月を目指すなら、指見てんな!

朝晩はグッと冷え込みましたね🥶

しかし、日中は暖かい本当に冬なのか?

なんて日々ですね😊✨

山は未だ蚊がいます🦟

蚊も年越しちゃいましたね

さて、最近満月の日は天気が良く、今回の満月もとても綺麗でしたね満月🌕

月って衛星としては規格外の存在で不思議な話が結構あるんですよね

 

月の大きさは地球の約8分の1程度、

他の天体の平均は母天体と衛星の大きさは数千分の1以下

実はありえない、でかさなんですね😳

 

地球から眺めた太陽と月は同じ大きさに見えます。

大きさも距離も違うのにです。

 

それは月が太陽の大きさが約400分の1で

地球と月の距離が太陽と地球の距離が約400分の1だからなんです。

奇跡的な一致すぎませんか?🤩✨

 

また衛星「かぐや」で調査した結果、月の中は空洞なんだそうです。

アポロ7号から17号までの間に採取した月の石は53億年~200億年前のものだったそうで、46億年前に生まれたとされる地球より古いんですね🌌💫

 

他にもクレーターの大きさに対して深さが全て一緒と言う不思議もあったり、月の運動周期をニュートン力学で観測と一致する運動理論を作る事が出来ないのだそうです👨🏻‍🔬

 

物理的事実でこれだけの不思議

見上げた月を眺める目線が変りませんか?

私はなんかワクワクしちゃいます😆

月を眺めるだけで、想像力ふくらんじゃいますよ♪

 

いつも見ていたものが、目線を変えただけでちょっと違って観える。

これ、実は我々が見ている全ての世界がそうなんです。

 

世の中悪い人ばかりだ!って思っている人は、街を歩く人がみんな悪く見えます。

世の中良い人ばかりだ!って思っている人は、街を歩く人がみんな良い人に見えます。

 

同じ世界を観ているようで、人によって観えてるものが違って見えてるんです。

 

そして、人は重要度の高いものしか見えてません。

関心の無いものや、都合の悪いものなどは見てみぬ振りではなく、本当に脳が認識して無いんですね。

これを心理的盲点といいます。

 

なので、となりの人と自分が同じ世界を観てなかったりするんですね。

ってか、人それぞれ価値観や信念が違うので、同じ見え方してないんです。

 

これが、あなたの世界を広げたり、狭めたりしているわけです。

 

世の中こんなもんだって決めてるのは実は自分でしかないんですね。

自分の世界って結局自分で創ってるって事なんです。

「脳と心」=マインドで世界は変るんです。

 

目の前に必要な知識やスキルなどの実学的なものも大切なことなのかもですが、観えてる世界のモノしかあなたには見えていないんですね。

 

しかも、厄介なことに自分の物差しで物事を判断しがちです。

そんな物差しなんて存在しないのに、これはこうだ!なんて図っちゃうんですね。

自分の世界がどんどん狭くなるんです。

 

小さな世界で物差し掲げて、小さな丘を登って、天下取ったり唯我独尊なんて成るわけです。

昔の人はこういう人を、「御山の大将」って呼びました。

 

おやまのたいしょう(ぐーぐる先生解説)

1 子供の遊びの一。山なりに盛られた土の上に、数人が先を争って登り、先頭の者があとから来る者を突き落とし、「お山の大将われ一人」と言って誇る。

2 狭い範囲の中で自分が一番だと得意になっている人のこと。

 

あなたがこうだと思っている世界は、あなただけなんです。

無限に広がる可能性の世界を、小さく狭めてそのなかぐるぐる回ってるのはあなただけです。

 

小さい世界で、自分の足りなさを勝手に決めて、それを掘っては生めて頑張っちゃう

 

世界はもっと広いのに、自分で小さくしてるんです。

あなたはもっと自由なのに、自分で不自由にしてるんです。

 

その世界を広げられるのは「脳と心」=マインドの使い方なんです。

これが変らなければ、どんなに実学本読んでも何も変らないです。

 

むしろ現状を強化して、益々世界が狭くなります。

 

それでもそこがいいなら、それも選択です。あなたの人生です。

 

結局は、自分の世界は自分でしか変えれません。

それは力技ではなく、観方を変えることなんです

 

それは、どんなに巨人の肩をかりても、結局は自分でしかかわりません。

そして、狭い世界にいるあなたでは、あなたのことを変えれません。

 

自分の世界を広げるマインドの使い方のお話を、一つの方向性でまとめた講座がこの講座です。

 

因みに第2日目でワーク提出があります。

そこまでの内容が好きな事やりましょうって良くある話から始まってます。

なーんだまたそれかって止まる人も結構多いです。

提出頂かないと第3日目には進めません。

 

段階踏んでます。

単純なところから始めないと、その狭い世界から出れないからです。

 

私は本気の方しかお付き合いしません。

知識だけ欲しいなら、本買って読んでいてください。

 

「脳と心」=マインドの使い方を手に入れて、広がる世界を手に入れたい方だけ受講してください。

 

同じ月も違って観えます。

月を目指すはずが、

いつの間にか

それを指差す指を観ていた事に気がつけます。

 

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

「自らの自由意志で本当の目指したい自分の人生を選択して生きる」メール講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeofflowers-coaching3

‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

本講14日間+5本

文庫本200ページ1冊分(12万文字越)

他に無い圧倒的情報量があなたを確実に導きます

 

マインドの改変に特化
した内容で、コーチングを徹底的に行います。

リアルのセミナーと同じ効果が得られるように作成された、渾身のメール講座です。

読むだけであなたのマインドが変る!

認知科学などを用いた手法で、言語及び非言語で構成された内容

文章構成に意味や秘密があり、順番に読むだけであなたのマインドが激変!

「抽象度」「エフィカシー」「IQ」が勝手に上がる!

あなたは、「真のゴール」に気が付き、

心からWant-toのゴールが沸き立ってきます。

注意!

大容量でいてワークの提出もあり、本気の方にしか読めない構成になっています。

但し、圧倒的効果をお約束致します。

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

脳の三位一体