成功を阻むもの 「恥」

こんにちわ!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

まず、大前提

この世は、進化成長する事が当たり前です。
宇宙が生まれてから常に進化成長を遂げてきており、現在進行形で進化を続けています。

例をあげれば、

草はどんどん成長するのが当たり前
木はどんどん大きくなり、

林になり、森になっていくのが当たり前

人間も同様です。
髪は常に伸びるし、爪も伸びます
人間も進化成長するのが、当たり前なんです。

そうなると、

進化成長が当たり前なんですから、

夢を叶えるのは当たり前ですし、
成功するのも当たり前なんです。

故に
どうすれば夢が叶うのか?
どうすれば成功するのか?

では無く
 

何が夢を叶えさせていないのか?
何が成功を阻んでいるのか?

此れが正しい考え方です。

その阻んでいる要因の一つが
本日のテーマ「恥」です。

成功者の共通する特徴を、唯一あげるとすると何ですか?

それは


「行動する」


ということです。

この世の中は行動しなければ、何も起きません。
いくら勉強して素晴らしい知識があったとしても、
行動しなければ何も起きず、何一つ成功しません。

行動が唯一の成功の種で、この成功の種をどれだけ蒔くことが出来るかで、成功する可能性が、どんどん上がります。

成功をしたければ、出来る限り行動を起こす事が重要になってきます。

しかし、殆どの普通で優秀な人は行動をしません。
行動を避けます。

避ける理由を探します。

なぜ?

失敗したくないからです。

なぜ?

失敗が、恥ずかしいと思っているからです。

 

恥をかきたくないのです。

恥が枷となり、行動を止めてるのです。

初めての事に挑戦する為に、行動すると、どういうことになりますか?

100パーセント失敗します。

初めての事は、失敗するのは当たり前。
これは悪い事では無いのです。

物を離したら落ちる位当たり前で、初めての事は経験が無いから失敗するんです。

初めてで経験の無いことを取り組もうとしたら、うまくいくわけが無いんです。

これは宇宙が進化成長をしている事が当たり前と同じ位当たり前なことです。

私達は赤ちゃんの時から、初めてを何度も失敗して、成長して来たのです。
失敗するから成長する。失敗をしなければ成長をしない、と言っても過言ではありません。
究極は、エジソンの様に失敗も失敗と捉えず、失敗を検証する実験をし、次に生かしただけだと捉えると、失敗を恐れずに、どんどん行動できる様になります。

さて、普通に優秀な人は失敗を


何故か恥じるのです。

何故か当たり前の事を恥ずかしいと思うのです。

恥をかきたくないから失敗したくない。
失敗したくないから行動しない。
 

だから、成功しないのです。

この恥ずかしいという感情は、実は本能ではないのです。
本来持っていた本能的感情では無く、後天的に成長過程で植え付けられた、後付けの感情なのです。
もっとはっきり言うと、幼少期から自我が形成される14歳までに、植え付けられた洗脳です。

行動すると失敗する事が当たり前なのに、
失敗する事が、恥ずかしい事だと
思い込まされているんです。

自我が形成される14歳までは、人は何でも受け入れてしまうのです。人の脳はそういう風に出来ています。この14歳までに、どの様な形で、どういう情報が脳に入ってしまったか?、でその人の考え方が出来上がってしまいます。

失敗する事が恥ずかしいという事を、誰かに書き込まれているんです。

此れは表面上に出て来ていなくても、無意識に書き込まれているので、常に選択の思考に影響をしているのです。


さて、此れに気がつけたら、どーするか?

 

どーすれば失敗するが恥ずかしい事では無いと、洗脳から解かれる事が出来るか?

失敗したら、恥ずかしいと思う事をやるのです。
                        以上


ってみると分かりますよ?
誰も自分の事なんて見てないです。
皆さんご本人の事で、一杯一杯なんですよ、実際。
一時は目をやっても、貴方が自意識する程、気にかけて無いです。

そして、気がつくはずです、

恥ずかしいと思われると思っていた自分が恥ずかしいと。
自意識過剰が、恥ずかしいと。

そうなったら、勝ちです。

失敗が恥ずかしいなんて事は、無いのです。

進化成長する為に、新しい事に一生懸命に努力して、挑戦して、初めは当たり前に失敗する事が、恥ずかしい訳無いじゃ無いですか?

 寧ろ成功に向かい、行動している自分を誇りに思って下さい。

失敗した事は行動した証、次に進めた証、進化成長の軌跡です。

何を恥じるのですか?
誰もそんな事思っていません。

行動しましょう!行動をすれば、初めては失敗し、また、進化成長するのです。
この宇宙は全て進化成長しているのです。
行動を起こせば、進化成長するのです。
進化成長するという事は、

成功に向かい、成功を成し遂げるという事です。

毎日行動して毎日1mmでも進化成長するのです。

毎日1mmづつでも進化成長していれば、常に今此処にいる自分が過去最高ですよね?

常に今が過去最高、過去最強なのです。
自分の欲しい結果を手に入れるまで、行動を続ければ、必ず貴方の欲しい成功は手に入ります。此れは当たり前です。

成功する事は当たり前。
成功していないのならば、それを阻んでいるものがあります。
其れを取り除いて、行動を起こし、当たり前に、成功に辿り着きましょう。

あとは時間の問題です。

今回は成功を阻むものの一つとして、「恥」を取り除こうというお話でした。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

仕事