今日の一言 その217「アドバイスを求めすぎない」

おはようございます!!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

一言シリーズですが 

浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます

 

全ては自分の判断で動くのがベストです。
人の意見で動いたことは上手くいきません。

基本的に人は人から言われて変わることはありません。

 

仮に人の意見で動いたときは、最終的に上手く行きません。
自分の意思がぶれ、結果として何をやりたかったのか分からなくなります。
 

逆に、自分で気づいたことや決めたことは、上手くいきます。

途中、苦しくなることもありますが、其れさえも前に進んでいる証拠

 

人は論理の生き物では無く感情の生き物

本当は相談をしないで自身の脳で解決策を見つけるのが一番の進化ですが、絶えられない時があるのは人間は論理の生き物ではなく感情の生き物だから。その自分を責めては行けません。成長していけば良いのです

 

知識は大切

知識は大切です

知識が貴方の視野を広げます

知識が貴方の視野を高くしてくれます

知識が貴方の先に光を当てます

知識が貴方の迷いを払拭します

しかし、知識が貴方を進めることをありません

判断して選択して進む道を決めるのは、やはり貴方です

 

アドバイスをくれる相手に注意です。

それは貴方の目指している道ではありません。

その人の過去、経験、集めた情報から来る他人の人生。

相手は貴方の事を思っていってくれるのでしょうが、その意見に耳を傾け、選択してしまったら、貴方は自分の夢願望は諦めた事になります

貴方は貴方の人生を、自分で思考し判断し選択して歩むのです。
 

相談して良いのは、絶対に自分の事を肯定してくれる人です。
貴方の夢願望を肯定してくれる人

背中を とんっと押してくれる人

道は自分で見つけます

貴方が本当にやりたいこと

貴方が本当に進みたい道

その道を見つけ 進み始めたとき

一気に加速します。

しかし、元に戻りたい、このままで居たい自分が貴方の肩を掴みます

 

間違ってるから迷うのではなく、あっているから迷うのです

行き先をその都度確認し、前に進みましょう。

行き先を決め、地図を確認しながら進みます

必要ならばカーナビも

しかし、行き先を変えてしまうカーナビには耳を貸さないことです

最終的には自己責任です

その覚悟が有る方のみが 夢願望に到着します

 

それは誰にでも出来ることなのです

 

今日も素晴らしい1日を!

楽しんでまいりましょう!
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA