今日の一言 その197「叶う夢しか思い付かない」

おはようございます!!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

一言シリーズですが 

浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます

 

叶う夢だからこそ心に宿る

別に人から凄いと思われたいから大きな夢を描くわけではなく、本当に叶えたいと思った夢だったら、それは叶う。

いくら夢は大きければ大きいほうがいいとは言っても、本人すら臨場感を持てない夢では、叶いようがない。夢実現を信じる最初の1人目は、まず自分自身。

 

夢は自分に正直な夢で良いのです。

初めは私利私欲の夢でもそれが正直な夢ならそれでも良いのです。

そして、叶えば叶うほど、夢も徐々に大きくなり、

公共性のある夢へと自然と進化・成長していく。

 

夢が叶うプロセスは、いつも一緒。

まず、心に宿る。直感。
次に、言葉にする。
そして、行動する。叶うまで。

 

思考は、言葉と行動によって現実化していきます。

叶えられない人は、行動している途中で、自分の想定通りに物事が進まない段階で諦めるからです。

 

夢というのはあくまでも最終着地点が見えるだけ。

途中過程は一切見えません。

だから、当然、想定通りにはいかない。

その時に、起きた想定外の体験の方が正しく、夢の方が間違っているように感じてしまう。

現実の方が夢よりも臨場感が強いからの勘違い。

実際は逆。

夢の方が正しくて、途中の体験の方が間違っているのです。

 

夢や直感というのは潜在意識からの答えです。

現実の方が間違っているということ。形あるものはすべて幻であるということです。

現実だから、それは絶対的に正しいとは言えない。

脳がそう認識しているだけ。

 

自分の行動で夢が「おかしい」と疑うならば、

夢やノウハウの方を疑うのではなく、

思った通りに行っていない現実の体験の方を疑うのです。

 

現実の方が正しいと思えば、誰だって行動を止める。

しかし、夢の方が正しくて現実が間違っていると信じられれば、改善が生まれてきます。

 

夢へのプロセス

心に宿る。直感。

言葉にする。

行動する。何度も改善し、叶うまで。

夢は叶う

 

 

今日も素晴らしい1日を!
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA