災害復旧作業開始

自分の被害を眺めていても、電気も資材も来ないので、今日から土建屋さんで道路の復旧作業です!💪😤🌈

 

山奥に住んでるおばあさんの家までの林道を、何とか救急車が通る様に復旧するプロジェクト🌸

 

山もまた凄惨な有様でした⛰

木は倒れ、地滑りは起こり、落石も多数で道を進めません!🗿

重機とチェーンソーでガンガン片付けて行きます⛏✨

 

や〜、やっぱ重機って凄い😳✨

人の力だけでは時間が掛かって仕方ないです。

機械化ってあるべき姿だなと実感しました🚜

早く作業用ガンダムは造るべきですね!

レイバーでも良いけどね🔰

 

AT軽トラしか運転してない私が、MTの2Tダンプや4Tダンプで林道を疾走🤣 

初めてはドキドキですが、迫られる状況だと出来るものですね🤩✨

林道で切り返してUターンも余裕で出来る様に成りました!

何でも目的があると順応が早い🔆

 

無事、日が暮れる前に目的のお家まで片付ける事が出来ました🌈

 

さて、停電が続きます⚡️

携帯も相変わらず繋がりません📵

水は確保したので当面は安心です。

台所はサイホン水道を開発!(バケツにホース🤣)

洗濯は手動洗濯機を開発しました!(洗濯機を手で回す🤣)

お風呂は古代オリエント式(バケツで水浴び🤣)

食事は米をコンロで鍋で炊けば当面生きれる!💪

昨日完成した昭和式冷蔵庫はそろそろ限界ですね(氷が溶けた🤣)

 

ただ、電話が出来ないのと、常時情報が入ってこないのが、手厳しいですね。

でも、夜と朝に電気が来ているコンビニまで来てwifiで情報収集です🌈🚀

 

ガソリンスタンドが笑っちゃう程大渋滞です。ガソリン入れのに2時間かかります🚗💨

 

コンビニは食べ物は殆ど残ってなく、お茶2本買うのに1時間。温まってまってますけど🤣✨

 

こんな大騒ぎしてるのは人だけで、山に入ると、蝶がヒラヒラ舞い🦋トンボが駆け巡り、自然は優雅に暮らしています🌳🍀あっ、うちの猫達も優雅に暮らしてます🐈♪♪

 

さて、明日からまた別の現場かな?

今度は何処の復旧作業か?

電気早くこないかなぁ

でも、意外と楽しくなってきました😆💫

被害に遭われた皆様には

お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

台風15号

次の記事

停電続く