<気功その4> 「気」ってどんなのがあるの?

こんばんは!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

 

本日は

<第3問> 「気」ってどんなのがあるの? についてお答え致します。

 

前回の中で、エネルギーの話が出ました。そのエネルギーの種類になります。

大きく分けますと、3種類です。

 

先祖代々DNAと共に受け継がれてきた生命エネルギー。

こちらが<先天の気>となります。

 

生命が生まれた時から、得られ始めます。

そうです。お母さんから受け取るのです。それは、生まれた時に全部渡される訳ではなく、成長の過程で渡されていきます。母親は、育てながら、気を伝え続けていきます。

そして、全部伝え終わった時が、母親の死となります。時間に対して、得られる総量はかわりません。子孫に、引き継がれていく気なのです。

そして生命は、この「先天の気」が尽きるまで、生きていくのです。

 

この「先天の気」だけでは生命を維持できないので、エネルギーを摂取し蓄えなければなりません。

これが<後天の気>となります。

 

簡単に言うと食事です。

この食事で得ているエネルギーは、太陽エネルギーになります。

 

植物が光合成で太陽エネルギーを、ATP(アデノシン三リン酸)として蓄積します。

これを食べる事で動物たちは太陽エネルギーを蓄えます。

食物連鎖の頂点である人間は、植物や動物を摂取することで、太陽エネルギーを蓄えます。

また、光合成で太陽エネルギーは酸素も合成します。この酸素を呼吸で取り入れることでエネルギーに変えます。

因みに世の中の物理エネルギーの殆どは太陽エネルギーです。化石燃料もそもそも植物が太陽エネルギーを蓄え、それが石炭や石油になってエネルギーになります。

太陽発電は言うまでも無く、風力・水力発電も本を正せば、太陽エネルギーです。

そして太陽エネルギー=核エネルギーであり、我々が利用している物理エネルギーの全ては核エネルギーから来ていると言うことになるのですけどね。

 

話を戻します。

以上が物理空間の気の話でした。

気功の説明は未だ先でお話しますが、「先天の気」を気功で外に使ってしまうと寿命が縮みます(実際は使うことは出来ないですが)

食事なので蓄えた「後天の気」は限りがあり、此方も気功で使い切ると、生命の維持が出来なくなります。

 

其処で、無限に存在している情報空間の<秘伝の気>を活用できると便利なのです。

情報世界にあるエネルギーです。秘伝なので詳しい話は、別途と致します。

 

<答 え> 「先天の気」「後天の気」「秘伝の気」の3種類です

 

因みに「邪気」と呼ばれる悪い気があります。

これは上記3種と別では無く、気に悪い情報を載せたもので、気の種類は一緒になります。

そもそも、気そのものに、良いも悪いもないのです。乗せた情報の種類で役割が変わるだけです。

例えば、集まれば仕事の愚痴、他人の悪口を言っている輩達といると、自分も同じ思考になってしまう。これは悪い気を貰ってしまうからです。気は情報ですから無防備ですと感染します。

反対に、ポジティブな人達といると、良い気を得ることが出来るのです。

なお、邪気を貰ってしまった際、その気を浄化してしまえば、改めてエネルギー=気として活用出来ます。

この様に、邪気を振りまいている人の気を、浄化して蓄えに活用してしまう裏技もあったりするのです。

 

次回は

<第4問>「気功」とはなんですか?

にお答えします。

遂に、気功のお話です。

お楽しみに♪

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA