今日の一言 その99「現実主義者と夢想家」

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 

夢を描いて 夢を想像することは大切

自分の方向性が定まります

 

現実を生きることも大切

夢だけでは 生活が出来ません。

 

では

夢だけを思い描く人→夢想家

現実だけに向き合う人→現実主義者

 

どちらの人が 夢を叶えるでしょうか?

 

現実主義者です

 

夢を描くことは確かに大切です

毎日自分の夢は何か 朝一番で確認する

一日の力になりますし、

一日の生活で、夢に必要なものに目が行く様になります

 

しかし、実際 夢を叶えるのは 行動です

 

夢を思い描き、夢への道筋や方法に気が付いたとしても

1歩足を踏みださなければ 1mmも夢に近づきません。

 

常に 行動に移せる 現実主義者

 

夢想家が夢ばっかり思い浮かべていても

夢は全然かないません

 

現実主義者が現実の中で

実際に行動を続けていれば、

夢はかないます。

 

更に 自分ではどうにも成らないことが 

言葉に混じる人は 夢は叶いません

 

時代 過去 環境 他人 が

会話や文字に多く混じる人は 

夢は叶いません

 

話してみれば 直ぐにわかります 

あーこの人は夢は叶わないなと。

 

夢を叶える人は知っています。

自分がどうにもできないことに

時間とエネルギーを使うのは

無駄だと知っています。

 

だから、自分が実際にどうにかできる、

自分の「考え方」「言葉」「行動」を

どう改善して行くかだけに集中しています。

 

それが 現実主義者

 

夢を確認するのは、1日、1分で良い。
残りの23時間59分は、行動。
 

実際の現実の中で、何を行動するか?
 

夢をかなえるのは

夢想ではありません。

行動です。

 

夢を叶えるのは 夢想家ではありません

夢を叶えることが出来るのは

現実主義者です

 

今の現状をしっかりと生きて

前を向いて 夢へ向かって

歩き出しましょう

 

 

今日も1日頑張りましょう!!
 
ではまた♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA