昨日の自分を超えて生きる

こんばんわ!

本日も起こし頂きまして、ありがとうございます!


最近、この事に結果を非常に強く感じています。
常に昨日の自分を超える。それを意識し、一つでも必ず実行する。
此れが数ヶ月後、驚く程の結果となる。

心と体の筋肉を鍛えるという記事で紹介しましたが、私個人、昨日の自分を超える式鍛錬で1日1回増やす懸垂を習慣にしました。初めは1回から、翌日2回、次の日3回、………ずっと続けてもう直ぐ100日です。自分が驚きますよ?1日100回出来る様に成っているんです。
実際、今は94日目なので94回ですが、間違えて124回やってしまいました。
初めの1日目とは正直別人です。10回が辛いなぁって思っていたのに、今は100回です。
 

どんなテクニックを使ったか?

どんな教えを使ったか?
 

何にも無いですよ? 

 

只、毎朝、1回足して懸垂をして、今日も1日頑張ろうっと習慣にしてただけです。
 

しかし、実は魔法を使ってますw

どんな魔法ですか?

奇跡を起こす魔法です。

出来ないことが出来る様になる
驚く程のエクスプロージョン!

複利と言う、現代の魔法です♪

まぁ、魔法じゃ無いですよねw


でも此れを知らない、実行してない、習慣にしていない方にとっては、実行している人の変化を見たら、魔法じゃないの?っと思うかもです。

では例を挙げて説明します


太郎さんと次郎さんが居たとします。

太郎さんは1日1つ、何かを改善する事を、習慣にして仕事をしたとします。
次郎さんは自分の仕事を、毎日やれる分だけ、しっかりと同じ様に行います。

初めの頃は、

毎日の見た目は全く変わらない、

仕事の内容も結果もそんなに変わらない日々が続きます。

次郎さんは、お仕事を自分なりに今日も行いました。
次郎さんは、翌日もお仕事を自分なりに行いました。
その翌日も、次の日も、淡々と自分なりにお仕事を行います。

太郎さんは、1日一箇所昨日より仕事を改善します。
太郎さんは、ほんの小さなことでも、毎日毎日新しく一つだけ行います。
その翌日も、次の日も、常に昨日より一つ改善します。

さて、

次郎さんは毎日同じ仕事の仕方をします。
1日1とすると翌日も1の能力です。その翌日も1、その翌日も1、
では、次郎さんは一年でどれだけ成長しましたか?
では1の能力に365回掛け算しましょう。

答えは 1です。

成長をしなかったのです。


毎日、自分なりにの仕事を行い続けた結果。
1年前と全く変わらない次郎さんがそこに居ます。

さて

太郎さんです。
太郎さんは、常に昨日出来た事を、1パーセント上回る仕事の仕方を続けたとします。
工夫をしたり、改善したり、新しい事を取り入れたり、
常に1パーセントの向上をしたとします。
ほんのちょっとですよ?1パーセントですから。

周りは気が付かない程度の改善です。
でもそれを必ず毎日です。

昨日より今日何かを1パーセント改善し続けたとします。

さて、一年が過ぎました。
 

太郎さんと次郎さんはどれだけの差がついてまうのでしょう?

倍? 3倍?5倍?

魔法と言うくらいなんだから、
もしかしたら10倍?

太郎さんは毎日1.01の自分でい続けた訳ですから、1.01を365回掛け算をします。

答えは
3678倍です。

太郎さんと次郎さんは同じ時間仕事をしました。
違いは
太郎さんは常に昨日より1パーセント何かを向上させて、仕事を行いました。
次郎さんは毎日自分なりに仕事を行いました。

1年後のその差は、
なんと3678倍の差が付いてしまうんです。
正に魔法ですよ、次郎さんから見たら。

太郎さんは毎日1パーセントですから無理が無いのです。
その代わり、毎日努力はします。全力の1パーセント向上ですから。

その結果がこれです。

では此れが3年で見てみましょう
スタートは太郎さんも次郎さんも同じだったのです。
ただ、太郎さんは毎日気づかれない程度の1パーセントの向上を行いました。
只、毎日の仕事を自分なりにこなしている次郎さんとの違いは其れだけです。

3年後

次郎さんは3年間自分なりに仕事をしてきました。
1掛ける日数ですから、何年経っても1です。

太郎さんは3年間の1パーセントの向上を続けました。
1.01を日数分掛けます。

答えは?

えぐいですよ?

太郎さんと次郎さんの能力の差は

295万815倍です。
もう能力の差がドラゴンボールです。

3年で此れですよ?10年とか20年とかなったら、もう別次元です。

1年の時点で、次郎さんはもう太郎さんには追いつけない程の差が付いてしまったのです。

何が言いたいかと言いますと、人はそれぐらい成長するのです。
常に昨日の自分を超える日々を過ごしていれば、とてつも無い成長をするのです。

産まれたばかりの赤ちゃんが、3年間でどれだけ成長しますか?
驚くべき成長をしますよね?
3歳児に成れば人となりの成長をしてますよね?あの産まれたての赤ちゃんがたった3年であそこまで成長するんです。
何故?
複利で成長しているからです。
赤ちゃんは常に毎日全力で生きています。喜怒哀楽全力です。懸命に新しい事を吸収します。常に昨日の自分を超えています。
此れが複利です。複利の成長なんです。

この成長は実は年齢は関係無いのです。
どの年齢からでも、複利の成長は可能なのです。

では複利が働かない人ってどう言う事ですか?

手を抜く人です。
今日も自分なりに仕事しました。
終わったので帰ります?何か?

この思考と行動は常に1のみの人なんです。
口が雄弁に言い訳屁理屈語っても、1なんです。毎日毎日1なんです。
何十年経っても、相も変わらず1のままです。
此れが複利が働いていない人生です。

複利が働けば、3年あればどんな事でも出来る様になります。
初めは素人でも、複利で毎日毎日1パーセント向上を行えば、3年あればできる様になります。あの赤ちゃんがたった3年で立って歩いて喋れる様に成るんですよ? それ以上の奇跡がありますか? 3年間で複利を働かせれば、同じだけの成長率になるんです。295万倍ですよ? 本気になれば人は大抵の事は出来る様に成るんです。

1パーセントって本当にわずかな改善なんです。1日単位では気付かれない程度の改善です。
其れを毎日毎日、昨日の自分を1パーセント越え続けると、此れだけの力を発揮するんです。

3年前と295万倍の能力の差ですよ?当然、出している結果も違いますよね?
当たり前です。3年前と同じ結果しか出せないなんて、もう、あり得ないのです。

常に昨日の自分を超えて生きる。
毎日確実に1パーセントでも昨日の自分より成長する。
此れを意識した複利成長の人生を生きれば、あなたの夢や成功は実現しない方が無理がありますよね?

常に昨日の自分を超えて生きましょう

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます

ではまた明日

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

相互依存 ~その2~

次の記事

謙虚