今日の一言 その108「やるか迷う」

こんにちわ!!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

一言シリーズですが 

浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます

 

やろうかどうしようか迷う

って時 ありますよね?

 

どーっしよっかなぁ

やった方がいいかなぁ

 

悩む 悩みます

 

悩んだ末に やる

悩んだ末に やらない

 

2社択一

 

ちょっと視点をかえましょう

何故 その選択に 悩んでいるのか?

何故 その選択に 至ったのか?

 

貴方が興味がある事 だからですよね?

全く 興味関心が無いことを 悩む事はないです

 

今の貴方の表面では 興味が無いと言っても

意識しているから 悩むのです

 

それは 何故?

貴方に 必要な事だからです。

不必要な情報は 必ず素通りします

貴方が 気がつくことも出来ません。

 

貴方が 今の貴方の人生に 

必要な情報だから 選択を迫られてるのです

 

忘れないでください。脳は言い訳の天才です。

出来る限り楽をするかを 選ぶのが脳の本質です。

脳は面倒くさい事は 出来る限り、

正当性のある反対論を語ります。

騙されないで下さい。

 

ぶっちゃけ やった方がいいと思います。

 

自分の人生に必要ない事は 目の前には現れません。

っというと神秘的になるので 言い方を変えます。

 

自分の人生に必要ない事は 貴方は認識しません。

認識したということは やる必要があるということ

 

内容にもよりますが、

当然 やれば 成功か失敗です

これは 確立論の結果なので どうすることも出来ません。

そしたら また次です。

 

「やらぬ後悔 より やった後悔」

後悔の感情が 心に芽生えてしまった際に

断ち切り易いのは 後者です。

 

やらぬ後悔は いつまでも頭に残ります

想像力が断ち切れないからです。

 

頭に残ると 脳のエネルギーを浪費してしまいます。

脳のエネルギーは 有限です

不必要な負荷は出来るだけ 取り除きたいのです。

 

そして、

やることで 必ず得られる物があります。

貴方が必要と思った事柄に対する 

「体験」です

 

体験の積み重ねが人生です。

どれだけの体験が出来たかが 人生の豊かさになります

 

やるか やらないか 

迷い 悩む なら 

やった方が良い

 

でも 結果は確立論

確実に得られるものは 「体験」

 

それが進化成長

それが人生を豊かにしてくれます

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます!

 

午後も、頑張りましょう!!

 

ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA