今日の一言 その62「落ち込んで才能発見」

こんにちわ!!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

一言シリーズですが

 

今朝は久々に落語を嗜みまして、

 

そこで浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます

 

 

才能とは、自分の内にあり

気が付かせてくれるのは感情です

その状況は色々あるのですが、

 

今回は「落ち込み」が教えてくれる事例

 

目の前に とある分野の成功者が 実力を見せました。

 

貴方は?

 

すごーい!あなたはそんなことも出来るんだね! と思うか?

 

それとも

 

うわっ・・・まじか・・・ と心から落ち込むか?

 

 

落ち込みました?

おめでとうございます!!

 

その分野は、貴方の才能です

その分野で、貴方は成功できます

 

何故 落ち込みました?

 

相手は その才能に気が付き 磨き実力を付け 

その才能を成功という結果に繋いでいる。

 

貴方は その才能に気が付かず 

その才能は 原石そのままの石ころ

 

この差に落胆したのです。

自分でも出来ること しかし、今の自分には出来ない

 

現実の圧倒的差に 

埋めることの出来ない現実に

落胆したのです。

 

相手の実力に、落胆 悔しさ を感じるなら 

同じ才能の持ち主です

 

同じ原石を持っていないなら、心は揺れません。

その種が腐ってしまったなら、心は揺れません。

 

そのエネルギーをやる気に変換して、

その才能に実力を付けさせるのです!

 

あとは、その才能を磨くのです

あとは、その才能を活かすのです

 

貴方は その成功者と同様の 結果を出せるのです

 

 

 

 

午後も、頑張りましょう!!

 

ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA