大切なのは望む世界

まさかの展開

THE 大雨

朝、呑気にお弁当持って仕事に出ましたが、息も出来ない雨で☂️こりゃダメだと帰宅。

又しても、神社⛩の坂から砂利のお恵みが来ていて、あれ?今回は前回より勢いが違うなぁなんて思いながら、川を確認に行ったら、えらいこっちゃ🐬

台風後にスクスク育った金魚草は完全に水没、ってか未だに水没now🤣

ガラス温室のベンチまで水が上がり、大変ダァ😆✨

緊急避難指示が流れ、地域を確認すると警戒レベル4を超えて、「災害発生のおそれ」に指定されてました🌈

川は溢れ出し、橋も超える勢い。実際この後、県道を超えてしまったみたいです😳

こりゃ、もうパイプでも吸おう!🚬

とパイプ吸いながら眺めていたら、自分のいる場所が通行止めになり、早く避難する様に市の職員さんに注意されちゃいました🤣

どんどん水位が上昇し、あっ帰れなくなると感じたので、帰宅💨

その後、

よし!何も出来ないし、せっかくだから、寝よう!と猫と昼寝しました🤣

私の記憶限り、過去最高水位でした🐳

近所のガラス温室は水が直接あたり、ガラスを突き破り浸水🐠

各所土砂崩れなどで通行止めで、今も街にも出れない😆

おや?被災地逆戻りじゃない?🌸

やー、今年は風被害が凄かったけど、水害が無くて良かったなぁなんて思ってたら、ちゃんとご用意されてましたね🎉

有り難い事に、家の被害は雨漏り程度で特にありませんでした✌️

明日朝から殺菌作業をしなければです

来週からはまた地域の災害復旧作業がてんこ盛りですね🌈🚀

猫達の無事を確認し、皆んな車の暖房で乾燥してあげました😄🐈💨

元気で良かった🌟

まぁ何だかんだで色々ありますが、

何とかなります😁✨

生きてるだけで丸儲け🤣🌸

落ち込んでも、絶望しても現実は変わらないですからね?

特に水害は過ぎ去った後の迅速な対応が必須です。出来るだけ処理は早く!

膝ついてる暇なんて、ないっすよ?

ほんと不謹慎かもしれませんが、情動なんて娯楽に過ぎないんですから、支配されずにこの現実を楽しんで、軽く乗り切りましょう✌️✨

此れからはこんな気象が当たり前になって行くのかもしれません。だから何?

順応しながら我々人間は繋いできたんです。現状を維持したい固執が心を苦しめます。

あたりまえの固定観念、過去の生活なんて幻に過ぎないのですから、とっとと手放して、此れからの未来に向かって下さい。

此れは小さな世界から解放される一つのチャンスかもしれません。

観えなかった、または忘れていた未来に気付けるかも知れません。

時間が掛かる事もあるでしょう

しかし、本当に目指したい未来を望み、臨場感を高め続ければ、その未来は流れてきます。

脳は様々な物質を出しています

落ち込んだり気落ちすると、命を守る事を優先して活動を抑制させようとしてしまいます。

未来に希望を持ち、今を楽しむ事で、活動が活発になる物質が放出されます。

気持ちの問題は気休めではなく、物理身体的に一番作用するんです。

全ては情報が先、物理が後です。

当然、逆も作用します。

大変なのはわかります。

しかし、大変だと決めたのは自分自身です。全ては自分が創り出した観方に過ぎません。

勿論、そうは言ってもしんどい、辛い、もうダメだって方もいるでしょう。

其れも選択です。

良い悪いはありません。

この世界は全て自分の選択に過ぎません。

今の状況さえ自分の選択の結果です。

かと言って過去因果を探しても時間の無駄ですし、後悔や反省はまた同じ世界を創りだしかねませんので、私はおススメしません。

この状況さえ、ご自身の選択で如何様にもなります。どの様な結果であれ、望んだのだから大成功なんです。

違う世界を望めば、其方が選択されるに過ぎません。

私を前向きだと言って下さる方が多いです。

有り難い事です。

しかし、自分が前向きと思った事はありませんし、前向きであれと意識的に思った事も、実は無いんです。

前と後ろの分離で見る事さえ思考に上がりません。

私が望む世界の選択をただ選び、行動しているだけに過ぎません。

すると、選択さえ起きなくなります。

ただ、目の前に現れた事が、その世界に繋がっている。ただ其れだけです。

大事なのは望む世界です

本当に心から目指したいゴールです

望まない目の前の現状から抜け出して、望む世界を目指したい人を、私は心から応援します。必要でしたら、お力にもなれます。

ちょっと、話が飛躍してしまいましたが、話を戻して、災害は突然やってきますし、今回は余りに連続で、気持ちに濁りを感じてしまう方もいるかもです。

でも、大丈夫👌✨

何とかなりますよ🤩✌️

おぉ!、水が引いたので今からハウスの殺菌します🤸‍♂️💨

今回の収穫

お家で食べるお弁当も

格別😍🌟

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます🚀🌈

被害に遭われた皆様には

お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

次の記事

全てを全力で楽しむ