3ヶ月

こんにちわ!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!


さて、

3か月で人は変われます

人間の体は新陳代謝により3ヶ月で細胞が入れ替わります。

皮膚は28日
筋肉などは2か月
骨等骨格類は3か月で入れ替わります。
60兆個の細胞は3か月で完全に入れ替わるのです。

鏡に映った自分は3か月前とは別人なのです
他人もそうです。
3か月振りに会ったその人は3か月前とは別人なのです

でも、そーじゃないよ?
同じ人だよ?

何故?

記憶が同じだからです
持っている記憶が同じだからです
人は物事を、過去の記憶と照らし合わせて、考えます。
つまり、考え方が変わらない。
考え方が変わらないから、同じ人になるんです。

では

考え方が変われば別人に変わる?

正解!

3か月で考え方は変われます

心の筋トレや、習慣化による考え方の入れ替え等、3ヶ月継続すれば変わり始めます。

考え方が変われば人生は変わり始めます


では

早速!考え方変えるぞ!
決めた!人生変えるぞ!
頑張るぞ! 明日から?いや!今からだ!
気合いだ!根性だ!
私の意志は固い!絶対やり抜きます!

ブッブ〜〜

不正解!

人は気合いじゃ変わりませんから

では
どーする?

まずは

見回して下さい。
貴方の周りの環境を、今の置かれている環境を

見回して下さい
貴方の周りにいる友人を、付き合っている人達を その上位10人を

3か月前と同じですか?

そーですか

では何にも変わってないですよ?
変わりませんよ?

もし、もしもですよ?
まさか?まさか?ひょっとして?

10年前と上記が同じ?

だったとしたら、今の状況はこれから10年続きます。

10年前と今の貴方は進化しなかった。
経験というススがついただけで、10年前と変わっていない。
いや、細胞の年齢を只自堕落に重ねてしまっただけ、退化したんです。
でも、其れが私の幸せだと仰るのであればそれも選択です。

私は嫌です

気が付いてください。
子供の頃は、1〜3年単位で、環境と人間関係が変わっています。
小中高と変わり、其々でクラス替えがあり、環境が変わってきました。
故に爆発的に成長してたんです。

私は外務省で人事をやっていましたが、基本部署って3年で交代させます。
慣れてしまうからです。慣れると能力を発揮させる割合より、省にとってネガディブな能力を発揮する割合が増える可能性が高まり、且つ、能力の頭打ちになりやすい。
省としてはリスク回避と、人材のさらなる能力の向上による貢献を期待し、部署転換します。

これも同じことなんです。

同じ場所で、同じ人達と付き合い、同じ考えでいる。
これでは進化成長はしません。これは絶対です。

気合い!根性!気持ちの問題なんて、無駄無駄です。
人の脳は、基本的に保守的で、堕落したいが本能なのです。絶対に堕落します。
これをしない様に、気合いで矯正すれば歪みが生まれ、少しずつ心が欠けていくんです。
強引に行い続ければ、心が壊れます。

では進化成長は無理じゃね?

そこで20世紀人類3大発見の1つ
「ダーウィンの進化論」を使うんです。

我々生物は進化を続けてます。

何がある時進化しました?
何の為に進化してますか?

環境です。

環境の変化に適応するためです。
環境が変わればそれに適応する為に進化するんです。

人類は生まれ持ったスキルがありません。
飛べないし、、産まれて直ぐに走れない、産まれて直ぐに泳げない
他の動物に比べて、産まれて持ち合わせてる能力が極めて低いです。

後から、スキルを手に入れていきます。
しかし、その順応能力は他の種族の類を見ません。
これが霊長類と言われる由縁の一つだと思います。

どの時代、どの環境、どんな変化にも人は対応して進化成長します。
その環境に対応する進化の能力が、他の動物たちより人間が優れている能力

此れを活かさなくて何がホモサピエンスか?

自分のなりたい自分になるための環境に身を投じるんです。
自分のなりたい考え方の人達と一緒にいるんです。考え方に触れるんです。
其れを実行しつ続けるんです。
最低3か月

3か月持続させなければ意味がないです。
3か月続けられる習慣にするんです
その為には意志では無く、環境と人間関係を変え、自分も努力する。
此れだけです。

3か月継続して自分の目指す自分の為の自己研鑽を行えば、

貴方は必ず別人になれます。

貴方の目指した貴方に近づけます。

それは体も、考え方も、心も、人生もです。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます
ではまた明日

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

第2の投資「寄付投資」

次の記事

第3の投資「自己投資」