今日の一言 その165「苦しい → 上り坂」

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 

自分にとって居心地が良い場所を飛び出した時、

不安や恐怖が襲ってきます。

 

人の無意識は現状を維持しようとする働きがあります。

今までの自分に戻そうとします。

 

人は基本的には、過去の経験から物事を見ようとします。

過去の自分→現在こうなっている→将来はこうなる

 論理的に聞こえます。正しそうに見えます。しかし、こういう考え方は正しくも何ともありません。

 

 「過去こうだったから、将来もこうなる」という考え方は必ずしも正しいとは限らない。過去出来なかったことと将来も出来ないことは、何も関係がないのです。

 

 過去に出来なかったから、将来も出来ないと思わされているのは、無意識の現状維持機能が働いているからです。

恐がらせる事で、ためらわせたり、行動を途中で断念させようとしています。行動を継続してしまえば、その人自身が変わってしまうから、無意識は現状を維持するために恐怖や不安を一生懸命に感じさせる。

 

その恐怖や不安は実体がありません。

単なる思い込みであり幻です。

 

 恐怖や不安の中で行動を継続し続けるのは、決して楽ではありません。苦しさに押しつぶされそうな時もあるでしょう。

しかし、その苦しさを乗り越えた先には、新しい自分が待っています。

 

苦しい時ほどアクセルをグンと踏み込む。

行動量を増やす。継続する。決断の力を無意識に分からせる必要があります。

 

苦しい時は人生の上り坂

苦しいということはあなたの人生は上に向かっているという時です。

確実に向上し続けている。頂上は其処にある。だから、今日も1歩・1歩登っていきましょう。それがどんなに小さなことでも、それが出来る事なら、それをやっていく。

確実に頂上に近づいていきます。

 

 

今日も1日頑張りましょう!!
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA