今日の一言 その96「夢実現」

こんにちわ!!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 

 

夢がある

でも夢が叶っていない

ではどうすれば夢が叶うのだろう

 

一般的な考え方です

 

これで

がんがん 夢実現しちゃってます!

おめでとうございます!

 

いや 

夢は なかなか叶わないよね

夢の実現は 難しいよね

夢は夢だよね

 

って人は 

先ほどの 一般的な考えで

10年間 夢が叶っていない無いなら その延長線上では 夢は叶わない可能性が高いです

 

その考え方で 夢が叶わないなら

考え方を変えなければ いけません

 

では 

こう考えてみて下さい

 

「今までの貴方の人生は 夢が叶った結果である」

 

思い返してみてください

貴方の人生は 価値観の優先順位1位を 全て叶えてきているはずなのです

 

人は選択して 生きています

選択した 優先順位1位を 

叶えて 貴方の人生は 出来ているのです

 

全ての人の 本心・本音の夢は、実は叶っています。

 

ただ、本人自身が、

自分の「本心・本音の夢が何なのか?」

を認識していないので、夢が叶っていないと錯覚しているだけです。

 

夢を叶える方法は簡単。

本心・本音の夢を 時間とともに体験している  それが 人生なのです。

 

では何故 夢が叶っていないと感じるのでしょう

 

貴方の本当の夢 

価値観の優先順位1位を 

選択しているのに

 

それが その時の貴方が 

心から願った選択だったと

理解していないだけです。

 

一位じゃ無い夢を

これが 1位だ! 

私の夢だ!っと誤解していて 

それが叶わないから 

夢が叶わないと 勘違いしてるんです。

 

10年頑張って 叶っていないなら、

それは 本当に貴方が願っている 

一番の夢じゃないのかも知れません

 

例を挙げます

優先順位

1位 「安心安定に暮らしたい」

2位 「自由に生きたい」

って順位の考え方 夢を持っている人がいます。

 

必ず 1位「安心安定に暮らしたい」は叶ってますよ?

それに向けて行動をしているからです。

 

「自由に生きたい」の2位は 叶いませんよ? 一位と二位が 真逆の願いですから。

 

でもこの人は 「自由に成れていない」から 夢が叶ってないと 言うのです。

 

選択は 決断の連続です

選択した一位以外 叶わないのです

 

では 自由に生きたいのですか?

 

「自由に生きたい」を1位に選択するならば 今の「安心安定の暮らし」を捨てることになるのです・

 

会社に守られてる。住むところがある。家族がいる。全部捨てれば 「貴方は自由」です。

 

 

「今までの貴方の人生は 夢が叶った結果である」

 

今までの人生は、夢が叶った結果であると考える

今まで「自分は何を 価値観の優先順位の1位として 生きて来たのだろうか?」と考える


自分の人生は 夢が叶った結果だということを明確に知る

 

自分の建前の夢ではなく 

選択していた 

本心の一位を知るのです

 

自分の本心・本音は何なのかを 

自分の人生から明確に知る

自分の本心・本音の夢は

人生で実現していると実感する

これからの

自分が価値観の優先順位1位を

何にするかを選ぶ

 

「夢が実現するのは 簡単と知る」

夢実現は実はシンプルだと、理解して下さい。夢実現は複雑で、非常に困難だと考えていては、複雑で困難な状況が実現してしまいます。夢実現は当り前であると考えれば、その方向に事は運ぶのです。

 

 

貴方の夢を実現し続けているのが

貴方の人生なのです。

 

何を選択したのは 貴方次第

貴方が 今の人生を叶えてきたんです

 

これからの人生も

貴方が選択し、

貴方が叶えていくのです

 

それは 今まで通り 

当たり前で簡単なこと

 

夢を叶える事は 

難しいことではありません

当たり前で 簡単なことなのです

 

本心本音の夢を 何とするか?

自分の心の声に 耳を傾けましょう。

 

今のままが良い or 変わりたい

選択はどちらが正解はありません

 

選んだとおりの 

人生になるのです。

 

 

最後までお読み頂き ありがとうございます!

 

午後も、頑張りましょう!!

 

ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA