物々交換が本来の形

梅雨?って忘れてしまう程に夏らしい日々が続きましたが🏔☀️、そろそろ梅雨らしくなるのかな?🌦☔️

 

お陰様で枝豆が美味しく出来ました😆✨

「枝豆を収穫する時は、湯を沸かしてからにしろ!」

っと言われる程、採れたてが一番美味いのです。枝豆は収穫後、甘みのショ糖が急速に減少します。翌日には半分以下に😳 甘みのある超絶うま〜い枝豆は自家栽培でしか味わえないのでした😁

  

お天気が快調で、田舎は食べ物フェスティバルです🎉✨様々な方から頂きものをしちゃいます。なんて幸せ🌸✨

我が家も現在大根パラダイスなのでお返しです💐✨

  

先日、山で採れたビワが美味いから食べてみなって頂いたら、超絶うま〜い。見た目は小さくて不揃いですが、めっちゃ美味い!箱入りのビワって見てくれだけで、個人的に美味いと思った事がないです(ビワ生産者さんごめんなさい)。子供の頃に、教会のビワの木へ登って食べたビワの味でした🐒🌴

  

タケノコ🎋頂いたり、玉ねぎ💣頂いたり、ブロッコリー🥦に長ねぎ🌵にホウレン草🌱、まだまだ沢山お裾分け頂いちゃいます😄✨

  

沢山過ぎに採れたお裾分けが、物々交換に繋がり、引き換えに共通の価値の物を代用する様になり、紆余曲折あって紙切れに変わり、今は数字だけに変貌し、時には数字だけがやり取りされる時代に変わりましたが、原点を体感すると色々と気づかせられます😌✨

 

トルコキキョウの蕾が揃い始め、流石にお出かけ出来なくなってきました😉🌈

最後の変化に気が抜けません

楽しんで参りましょ〜😆🎉🌸

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

次の記事

感情も楽しもう