今日の一言 その137「頑張り過ぎ無いことを、頑張る」

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 

「兎に角頑張る 余計な事一切無し 我武者羅に頑張る」

 

人生を春夏秋冬で表したとすれば

今は「夏」 人生で頑張る時期

足を止めず 唯走る

 

必死に一生懸命にやらなければ、

人間は何も気付けない。疑問すら持てない。

しかし

この「頑張る」教は気を付けないと

諸刃なのです。

 

頑張りすぎて、近づきすぎて、視野が狭くなる

あれ?なんか自分がおかしいな?

っと思ったら

勇気を持って休む

これも大切なことです

 

「頑張り過ぎない」
 

極端に頑張らないと成功はありません。

しかし、立てなくなるほど頑張っては走り切れません。

 

人生は短距離走ではないのです。

人生は長距離走 走り続けるマラソンの様なもの

無理な走りは、リタイアに繋がります。

頑張り過ぎるのは良くありません。物事にはやはり限度というものがあります。
休むことを義務としましょう。

「最近、ちょっと頑張り過ぎかな?」
っと思ったら、一端休む

大切な事は、絶対にリタイアしないことです。

途中で、ペースを落としてでも、走り続ける。

もっと言うなら、たとえ歩く区間があっても全然構わない。

漢字って、本当によく出来ているもので、歩くは「止まるが少ない」です。歩いていれば、たとえ、時間がかかったとしても、必ず目的地にたどり着ける。。

「頑張りましょう。」
でも、
「頑張り過ぎない」

 

頑張り過ぎないことを頑張る

頑張る時はトコトン頑張るけど、休むときは勇気を持って休む。
自分の夢は、マイペースで追い続けて良いのです。

 

 

今日も1日頑張りましょう!!
 
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA