今日の一言 その114「考えるな!感じるんだ!」

こんにちわ!!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

一言シリーズですが 

浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます

 

思考は頭で考えるもので、
直感は心が感じるモノです。

 

直感には大きく2種類あります

 

一つは 雷に打たれるような衝撃。

これは来れば一瞬で分かります。
生きている間に1度、感じるかどうかの直感

 

一つは 常に感じるものです。
人生に対して大きな衝撃を与えるものではないけれど、

自分の幸せにとっての答えを日常的に受け取り続けています。

 

もし仮にその直感を 常に感じていないなら

心の声より、頭の中の思考の方が 音量が大きいから。

 

更に 

いつも頭で考え事ばかりしている人は、日常的に直感を受け取っていても、なかなかそれには気付けません。

 

常に 頭で考える人は、幸せを感じる事は難しいのです。
頭の思考材料には、他人の意見が入っているから。
 

もし、頭で考えた夢を実現したら、先ず不幸になるでしょう。
それは、自分にとっての本当の夢ではなく、他人の夢だから。

 

直感こそが自分の声 直感こそが本当に貴方が願っている夢です。

 

直感に気付く方法はただ1つ。

 

頭で考えるのを止めて、自身の感覚に耳を澄ます

頭ではなく、心で感じる。

頭で考えて、どれだけ素晴らしく思えたとしても、

心がモヤモヤするときは、自分の幸せの道から外れています。

頭で考えて、どれだけバカげたことのように思えても、

心が軽くなる時は、自分の幸せの道を歩めている
 

人生は恒常的に 一瞬・一瞬で選択しながら生きています。

 

頭で選択すれば、損得で選ぶでしょう。
心で選択すれば、単純にそうしたいからで選ぶでしょう。

 

頭で考える事 自体がネガティブ。
心で感じたまま生きる事 自体がポジティブ。

ネガティブな人は 物事を複雑に考え、
ポジティブな人は 物事を極めてシンプルに捉える。

 

今!あなたの選択が 頭で選んだか?心で選んだか?は

 

心にも やもやが残るか? 

心が すっきり軽くなったか?

 

で判断できます

 

選択とは 決断であり 決断とは 不安です

不安を感じているという事は

安心領域からの脱却であり、

悪い事とは限りません。

ただ、不安を感じた後の 決断で、

 

もやもやが 心に残ったなら 

頭で選んだ決断 他人の人生の選択

 

心が すっきりしたなら 

心が選んだ決断 自分の人生の選択

 

直感で感じる

 

Don’t think. Feel!

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます!

 

午後も、頑張りましょう!!

 

ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA