花の価値

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」と申しますが、皆様如何お過ごしでしょうか?🐣💨

 

昨日は寒く、霜も降りましたが、

鶯が鳴き、もう春ですね♪

  

・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆・:*・:*

💐お花の季節がやって来ましたね💐

・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆・:*・:*

 

やはり、お花は元気をくれます😊✨

綺麗なモノは、エネルギーが満ちてます🌸✨

 

先日の上京時に、

「花屋は、意外と長生きする」

ある方から、お話しを伺いました🤗✨ 

 

お花屋さんは、朝早く、夜遅くまで忙しく、決して楽な仕事とは思えません💨

 

何故? 🤔

 

お花からエネルギーを、貰いながら働いてるからだそうです🤗✨

 

なんて、素敵な話でしょう!!🤩✨

(此れ前提のhardworkなら、悲しみがロマンティック😭)

 

さて、今、花業界は厳しめだと伺いました。

其処で、先程の話を踏まえて、そもそもを思考してみます。

  

お花って、人は何で買うんでしょう?

お花の価値って何でしょう?

  

・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆・:*・:*

生産品質強化、規格品質強化、需要供給バランス等ロジスティクス見直しは、物流には大切🚛💨

  

ブランド差別化、流行・文化創造、デザイン革新、価格改定等マーケティングは、販売には大切🏬🏦

  

でも、此れは「手段」ですね

「目的」が、先にあっての「手段」

  

商売に於ける「目的」とは「価値」の提供。

お金は其れの「対価」

  

では、花の本来の「価値」って、

何でしょう? 🌹

  

世界が必要としている「花の価値」って、

何でしょう?

人生における「花の価値」って、

何でしょう?

人が必要としている「花の価値」って、

何でしょう?

  

野菜類は食べて、エネルギーに変わります

🍅🥬🥦

畜産物は食べて、エネルギーに変わります

🐷🐮🐔

水産物は食べて、エネルギーに変わります

🐟🦐🐙

  

では、花の役目とは?🌸

  

花は、社会に、生活に、人に、

何の価値をもたらすのか?🌼

何を提供してくれているのか?🌷

  

初めて、花を手にして、

何を感じましたか?💐

  

昭和は歴史の教科書となり、

平成も過去になります。

  

システムを改造するのでは無く、

根本的に、

創り直す時なのかもしれません🤔✨

  

其処で大切な事は、原点です。

  

🌈原点は不変🐉

🐉時代は無常🌈

   

粗雑な話を吠えまして、

失礼致しました。

私自身への戒めであり、確認です😝✨

・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆・:*・:*

   

平成最後の年度末が、始まりますね!

気合十分に、乗り切って参りましょう🌈🚀

  

今、我々は激動の節目に立っています。

それは、上記業界の話に留まりません。

  

個人的にも、周りの流れに、違和感を感じている方は、多いと思います。

   

此れを実感出来ているか?

なんのこっちゃと思うか?

此れからに、大きく差が出ます。

   

実感出来ている方で、

現状にしがみ付くのでは無く、

行動したい方、そして、行動できる方

私は、お話し伺えますし、力になれるかもしれません。

最近は、毎月上京しています☘️ 

いつでも、お声掛け下さいませ🤗✨

   

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございます😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

次の記事

禁煙ファシズム