりたい事だった。
それが結果その人の為になりそして素敵な花が世界に広がり、結果として世界が素敵なっちゃう。
花の生産を始めた動機と一緒でした。花咲爺さんでした。
世のため人のため、自己を犠牲にしてでも全ての人を世界を救うなんて、偽善の面の皮を被ったのかと思いましたが、根幹はちゃんと自分の為でした。
自分の種の一つでした。
この種は自分を大事にする自分の本当の気持ちに正直に生きるそれで無ければ、決して育ちません。
だってあなたの花なんですから?あなたが大事に育ててあげなくて、誰がその花を咲かせるんですか?
雑草という思い込みを抜き取りあなたしか咲かせられない、あなたの花を咲かせませんか?
その為には土作りです先ずは土台が大切なんです。
それが「マインドとあり方」です。マインドのあり方をメール講座で説明して頂いております。勿論、その先もありますが、先ずはここからです。
さて、そんな花に興味は無いって方は、間違っても申し込まないで下さいね?花を観たいって自分に気が付いてしまった今、咲かせたい方にしか、私も興味が無いですから?
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥「自らの自由意志で本当の目指したい自分の人生を選択して生きる」メール講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeofflowers-coaching3‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
本講14日間+5本文庫本200ページ1冊分(12万文字越)他に無い圧倒的情報量があなたを確実に導きます
マインドの改変に特化した内容で、コーチングを徹底的に行います。リアルのセミナーと同じ効果が得られるように作成された、渾身のメール講座です。
読むだけであなたのマインドが変る!認知科学などを用いた手法で、言語及び非言語で構成された内容文章構成に意味や秘密があり、順番に読むだけであなたのマインドが激変!
「抽象度」「エフィカシー」「IQ」が勝手に上がる!あなたは、「真のゴール」に気が付き、心からWant-toのゴールが沸き立ってきます。
注意!大容量でいてワークの提出もあり、本気の方にしか読めない構成になっています。但し、圧倒的効果をお約束致します。
最後までお読みいただきましてありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

次の記事

意識が宇宙の源