進化成長の課題「人間関係」その2

お疲れ様です。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

 

昨日のからの続きになります。

 

進化成長の課題「人間関係」その1 を

ご覧になってない方は、其方からお読み頂く事を推奨致します。

 

 

それでは本編です

 


人間関係の課題
人間関係の問題
人間関係の悩み
を解決するのは、難しいですか?

いえいえ、
ちょー 簡単です

ばっちり、共通の模範解答 有りです!

どんな問題も一発解決っす

今日貴方に伝授っす

人と人との間に生きる人間が
社会生活において、抱える問題、課題とは 人間関係である
問題が、原因が、此処まで共通して、一つに集約されているのであれば、
答えも当然、一つに集約されるんです。

人間関係を解決させる

唯一無二の答え

「感謝」です
ありがとう です

此れが答えです。
みんな知ってることですよね?
これで全部解決なんですよ?

故に問題が起きたら、即解決ですよね?

ってうまくいかないのです。

「人は論理的に理解出来ても、行動出来るとは限らない」

何でも解かってても、出来ないのです

常に、申し上げてますが、
「知ってても、出来なければ意味無いのです。」

人間関係で問題は、感謝が解決方法
こんなこと3歳児でも知ってます。
それが、歳をとれば取るほど出来なくなるのです。

「人は論理的に理解出来ても、行動出来るとは限らない」

ダイエットなんて笑っちゃうほどそれです

食べなきゃ 痩せます
なのに、食べちゃうから痩せない

たった此れだけなのに、
絶大に大きなビジネス市場です
食べて痩せる
寝たまま痩せる
着ると痩せる
お金で解決!

食べなきゃいいだけですよ?
食べないで運動すれば、痩せるんです

そんな事、解かってない人いないんです
でも、それが出来ないのです。

人間関係も同じです。
人と人が円滑に相互関係でいられる為には、
感謝だってわかってますよね?

何かしてくれてありがとう。色々ありがとう。常にありがとう。
双方その精神であれば、世界は平和ですよね?

そんな簡単な事、判ってるのに
不平不満愚痴泣言のオンパレードなんです。

感謝すればうまく行くって知ってるのに、
不平不満愚痴泣言を口にしてしまうんです。
もっと、最悪な輩は、他人を非難する批判するに発展します。

感謝、ありがとうが人間関係を良くする1番の方法だと知っているのに、何故か最悪の行動を取るのです。

知ってることと
やってることが
全然違う


そんなの、うまく行くわけないじゃないですか?

「私の人生いつもこーなるんです。
人生で同じ事を、何度も体験するんです。
いつも、こういうタイプの人の困らされるです。
何回言っても解かってくれないのです。
本当に困らされます。
何度も同じ事を言っても解からない、
こういうタイプの人は駄目ですね~」

気が付いてください。
答えを間違っているのは、貴方です。

いつもそうなるって事は、課題と解決が、貴方自身で出来ていないって事ですよね?
いつもわかってもらえないとか、なんど言っても変らないって
その公式が間違っているのですよね?

「2+1=5ってなんども答案に書き込むんだけど、何故か毎回×がついてんだよね?
だから、また2+1=5ってちゃんと書き込むんだけどさ、また×がついてんだよ?笑っちゃうだろ? だから、大声で言ってやったんだよ、2+1=5だって!!そしたら、あいつびびってんの。うけるww」
って言ってんのと同じですよ?

2+1=3ですよ?

×が付いたら、何故×なのか?考え見直し学ぶ
これが学習です。

自分の書いた答えを疑わず、いつまでも書き続け、
いつか、この2+1=5に、○をつけてくれる先生がいるはずだって、
いつか、この2+1=5に、共感してくれる仲間がいるはずだって、
永遠に頑張って探しても、
居ないですからね?

自分の間違いを認め、見直し、学ぶんです。

何回言っても解かってくれないのは、相手が悪いのか自分が悪いのか?
相手が悪い様に聞こえがちですが、そーじゃないですよね?

何回言っても解かってくれないのは、その方法じゃ駄目だって事ですよね?
それに気が付き、それを見直し、それを学ばなければ
人間は全く進化しないです。

間違った解決方法を繰り返しても、間違いは覆らないです。
2+1=5じゃないんです。
2+1=3なんです。

同じ人に同じ事を言って
同じ人に同じ態度を取って

解決する訳ないじゃないですか?
人が変っても一緒ですよ?
一生同じ様に、他人の不平不満愚痴泣言非難批判を居ないところで言い続けますよ?

気が付いて下さい。
人は、他人を絶対に変えられないのです。

こんなの基本原則じゃないですか?

人が変えられるのは自分だけです
他人は、他人自身でしか代わらないのです。
他人は、他人に変えて欲しいなど、これっぽっちも思ってないのです。
他人は、絶対に変えられないのに、その人を変えようなんてするから、うまく行かないのです。

こんな当たり前の事も守れないから
感謝が答えなのに、不平不満愚痴泣言を言うことになるんです。
進化成長出来ないのです。

感謝が答えなのですから、感謝をするのです。
感謝が答えなのですから、感謝をする様にするのです。
感謝が答えなのですから、感謝をする様にしむけるのです。
感謝が答えなのですから、感謝を無理にでもするのです。

これが2+1=3 なんです。

にも拘らず、不平不満愚痴泣言非難批判
此れを言った時点で、成長がストップしたと思って下さい。
もう、貴方は成長しません。

其処で立ち止まるのです。
故に、同じ問題が、何度も何度も起きるのですよ?
解決できないから、何度も何度も同じ問題を繰り返すのです。
そして、また不平不満愚痴泣言非難批判を繰り返すのであれば、
一生其処で人の文句を言い続けるのです。

其れが嫌なら、

答えは 簡単です
感謝です。

そんな解ってる答えを、実行する努力をして下さい。


今日は此処までです

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

ではまた。
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA