今日の一言 その153「健康=成功」

 

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 

感情のマスター=人生のマスター

ヤル気になることもあれば、ヤル気がなくなることもあります。

ヤル気が落ちてしまうことは、何の問題もないわけです。

ヤル気という感情そのものを何とかしようと考えがちです。

それだと解決しません。

何故なら、ヤル気とは感情だからです。

 

心身一体
本当は、心の方を何とかしたい。

心を直接コントロールするのは、難しい。

コントロールできる方をコントロールすればいい。

身体の方

手足をどう動かすかは、心に比べれば、制御できます。
自分の意志で。

ヤル気がないとヤル気がなさそうな

身体の使い方になりがち。

それだと、モチベーションの低い状態が長く続いてしまいます。

ヤル気がなくても、ヤル気がある身体の使い方
を習慣にしているということ

ヤル気がない状態を短く切り上げることができます。

健康=成功

ヤル気がないこと、そのものは問題ではない

ヤル気がない状態が長く続くことが問題

つまり、ヤル気がない状態を短く切り上げられればいい

しかし、ヤル気は感情なので、直接、コントロールすることは不可能

だから、コントロールできる身体の方をコントロールする

そのためには、ヤル気がなくても、ヤル気があるような身体の使い方をする

運動・トレーニングをする

ただ、最初のヤル気だけでは長く続けられない

長く続けるコツの1つは、「健康=成功」と、繰り返し、見て・聞いて、自己洗脳してしまうこと

もう1つのコツは、運動の日時を、1週間の計画の中の最優先事項として、先にブロックしてしまうこと
普通は、「時間に余裕ができたら運動をしよう」と考えます。でも、その考え方のままだと、その余裕は生まれません。

順番が逆です。

運動をして身体の状態を整えているから「こそ」、時間に余裕がある状態を創れるようになり、成功に繋がっていきます。

健康=成功
 

何事も

身体が資本
ですから。

 

 

今日も1日頑張りましょう!!
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA