<気功その1> はじめての「気功」

こんばんは!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

 

本日より新テーマを追加させて頂きたいと存じます。

 

「気功」です。

 

昔、オカルトブームやスピリチュアルブームの時代、催眠だの、超能力だの、霊能者だの、陰陽師だの定期的にTVで不思議番組がやっていましたね。

 

私は、気功もその類と思っていて、オカルトだよねって認識してました。

テレビで人が吹き飛んだり、倒されたり、怪しいなぁって思ってました。

 

そんな私が、気功を学び、まさかの気功が使える様になってしまったのです。

そんな私が、気功のお話を、皆様にさせて頂けたらと思います。

そして、気が付いたら、皆さんも気功師になっているかもしれません。

 

ではでは、ゆるめに読んで頂けたら幸いです♪

 

 

皆さん、私が気功の話を始めた時点で、既に怪しい人だと思われるでしょうが、私も元々は怪しいなと思っていた側だったのです。

 

先ずはハッキリさせて於きましょう。

 

私は無神論者です。

絶対的な存在の実在を否定してます。

基本的にオカルトは、やばいだろって思ってる人です。

霊が実在する。ハッキリと見えてるんだよねって話をされたら、そっと、君は病院行った方がいいよって答える人です。

占いも信じません。血液占いさえも洗脳だと断言してます。

 

この考えは、気功が使える様になった今でも変わりません。

 

実際には、気功は傍目オカルト的な事象を生み出します。

でも、それは傍目側の方が、知識が無いからです。

知識と理解が在れば、それはオカルトでは無い事が分かります。

 

科学技術を知らない原始人が、科学を観たら魔法だと思うでしょ?

それと一緒なんです。

 

分析して認知する。

其処に評価があると主観が入り、見間違えます。

先ずはありのままを知ることです。

 

でも、気功って言葉を検索すると、めっちゃ色々出てくるし、基本的にみんな怪しい(←疑って観てる自分の写鏡)と思えてしまいます。

特にオカルト系スピリチュアル系神秘系とか言い出したら、私も即時全力で逃げ出してしまいます。

其方系から入ると、道を間違える可能性もあるので、理論が怪しくない方向を選びました。

 

ちょっとは、安心してくれましたか?

 

では、本日は「気功」に興味を持った時に、懐疑的抜群だった当時の私が、抱いた疑問を、今の自分が答えてみましょう。

 

第1問 「気」って本当にあるの?

答 え:実在はしませんが、存在します。(断言)

 

第2問 「気」って何ですか?

答 え:情報です。

 

第3問  「気」ってどんなのがあるの?

答 え:先天の気、後天の気、秘伝の気です

 

第4問  「気功」って何ですか?

答 え:情報のコントロールです

 

第5問  「気功」ってどんなのがあるの?

答 え: 養生功と秘伝功です

 

第6問  「気功」と「ヨガ」や「レイキ」などとは何が違うの?

答 え: 基本的には一緒です

 

第7問  「気功」を使うのに大切な事は何ですか?

答 え: 確信です。

 

次回から、先ずは、この7問に付いて、其々お話していけたらと存じます。

 

最後に

 

気功はオカルトではありませんと断言すると、ほっとする反面、がっかりする自分が居ませんか?

 

安心して下さい。

奇跡的現象は起こります。

 

しまった! 

怪しくなってしまいましたか?

繰り返しになりますが、

それは知識が足りないからです。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA