電気を早く通してあげたいのは皆んな一緒

台風から何日経ちましたか?

その感覚が意識しないと分からなくなって来ました🤣✨

 

昨日は、前日の夕方にネットで見た天気予報では、この地域では雨降らない感じだったので、ホクホクしてたら、朝起きると前が見えない程の土砂降り☔️

 

余談ですが、あるサイトの台風の日の時間天気予報が、この地域の風の強さがずっと風速2m程度になっていて、なんだ大したこと無いのかな?って実際は家が飛びそうな暴風🤯 

なんですと?っとそのサイトをその時に確認したら0が一つ増えてました🤣 

ソッと、そのアプリを消しました🐒

 

話戻りまして、

小降りになったので、昨日は台風被害の建物の解体作業です💪そのお宅も酷い有様…

 

天気予報も昼迄には雨は止む感じでしたので、カッパも上だけでガシガシ作業していたら、避難勧告が流れる程の土砂降り🤣 

 

あんなに欲しかった水が、全身を必要以上に満たしてくれます💦✌️✨

長靴だった履物はバケツに変わり、カッパは只のウインドブレーカーに変わりました🌈✨ 海から上がったアシカの様にびしょ濡れ😆✨

 

休憩時間になり、少し休めば落ち着くだろうと思っていたら、雨が縦にから横に変わりました。

作業中止。

帰ったら爬虫類の様に体が冷えてた事に気が付きました。直ぐに毛布に包まって瞑想で一気な体温を上げたら、午後は晴れて暑くて堪んないでした🤣🌈✨

 

昔より精度は上がりましたが、天気予報はあくまでも予報🐥

備えは万全にせんと如何と実感です🤸‍♀️

 

翌日の今日

この雨で予想通り、

また山が崩れてました🏔

 

今日は東電が復旧作業出来ないとのことで、現場に向かい電線にのしかかってる大木の撤去に💪✨

 

地滑りした大木が、山側に根を残した状態で幹が電線に引っかかり、絶妙なバランスで止まってます🗿

誰がみても切れば山から大株が落ちてくる🏝

 

東電の皆さんが来て数本電線を切ってくれたのですが、残ったこの線は電話線だから手が出せないとの事😳 

電柱にも色々な事情が絡み合ってるのだなぁと知りました🚀

 

大木が重すぎて、今の機械では浮いてしまい、大きな機械じゃないと上がらない。どうしましょ?🙃

 

自衛隊も来たりでやいのやいのしていたら、救急車が🚑その奥で要請。

木を何とか支えて、その下を担架で通って貰いました。

 

やっちまおうっ!🔥

 

って事になり、チェーンソーで分解開始

 

此処が肝ってところ迄きて、トラックで山側を塞ぎ、切断!⚔️

 

その瞬間、引っかかっていた幹の切り株が、電線の戻る勢いで10m近く跳ね上がり、うわぁぁっ⁉️と声を出して頭を抱えたら、次に山から大きな石と土を抱えた根が滑り落ちて来て、オォォッ⁉️って思わず声を出して逃げました🐈💨

 

いざって時、マンガみたいな声って出るんですね🤣

 

その後、なぎ倒した大木と崩れた石や土を片付けて開通!🚗🚙🚚

直ぐに電力会社の皆さんが電気復旧作業に入りました✌️✨

 

こんな現場がてんこ盛りです🎳

でも、皆さんで連携して全力で作業してます💪

電気が届かない時は、早く何とかしてくれよ〜なんて思ってましたが、現場はもっと早く何とかしてあげたいと必死です🔥

 

被災者の方々も疲労が溜まり、皆さんの不満が徐々に積もり出しています。

 

ただ、現場の方々には本社では無く、子会社のみならず要請で来ている会社の方々も沢山です。

 

お気持ちはわかります。

やり場の無い怒りの矛先が欲しいのもわかります。

 

でも作業されてる方々は同じ人です。

使命感に燃えてはおられますが、スーパーマンでは無いので、疲労が見える方もおられます。

 

どうすれば皆さんの力が出るかなんて、考えれば判る事ですよね?

復旧がいち早く進む選択をして頂きたいなぁなんて思います。

 

さて、岡崎!😡

自分の仕事はどーなってんだ?

 

やってますやってます😊

日中は地域の復旧作業で

夜はハウスで耕し、苗を植えてます🌸

 

日中の復旧作業中に、こっちは電気も点かないのに、夜ハウスに電気点けてる場所があるなんて話にでたので、「はい!私です」なんて一コマがありました🤣

今回は電力不足とかでは無いので、其処はご勘弁下せぇ😆

 

さてさて、こんな被災した際のマインドのあり方を、実体験を踏まえてセミナーを開催しようかなぁなんて思案中です

参加費の一部を被災募金に寄付を考えてます。

 

こんな変な奴に会ってみたいとか、どうしてそんなんでいられるの?とか、ご興味があれば参加します?

 

東京で開催しようと思っています。

ちょっとデザインしてみます😌✨

 

今、欲しいモノは有りますか?

っと聞かれたら、

🌟眠くならない強靭な身体が欲しい!🌟

ってどんな時もちゃんと寝ないとダメ

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます🌈✨

  

被害に遭われた皆様には

お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA